Loading…

第11回らぶドロップス恋愛小説コンテスト開催!

Posted by PL編集部 on 2018. .01 コンテスト

第11回らぶドロップス恋愛小説コンテストが開催されました!告知ページバナー2-a

今年のテーマは「恋に溺れる」です!

今年も竹書房さんに協賛いただき、受賞作は人気イラストレーターさんの表紙&挿絵で書籍化されます。
また、ムーンドロップスコンテストも、時期をずらして開催予定です!

募集は6/1から。投稿&交流&作家デビューサイト「メクる」の機能を使って応募できます。
賞の詳しい内容はこちらから!

パブリッシングリンク編集部

『なでしこ花恋綺譚 甘黒御曹司のじゃじゃ馬調教』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .23 作品情報★ミルキーキス
nadeshiko_nashi_ブログ貼り付け用小サイズ
『なでしこ花恋綺譚 甘黒御曹司のじゃじゃ馬調教』
著/玉紀直 イラスト/たなか


花を送られるって、心が躍りますよね。
ましてや好きな人からもらう花束なんて、なおさら特別。憧れます。

今回の玉紀さんの新作は、
跳ねっ返りのお嬢様と、
腹黒な御曹司のラブストーリー。

華道家元の一人娘東海林撫子のもとへ、突然舞い込んできた縁談
尊敬する父や兄たちに言いくるめられ、渋々お見合いします。

お見合いの席にやってきたのは、
数日前に撫子を馬鹿にして暴言を吐いた最悪の男、大和伊吹
彼と結婚するなんて冗談じゃない と反発する撫子ですが……?

著者の玉紀直さんからコメントが届いております♪

                    

こんにちは。玉紀直です。

作品を書くときって、どうしても自分の好きなものやこだわりが入ってしまいます。
毎回目立たないようにこっそり入れては一人満足しているのですが、
今回の『なでしこ花恋綺譚 甘黒御曹司のじゃじゃ馬調教』
には好きなものがたくさん入っています。

着物、甘黒、御曹司、じゃじゃ馬、ケンカっぷる、調教。
そして、色々なお花と花言葉がたくさん出てきます!
それもう、しつこいくらい!(笑)
よくいう「誰得なの!?」っていうやつですが、これは私特でしかない。(笑)

ですが、そんななかで、今回一番好きなこだわりは「淡い初恋」です。

「着物姿がいいですよね?」
と担当様が何気なく出したであろう案に全力で乗っからせていただき、
たなか様が素敵な着物姿のヒロインで表紙を飾ってくださいました。

今回は、濃厚なラブシーンなどが苦手な方でもお読みいただける内容となっております。
淡い初恋を大切にする気持ちを、ヒロインと一緒に感じていただけると嬉しいです。

玉紀直


                    

じゃじゃ馬ながら、心に秘めた初恋を大事にする、純粋でまっすぐな撫子
彼女の心を散々乱していく伊吹ですが、実は振り回されているのは彼のほう…かも?

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

『新婚ボディガード 偽装結婚なのに本気で恋しちゃいました』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .23 作品情報★らぶドロップス
新婚ボディガード帯ナシ_ブログ貼り付け用

『新婚ボディガード 偽装結婚なのに本気で恋しちゃいました』
朝来みゆか・著  篁ふみ・画


ジュエリーメーカー「TIME・FOR・SWEET」の広告宣伝室を舞台にした、
『彼の手は秘密のスイッチ』『いびつなハートの包み方』
『予定不調和な恋 秘密の彼氏とロマンス始めました』

の三作品で、タイプも年齢も異なる三人の女性の恋模様を描かれた朝来さん。

今回の新作は、良家のお嬢様・日奈がヒロインの物語。

淡い初恋の思い出を胸に抱きながら
父親と二人で平穏に暮らしてきた彼女のもとに、ある日一通の脅迫状が送られてきて……。

タイミング悪く長期の海外出張が決まってしまった父親は、
娘を24時間守るため、ボディガードを雇って
表向きは彼を日奈の夫にすると言い出します

となった十和田亮一と、偽りの新婚生活を送ることになった日奈
家でも夜でも頑なにサングラスを外さない彼のことが
気になって仕方がないけれど……?

朝来みゆかさんのメッセージです!

                      
 
「黒ずくめのボディガードと純情お嬢様」の話を書こうと思ったのは数年前。
三万字ほど書いた第一章と続きのあらすじを自らの判断でお蔵入りにしたものの、やはり世に出したくて……。

いざ改稿。

ヒロインは当初予定していた大学生から、働く女性に変更。
「新婚生活、ただし偽装」というどきどき設定をプラス。
初恋やお守りなど、ロマンティックなしかけも入れたい。
何よりおもしろいお話にしたい!

担当様の数々の助言を栄養に、この度、ラブコメとして生み直すことができました。

初稿から変わっていないのは、亮一のキャラクターですね。
ぶれない男十和田亮一「24時間の身辺警護」にどうぞおつき合いください。


                      

日奈を守るためなら何でもする亮一
ひたすら真面目で全力なだけなのに、そのズレ加減が可笑しくて愛おしい……。
私の一押しは、天井から逆さまでぶら下がっている彼です!(笑)


編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

『黄昏をゆく者~不死人の伝説【改稿版】』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .09 作品情報★エールブランシュ
黄昏をゆく者~不死人の伝説【改稿版】

『黄昏をゆく者~不死人の伝説【改稿版】』
著・真坂たま イラスト・Kujow


「黄昏」の語源は「誰(だれ)そ彼(かれ)【あなたは誰ですか?】」。
夕暮れの、人の顔が見えずらい暗さで、怪しいものがいないか声を掛け合う習慣から生まれた言葉だそうです。
「誰そ彼どき」から「黄昏時」となったのですね。

夕焼けの赤が西に残るこの時間は、「逢魔ヶ時」とも呼ばれ、
怪奇を呼ぶとも言われているそう。

確かにこの時間の空は綺麗なのと同時に、
ちょっと寂しいような、現実感が薄れるような……。
幻想的な感じがしますよね。

6月8日より各電子書籍サイトで順次配信が始まっている
『黄昏をゆく者~不死人の伝説【改稿版】』
17歳の青年・ユーゴ白皙の麗人アシエルと出会うところから物語が始まります。

19世紀半ばのロンドンで巻き起こった三本爪の怪物の事件をきっかけに、
二人は運命を共にすることになります。

17世紀ハンガリー、第二次世界大戦中のフランスの片田舎。21世紀のアメリカまで。
様々な地域と時代を舞台に、ゴシック&ホラーの香りも高く描かれた連作小説集。

『不死人の伝説』『黄金の扉 不死人の伝説2』
(小学館キャンバス文庫 白城るた名義)を、
大幅に改稿・修正しての電子書籍化となっています。

著者の真坂たまさんより、メッセージが届いています!


                      

真坂たまです。
今回の『黄昏をゆく者~不死人の伝説』は、
以前小学館パレット文庫から出させていただいたものを、修正、改稿してお届けしています。

永遠の時を生きることとなったアシエルユーゴのように、
紙の書籍から電子の書籍に変わって、ずっと、読みつながれていくといいなあと思っています。

そう考えると、小説というのも不死の旅人のようですね。これからもよろしくお願いします。
霜月りつの別名でライトノベルも書いています。そちらも機会があったら手にとってみてください。


                      

人波の中に美しい男赤毛の青年を見つけたら、それは彼らかもしれない――。
私もいつか会ってみたいです!

エールブランシュ編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

エールブランシュ第二弾作品!『バチ当たりな生徒会長は不良くんを誘惑する』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .26 作品情報★エールブランシュ
バチ当たりな生徒会長-上_s
『バチ当たりな生徒会長は不良くんを誘惑する 上巻』
著・蒼衣梅 イラスト・朝陽天満


バチ当たりな生徒会長-下_s
『バチ当たりな生徒会長は不良くんを誘惑する 下巻』
著・蒼衣梅 イラスト・朝陽天満


高校生BLって、いいものですよね。
まだ大人ではない、けれども子供というわけでもない。
彼らが全力で恋をする姿には、思わず応援したくなるものがあります。

今回、「エールブランシュ」第二弾作品として発売されました
『バチ当たりな生徒会長不良くんを誘惑する』は、
そんな青春の輝きをぎゅっと詰め込んだラブストーリーです。

生徒会長にしてスポーツも万能。おまけに顔までいい戸津田玄と、
下のほうの成績をうろつく、オレンジ頭の不良である「俺」こと木砂風雅

二人は、性格も違えば、クラス内での立場も違います。
優等生然としているのことを、風雅はうざったく思っていました。

ところが、地元の祭りで玄が和太鼓を打つ姿を、風雅が偶然目撃。
学校で見る冷めた印象の表情とは違う玄と、彼の打つ太鼓の音に、風雅は惹かれます。
その日をきっかけに、友人になった二人。話してみると気が合い、どんどん距離が縮まり――。

……そして、友情だけでは済まなくなった感情は、二人の関係をまた大きく変えていきます。

著者の蒼衣梅さんよりメッセージを頂いております!

                

はじめまして。

この度、「エールブランシュ」発のBL作品として
「バチ当たりな生徒会長は不良くんを誘惑する」を上下巻で配信していただく、蒼衣梅と申します。

メクるさん、また、他サイトにて完結している作品を、
タイトルも新に、内容はより素晴らしいものへと、編集様、パブリッシングリンクスタッフの皆様のおかげで生まれ変わらせることができました。

表紙はいつも一緒に作品を作ってくださる素晴らしいクリエイターの朝陽天満様です。

今回、電子特典として書き下ろしの番外編もございます。
どのサイトの番外篇集にもない、風雅卒業エピソードとなっております。

初めての方にも、すでにこのふたりを知っていてくださる方にも楽しんでいただける作品になっております。
是非、溺愛甘口梅味で書いた不良受け優等生眼鏡攻め作品を宜しくお願い致します。

                

「青春の思い出」だけでは終わらない。
恋を永遠にするために全力でお互いを愛し、困難を乗り越えていく二人の姿に、心が熱くなること間違いなしです!

エールブランシュ編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト  BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
※その他のサイトでも配信されています!
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ