Loading…

『貴公子が愛した身代わり乙女 想いは恋文に秘めて』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .25 作品情報★ルキア
kikousiga(ブログ)
『貴公子が愛した身代わり乙女 想いは恋文に秘めて』
八谷響/著 千影透子/イラスト


雅やかな貴族文化が花開いた、平安時代。
しきたりによりお互いの顔を直接見ることできなかった彼らが、意中の相手に恋心を伝える手段は主にでした。
思いのたけを込めるのはもちろんですが、歌の技巧や紙選びのセンスもとっても重要。

とはいえ平安貴族の姫君の中には、歌が苦手な人ももちろんいたわけで……。
この物語に出てくる姫君・馨子のように、側近である女房に代筆をお願いすることも多かったようです。

この物語のヒロイン・白露は、歌が苦手な馨子のため、何度も文を代筆します。
お相手は家柄も申し分なければ、歌の技巧も素晴らしい貴公子・時雅

馨子と彼が上手くいくことを願う白露
ところが、時雅に文を書いたのが馨子ではなく自分であることを言い当てられてしまい……。

八谷響さんよりメッセージが届いております!

          
 
 八谷響です。
 この度も無事に新しい作品を配信していただけることになりました。

 前作と同じ平安時代が舞台ですが、
 今回はしっとりした大人の恋愛をテーマにしてみました。

 主人公の白露は、姫君に仕える女房。
 歌が苦手な姫の代わりに貴公子と文のやりとりをしますが、
そうしているうちに彼に心惹かれていきます。

 貴公子と結婚することになった姫君について新しい邸で働くようになったものの、
 貴公子も実は白露のことを想っていて……。という三角関係です。

 しかし、さらに白露も知らない秘密が隠されていて、なかなか前途多難な恋模様です。

 今回も美しい表紙を描いてくださった千影透子先生、ありがとうございました。
 麗しい貴公子……!白露も可憐で可愛らしいです!

 平安時代の貴族の暮らしや習慣なども楽しんでいただければいいなと思っています。
 よろしくお願いいたします。


          

時雅に惹かれてはいけないと自分に言い聞かせる白露の姿が切なくて。
それなのに、馨子と時雅は結婚 ほんとヤキモキしました…。

白露の恋心、そして「秘密」の行方に、ハラハラしながらお楽しみください。

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/)

君想ロミヲさん『アンジェリカと三人の秘具職人 奴隷姫は実験室で蜜戯に染まる』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .18 作品情報★ルキア
アンジェリカ表紙
『アンジェリカと三人の秘具職人 奴隷姫は実験室で蜜戯に染まる』
君想ロミヲ・著 ロジ・イラスト


投稿&交流サイト「メクる」で活躍中の君想ロミヲさんの作品が
ルキアレーベルより刊行されました。

君想さんからのコメントです

            
こんにちは、君想ロミヲと申します。
今回配信していただくこのお話は
豊かな商家で生まれ育った令嬢・アンジェリカが
突然奴隷として売られてしまうところから始まります。

しかも売られた先では三人の男性から
秘具を試すための実験台にされてしまうという
アンジェリカにとって波乱の展開なのですが
作者としてはこの官能実験のくだりは
大変楽しく書かせていただきました…!
次男である小悪魔な美少年・ルディからのお仕置きの場面も…!
(アンジェリカごめん…)
それに反して寡黙な長男・テオとの
じれじれした恋愛も書いていてとても楽しかったです。

読者の皆様には、アンジェリカ・テオの恋物語はもちろん、
アンジェリカがやってきたことによる
ザクマン家の再生の物語としても
ルーカス・テオ・ルディ三人の男性の成長物語としても、
楽しんでいただけましたら嬉しいです。
そして、ロジさんの美麗なカバーイラストとともに、
登場人物それぞれが望む未来へと歩み出す姿を
最後まで見届けていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

           

恋あり、サスペンスあり、家族ドラマありの充実内容です
最初から最後まで目が離せません。
また、個性の光る三人の男性が登場するので
自分だったら誰がいいかな…なんて思いを馳せるのもアリです

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/)

月森あいらさん『千年契りて 双子の姫ぎみと初恋の宮』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .28 作品情報★ルキア
千年契りて
『千年契りて 双子の姫ぎみと初恋の宮』
月森あいら・著 霜月星良・イラスト


TL人気作家の月森あいらさんが描く、麗しき平安絵巻
ルキアレーベルより刊行しました。

性格の異なる双子の姉妹、おてんばな千歳とおくゆかしい若菜。
16歳の誕生日を迎えた千歳は長年文を交わしていた相手・雅幸に
求婚され夫婦になるけれど、心にずっとひっかかるものを感じています。
わたしより若菜のほうが雅幸さまにお似合いなのでは…)、と。
そんな気持ちから、雅幸を試すような些細ないたずらを思いつくのですが
雅やかな雰囲気から一転、思いもよらない展開

著者・月森あいらさんのコメントです。

              
はじめまして、月森あいらと申します。
このたびは「千年契りて 双子の姫ぎみと初恋の宮」
を上梓することができ、とても嬉しいです。
平安時代を舞台にしたお話です。
双子の姫ぎみの対比とか、初恋の宮とは何者なのかなど、
想像を膨らませつつお読みいただけますと幸いです。
私は自著解説というものが恐ろしく苦手で、
なのでこれ以上語ることがありません。
あとは、読んでくださるあなたの
お気に召したらいいな、と願うばかりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

              

この物語を大きく動かしていく雅幸がとにかくスーパーマンです
こんな人に見初められたら、誰だってとまどうと思います笑。
彼の秘密を知りたい人はぜひ最後まで物語を読んでくださいね。
霜月星良さんの超美麗イラストとあわせてお楽しみください。

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/)

兎山もなかさん『異世界で愛され姫になったら現実が変わりはじめました。』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2017. .07 作品情報★ルキア
blog_isekaide.jpg
『異世界で愛され姫になったら現実が変わりはじめました。』
兎山もなか・著 篁ふみ・イラスト

新作のたびに「こうきたか!」と唸ってしまう
兎山もなかさんの最新作は、
異世界&オフィスを舞台にした
ファンタジーラブストーリーです。

兎山もなかさんのコメントをどうぞ!
                    
はじめまして! お久しぶりの方は、こんにちは。
兎山もなかです。

今回配信になる
『異世界で愛され姫になったら現実が変わり始めました。』
は、投稿サイト“メクる”さんで連載させていただいた作品、
第2弾です!

デビュー作からずっと現代モノを書いてきたので、
本作が初の異世界モノです。

「最近流行っているけれど、異世界モノとはなんぞや……?」
という状態から書き始めたので、
「こんなの異世界モノじゃねぇっ!!」と怒られないか、
ドキドキしながら連載しておりました(・v・;)

異世界モノは書いたことがなかったのですが、
ネタ自体は前々から書きたかったお話です。

夢の中の世界と現実がリンクしていて、
現実で何かが起きれば夢に影響し、
夢で行動を起こせば現実が変わるという……
いろいろ遊び甲斐がありそうな設定を、ずっと書きたいと思っていました(^^*)

現実のオフィスラブ半分
異世界のファンタジーラブ半分の物語を、
是非お楽しみいただけると嬉しいです!

表紙イラストは、独特のカラーがいつも美しい
篁ふみ先生にご担当いただきました!(><*)
お姫様ドレス×ビジネススーツという、
物語の設定上チグハグな二人のファッションを、
先生のタッチで上手にくるんでくださっています*

社内での嫌がらせに絶対に負けまいと尖っている
ヒロイン・黒江奈ノ花と、
現実では優しく、異世界では激しく奈ノ花
翻弄する和久部長
どちらもこの素敵なビジュアルで想像して楽しんでいただると幸いです(´ `*)

電子版には書き下ろし番外編を収録いただいています。
連載時、和久さんの意外な性格が露呈して、
現実パートはある意味消化不良な終わり方になってしまい、
“あれからどうなった⁉”というお声をちらほらいただきました。
(すみません……。笑)

今回、和久さん視点
その後の二人についてたっぷり書き下ろしていますので、
うまく消化されているといいなと祈るばかりです……!(>人<;)

どうぞよろしくお願いいたします!

兎山もなか

                    

奈ノ花と一緒に
異世界の冒険(?)
を楽しみ、
その成長を見守ってやってください!

それにしても和久部長、いい男だなあ…

編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Yahoo!ブックストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト dブックストア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト コミックシーモア(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

八谷響さん『桜鬼の宴 白拍子は恋を舞う』配信中!

Posted by PL編集部 on 2017. .30 作品情報★ルキア
blog_ouki_obinashi.jpg
『桜鬼の宴 白拍子は恋を舞う』
八谷響/著  千景透子/イラスト


ここ2、3日の好天で、東京では、
いっきに桜の花が開き始めました。

には日本人の心をザワつかせる不思議な力がありますよね。

美しさに感動するのはもちろんですが、
その美しさに不吉なものを感じた人も多かったようで
これまであやかしをテーマにした物語が多く描かれてきました。

そして、この春、八谷響さんが、
貴公子薄幸の舞人白拍子、そしてが鍵となる
妖しくも美しい平安ファンタジーを世に送り出してくれました!

著者の八谷さんのコメントです。
                  
前作からそれほど間を置かず作品を出せることになり嬉しいです。
八谷響と申します。

前の二作までは西洋風異世界ファンタジーでしたが、
今回は平安時代を書かせていただきました。

鬼、桜、美麗な貴公子など、
好きなものを詰め込んでいます。

主人公・清継と、事件の中で彼を見守り続けた
白拍子・尾花との恋をお楽しみいただければ幸いです。

美麗で雰囲気のあるイラストを描いてくださった
千影透子様、ありがとうございます。
まさか三人描いていただけるとは思わず、嬉しい驚きでした。
一番気に入っている尭季の絵が見られて嬉しいです。

読んでお楽しみいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

                  

人の業執念を鮮やかに描いた
この季節に読みたい作品です!

ルキア編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト  BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
※その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ