Loading…

『私がヒロインですか!? 脇役のつもりが狼系彼氏と恋愛パニック!』

Posted by PL編集部 on 2017. .21 作品情報★らぶドロップス
watashiga_帯なしs

『私がヒロインですか!? 脇役のつもりが狼系彼氏と恋愛パニック!』
著・宇佐木 イラスト・炎かりよ


女性ながら少年誌で描いている、駆け出し漫画家奈々子
コミュ障気味で自分にまったく自信の持てない彼女は、
その代わりとでもいうように、自分が現実ではできないことを原稿にぶつけていました。

そんな奈々子は、連載が決定したのをきっかけに、デジタル化に挑戦することに。
担当編集の本山の命により彼女の元にデジタルをレクチャーしにやってきたのは、
お気に入りの漫画のキャラクターにそっくり超イケメン男子で……

宇佐木さんのメッセージです!

                    

こんにちは。宇佐木です。パブリッシングリンク様では二度目のご挨拶です。
今回、二作目を配信していただける運びとなりました!
タイトルは『私がヒロインですか!?脇役(モブ)のつもりが狼系彼氏と恋愛パニック!』

私史上、最長文タイトルです(笑)

そんな今作は、引きこもりヒロイン・奈々子
バカ正直なイケメンヒーロー・新がわたわたするお話です。

漫画家の奈々子は引きこもりで、他人と接するのが大の苦手。
地味で目立たない奈々子をヒロインに変身させるのはもちろんなのですが、
紳士になりきれず、本能のまま狼になることがしばしば……。

タイトル通り、パニックになる奈々子や、無防備な彼女にやきもきしながら結局は狼になる……というふたりの掛け合いは、書いていて楽しかったです!
ふたりの恋愛模様を綴った、ほんわかした可愛らしいストーリーになっているかなぁと思います。

炎かりよ先生が描いてくださった、余裕の笑みを浮かべる新が、
天然奈々子に翻弄される姿を想像し、ニヤニヤしながら見届けてくださるとうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

宇佐木

                    

恋愛未経験の奈々子は、からのアプローチを天然スルーするだけでなく、自分の気持ちにすら超鈍感
これは新が狼なくらいでちょうど良いのかも……(笑)

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/)

兎山もなかさん『才川夫妻の恋愛事情』配信中!!

Posted by PL編集部 on 2017. .11 作品情報★らぶドロップス
blog_saikawa_hyoshi.jpg
『才川夫妻の恋愛事情』
兎山もなか/著 烏丸かなつ/イラスト


小説投稿サイト長期にわたって
大人気&話題のラブストーリー
が、電子書籍になりました!
本編+後日談+書き下ろしまで収録した、
充実の内容です!!

うっとりするくらいSWEET
イラストを描いてくださったのは、
こちらも超人気! コミック版
作画を手掛けた烏丸かなつさんです。

本当の夫婦なのに、
職場では“夫婦みたいな同僚”を装う
謎のカップル才川夫妻

この斬新なお話を書いた
兎山もなかさんのコメントです!

                  
こんにちは。兎山もなかです。

“またお前か!”って方も
いらっしゃるやもですね(・v・;)申し訳ない……!

今回配信になる『才川夫妻の恋愛事情』は、
もう……思い入れがありすぎて
何を書けばいいのか迷うくらい、私にとって特別なお話です!

会社では溺愛してくるくせに、
家では塩対応なヒーロー・才川くんと、
それに振り回される主人公・みつき
小説版では新入社員・野波の視点で
この二人の秘密に迫ります。

元々は、
漫画家の烏丸かなつ先生がご提供くださったイラストから、
短編小説を書くという企画で書き始めたのですが。
気付けば文庫本一冊分以上書いていました(・v・;)

イラストを元に、
“結婚しても恋愛中のドキドキが続いている”という
理想の夫婦を描きたい!と一気に書き上げた作品です。
少しでも伝わるものがありますように!

コミカライズが先行して配信されている本作。
情報はこちらから →才川夫妻ブログ

今回の小説版の表紙イラストも、
烏丸かなつ先生が手掛けてくださいました(´▽`*)

するとこんな素敵なことに……!

溢れ出る幸せオーラ!

才川くんに恋してるみつきの可愛さと、
実は愛情たっぷりな才川くんのあったかさが全面に出ていて、
この二人らしい表紙に仕上げてくださっています(>_<*)

ぜひ小説と漫画の両方で、
この世界観を感じ取っていただけると嬉しいです*

本作にはWEBで連載していた本編と後日談に加え、
新たに才川くん視点の後日談
をたっぷり書き下ろしています。

読者さんからご要望の多かった
「才川くんが嫉妬するお話」です٩( 'ω' *)و
とっても楽しく書けました!

慣れない嫉妬で才川くんが
だいぶおかしなことになっているので、
こちらも是非お楽しみいただけると。笑

何卒よろしくお願いいたします!

兎山もなか
                  

主人公は結婚しているカップルだというのに
やたらドキドキしてしまうのはなぜ!?
読んでみなくちゃわかりませんっ!w

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Renta!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Yahoo!ブックストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS)

青砥あかさん『ライフ⇔チェンジ エッチしなくちゃダメなんです!!』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .04 作品情報★らぶドロップス
blog_lifechange.jpg
『ライフ⇔チェンジ エッチしなくちゃダメなんです!!』
青砥あか・著 ヤミ香・イラスト


昨年大ヒットした映画『君の名は。』をはじめ
『転校生』『パパと娘の七日間』など
男女入れ替わりを描いたお話っていろいろありますが、
このお話はちょっと違います!

偶然、体が入れ替わったわけではなく、
入れ替わったのは、お互いにもともとは
自分のものだったはずの体。

自分の性別に違和感を抱いていた二人は、
この入れ替わりを喜ぶのですが…!?

投稿コミュニテイーサイト「メクる」で連載され、
話題を呼んだ作品です。

青砥あかさんのコメントです!

                

今回は男女入れ替わりのちょっと変わったTLです。

ずっと女性になりたかった男性
男性になりたかった女性が入れ替わり
神使のシロちゃんもでてくる
ファンタジーのラブコメになります。

元男のヒロイン、アリス
自分の理想そのものの女性になれたけれど
その入れ替わりを保つためには
元女の冬馬(もとは自分の体)と
定期的にエッチしないといけなくて……

いろいろ悩んだり初恋の人と再会して恋したり
入れ替わった冬馬のことでやきもきしながら
運命の人を探すお話です 。

初めてのWEB連載、
ついつい楽しくてたくさん書いてしまいましたが
まだまだ書き足りない気持ちです。
結末についても、何通りか考えていました。
全部のルートについて書いてみたかったなと思います。

ネタバレになるのであまり言えませんが……
みんなが幸せになれるルートを結末に選びました。

最後まで楽しんで読んでいただけると嬉しいです。


                

アリス冬馬、&神の使いの白狐シロちゃん
会話がおかしくてそれぞれの想いは切なくて
そして、ラブシーンはかなりドキドキで……

自信を持っておすすめできるラブストーリーです!

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Yahoo!ブックストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

『新婚ボディガード 偽装結婚なのに本気で恋しちゃいました』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .23 作品情報★らぶドロップス
新婚ボディガード帯ナシ_ブログ貼り付け用

『新婚ボディガード 偽装結婚なのに本気で恋しちゃいました』
朝来みゆか・著  篁ふみ・画


ジュエリーメーカー「TIME・FOR・SWEET」の広告宣伝室を舞台にした、
『彼の手は秘密のスイッチ』『いびつなハートの包み方』
『予定不調和な恋 秘密の彼氏とロマンス始めました』

の三作品で、タイプも年齢も異なる三人の女性の恋模様を描かれた朝来さん。

今回の新作は、良家のお嬢様・日奈がヒロインの物語。

淡い初恋の思い出を胸に抱きながら
父親と二人で平穏に暮らしてきた彼女のもとに、ある日一通の脅迫状が送られてきて……。

タイミング悪く長期の海外出張が決まってしまった父親は、
娘を24時間守るため、ボディガードを雇って
表向きは彼を日奈の夫にすると言い出します

となった十和田亮一と、偽りの新婚生活を送ることになった日奈
家でも夜でも頑なにサングラスを外さない彼のことが
気になって仕方がないけれど……?

朝来みゆかさんのメッセージです!

                      
 
「黒ずくめのボディガードと純情お嬢様」の話を書こうと思ったのは数年前。
三万字ほど書いた第一章と続きのあらすじを自らの判断でお蔵入りにしたものの、やはり世に出したくて……。

いざ改稿。

ヒロインは当初予定していた大学生から、働く女性に変更。
「新婚生活、ただし偽装」というどきどき設定をプラス。
初恋やお守りなど、ロマンティックなしかけも入れたい。
何よりおもしろいお話にしたい!

担当様の数々の助言を栄養に、この度、ラブコメとして生み直すことができました。

初稿から変わっていないのは、亮一のキャラクターですね。
ぶれない男十和田亮一「24時間の身辺警護」にどうぞおつき合いください。


                      

日奈を守るためなら何でもする亮一
ひたすら真面目で全力なだけなのに、そのズレ加減が可笑しくて愛おしい……。
私の一押しは、天井から逆さまでぶら下がっている彼です!(笑)


編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

『元教え子のホテルCEOにスイートルームで溺愛されています。』配信がスタート!

Posted by PL編集部 on 2017. .01 作品情報★らぶドロップス
blog_HotelCEO_nashi.jpg
『元教え子のホテルCEOにスイートルームで溺愛されています。』
高田ちさき・著 花本八満・イラスト


失恋を癒すため、ワーキングホリデーを利用してオーストラリアに行き、
またもや愛した人に裏切られて、帰国した美香

数年後、美香の勤め先のホテルが外国企業に買収され、
オーナー会社のCEOとして彼女の前に現れたのは、
彼女を捨てた男性、アルフレッドだった!!

『ラブ・ロンダリング』『恋文ラビリンス』などの作品で、
読者をドキドキさせてきた高田ちさきさんの新作は、
ヒーローが金髪の超イケメン

ヒロインの美香を裏切ったはずなのに、
再び彼女の前に現れ翻弄するアルフレッド
彼の正体は……

高田ちさきさんのメッセージです!
                        
はじめましての方も、お久しぶりですの方も
こんにちは 高田ちさきです。

今回のお話は大まかに言って、
オーストラリアのシドニー日本が舞台です。
(あ、あと架空のレイヤールという国も出てきます)

ワーキングホリデーを利用してオーストラリアで働いていた
ヒロインの美春が、ひょんなことから、
イケメン・アルフレッド家庭教師になることが物語の始まりです。

そこから色々あって、日本で再会を果たすふたり。
教え子がCEOとなって目の前にあらわれ、秘書に抜擢される美春
ここからふたりの恋がもう一度動き出します。

この作品のテーマは、
なんといっても(いろんな意味での)異文化コミュニケーション

読者の皆様にお楽しみいただければ、幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

                        

この恋がどんな結末を迎えるのか、最後までわかりませんよー!

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト Renta!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト BookLive! (PC/スマートフォン/iOS)
※その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ