Loading…

祝☆受賞作決定♪

Posted by PL編集部 on 2037. .02 コンテスト
6/1よりスタートしていた、
第10回らぶドロップス恋愛小説コンテスト
第1回ムーンドロップスコンテストが、
とうとう結果発表になりました!

投稿コミュニティサイト「メクる」にて、確認できます!
受賞作品の選評もございます。こちらからぜひご確認ください!

パブリッシングリンク編集部

Wコンテスト開催のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2016. .20 コンテスト

 第10回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト 賞金20万円 

 第1回 ムーンドロップスコンテスト 賞金20万円 

らぶドロップス恋愛小説コンテストも、とうとう10回目を迎えました♪
今年は竹書房さんに協賛いただき、受賞作は人気イラストレーターさんの表紙&挿絵で書籍化されます。
また、秋に生まれる新レーベルのコンテストも同時に開催します。

募集は6/1から。投稿コミュニティサイト「メクる」の機能を使って応募できます。
また、賞の詳しい内容はこちらでお知らせしています→蜜夢ブログ

パブリッシングリンク編集部

第9回らぶドロップス恋愛小説コンテスト受賞作決定!

Posted by PL編集部 on 2015. .13 コンテスト
本日、「第9回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」
選考結果が発表
になりました。
(コンテストの詳細はこちら)

ブログでは、入賞作品の内容を簡単にご紹介したいと思います。
今回は、素敵な作品がたくさん集まったため、
急遽「らぶドロップス編集部特別賞」を新設いたしました。

●入賞作品


最優秀賞(副賞20万円、新潮社プリシラブックスより書籍化)
天内秤 さん
『これはきみが知らない物語』

優秀賞(副賞5万円)
葉月りゅう さん
『とろける愛を包み込んで』

らぶドロップス編集部特別賞
海蓮 さん
『インビジブル・スレッド』

最優秀賞を受賞した『これはきみが知らない物語』は、
広告代理店で働く女性・椎(しい)が主人公。
終電で帰宅し、寝過ごしそうになった彼女を助けてくれた見知らぬ男性。
彼は椎の会社に中途入社してきたばかりか、隣の部屋に引っ越してきます。
急接近していくのに、なぜか恋人にはなれない二人。
椎は彼の心の中に忘れられない女性がいるのではないかと疑うのですが――。
ひたむきなヒロインと、とにかくカッコいいヒーローを応援したくなる作品です。

今回も、新潮社プリシラブックス編集部の方たちが選考に参加。
前回は、どの作品を受賞作させるか意見が分かれたのですが、
今回は、全員が『これはきみが知らない物語』推し、
という結果になりました。

優秀賞『とろける愛を包み込んで』は、
イケメンでちょっと強引なヒーローが魅力的な作品。
クリスマス直前に失恋したヒロインが、
イブの夜に泣きながら露店のクレープを食べていると、
クレープ屋の店長が「辛い恋を上書きしてやる」と急接近!
強引にクレープ屋を手伝わされて…。
失恋がきっかけで親しくなるという王道な展開ながら、
エピソードの積み重ね方も上手で、明るく好感のもてる作品です。

らぶドロップス編集部特別賞
を受賞した『インビジブル・スレッド』は、
スピーディな展開に、ついつい先が気になってしまう作品。
元彼と別れて以来、パッとしない日々を送っていた環菜は、
マジックバーで小学校時代の同級生・翔太と再会。
昔とは別人のように美しく成長した翔太から、自分が彼の初恋の人だったと聞かされ…。

あま~いお話だったり、スリリングだったりやきもきしたり、
まったく違うテイストの3作品が残り、まずは読者として楽しませていただきました。

受賞作はブラッシュアップして電子書籍化、
最優秀賞受賞作は新潮社プリシラブックスより書籍化される予定です。

ご応募いただきました皆様、どうもありがとうございました。

らぶドロップス編集部

締め切り間近!

Posted by PL編集部 on 2015. .24 コンテスト
第9回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」の締め切りまであとわずか
今週に入って、応募作品数がグイーーーンと伸びました。
皆さん、週末に頑張ってくれたんでしょうか?
応募がまだの皆さん、どこにチャンスがあるか分かりません!
是非、ラストスパートでお願いします!

ご応募お待ちしております!

編集部一同

あと10日となりました。

Posted by PL編集部 on 2015. .18 コンテスト
『第9回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト』
締め切りまであと10日
すでにご応募いただいた皆様、ありがとうございます!
今、頑張ってるという皆様、ラストスパートです!!

作品を書き上げた方から、
「応募しようと思ってエントリーフォームに記入して送信したのに、
『エントリー完了メール』が届かない!」というお問い合わせをいただきました。

なぜか弊社からのメールは、
「迷惑メールフォルダ」に入っていたり、ゴミ箱に直行していることが多いんです…。
「ちゃんと送ったのになんでこないの!?」と思ったら、
「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」をご確認ください。

それでも届かない場合は、大変申し訳ございませんが、
こちらのアドレス(info@publishinglink.jp)まで、メールにてご連絡くださいね。
「運命の恋お待ちしております。

編集部
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ