Loading…

コンテスト通常(短編)部門、2日が〆切です!

Posted by PL編集部 on 2012. .31 コンテスト



みなさま、残暑厳しき折、いかがお過ごしですか
8月ももう終わり「いい思い出ができたな~」と、
ひと夏の甘い恋の思い出にふけったり……
なんてことをしている場合ではありません

現在開催中の「第6回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」
「通常部門(短編)」は今週の日曜日、9月2日応募〆切となっています!

せっかく書いた原稿を送り忘れているあなた
書きかけのまま原稿を放置しているあなた

ぜひぜひ、ご応募ください。
書かなきゃはじまらない送らなきゃはじまらない
その一歩があなたの未来を変えるかも?

沢山のご応募お待ちしておりま~す

編集部一同

コンテスト詳細はこちら
contest6_60-67_01.gif

大人のための極上の恋愛小説…

Posted by PL編集部 on 2012. .29 作品情報★らぶドロップス
tatoo.jpg

『タトゥ-愛を刻んで』
著者:鍬津ころ
イラスト:ひたき


フェチをテーマにしたアンソロジーで、「タトゥー」を題材に書かれた本作は、
別れ別れになった幼馴染みにのが、大人になって再び出会う、を舞台にした物語。
ジリジリと肌をこがす太陽。でも夏が終われば日焼けも消えて…。
ただし、主人公の心にはずっとずっと消えないものがある…。
切なくて淫靡なのに清らかな大人恋愛物語です。

そんな美しい物語を綴った著者・鍬津ころさんはお打ち合わせの時も
背筋がピンと伸びて、居住まいがとてもお美しい
そんな鍬津さんの困ったお顔が見たくて、怒濤の質問攻めにしてみました!


編集部:フェチという題材を聞いてどう思いましたか?
鍬 津:第一印象は「攻めにいってる(笑)!」。
    次に「ヤバい、私、浮いたらどうしよう!」
    …そうなってないといいのですが……。


編集部:今回、一番の読みどころは?
鍬 津:自分ではよくわからないのですが、やっぱりタトゥーに関するシーンでしょうか。
    ただし、タトゥー業界?とは残念ながら接点がないので、理想というか、
    想像で補った部分もあります。実際をご存知の方がご不快になられないことを祈っています。


編集部:ところで鍬津さんは何フェチ?
鍬 津:
男性のパーツで言うと、手首の茎状突起(外側に出っ張っている骨)がダントツです! 
    握った時の手応えもイイし、ゴツい腕時計が引っかかってたりするとドキドキします。 

編集部:フェチにまつわるエピソード、ネタがあれば。
鍬 津:私は運転ができません。そのせいか早朝からの取材仕事の最中、
    助手席に乗っていてついウトウト……。
    すると、運転していたカメラマンが「緊張で眠れないようにしてあげる」と、
    私の手を取ってハンドルを握らせたのです。彼の手首が理想的な形だったので、
    緊張より「萌え!」で、居眠りどころではなくなりました(笑)。


編集部:最近はまっていることは?
鍬 津:家庭用の炭酸水を作るキットを購入しました。
     折よくミントの苗をもらったので、ちょっと本格的なモヒートに凝っています。
    猛暑が続きますが、読者の皆様もできるだけ涼やかに、夏を楽しんでくださいませ。


鍬津さん、ありがとうございました

8月ももうすぐ終わり。
あんなに暑い、暑いと騒いでいたのに、なぜか寂しい
そんな心の隙間に、すっと入り込んで、ぴったりと寄り添う
そんな極上の物語、ぜひお楽しみください!

編集部:紅子


読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

『償いは蜜の味』制作秘話!?

Posted by PL編集部 on 2012. .27 作品情報★らぶドロップス
償いは蜜の味
『償いは蜜の味』
著者:御堂志生
イラスト:ひたき


各サイトで好評発売中のアンソロジー『フェチ―欲望のスイッチ』
執筆の裏話をご紹介してきましたが、4回目は御堂志生さんの『償いは蜜の味』
御堂さんと担当編集けろこのQ&A形式(?)でお贈りします。

 最初に「フェチ」というお題を聞いてどう思いましたか? 

 そんな倒錯的愛の世界が、
   はたして私ごとき純情な乙女に書けるのだろうか、と。

 ……。

 え? いつも書いてる? …すみません。
   思えば、これまでヤバめのお話ばかりでして――。

 深夜の教室とか、見られながらとか…?

 そうなんです!
   むしろ、今回が地味に感じるのは私だけでしょうか?

 はい、いつもに比べてノーマルだな(笑)と思いました。
   とはいえ、空港の○○○でしちゃったり、充分大胆ですけど。
   今回は女性が積極的でしたよね。男性言葉責めにもドキドキしました!
   さて、次の質問です。
   今回、一番こだわったことはなんでしょうか?

 もちろん、制服です!
   パイロットの制服について、じっくり調べました。
   各社ほとんど変わらないんですよ。
   本当は上着があるほうがパイロットらしいんですよね~。
   フライト先によって気温差があるので着用に決まりはないらしく、
   キャプテンとコーパイ(副操縦士)で合わせるそうなんです。
   でも、季節は
   国内線だしO市が舞台なので半袖シャツにしました。
   それとライセンスのことを調べてビックリ!
   自動車免許と違って、機種ごとにライセンスが必要なんです。
   ちなみにヒーローの瞬はボーイング767787ライセンス(副操縦士)を持ってます。

 さすが詳しいですねえ。
   ぜひ、ジャケットを着用した続編も書いてください! 
   その時は、コックピットのシーンもお願いします。
   ところで、御堂さんは何フェチですか?

 服を着たままのエッチって萌えます!!
   あ、いえ、もちろん書くのがですよ。
   実際にはパスですよねぇ…シワになっちゃう。

 ほほう。着たままエッチフェチ”ですか…。
   私はふくらはぎフェチ”かなあ。
   今、短パンが流行っているんで、素敵なふくらはぎを目にする機会が多くて――。
   って、私のことはどうでもいいですね(笑)。

テンポがよくて、楽しくて、ドキドキして、ちょっと切なくて…。
『償いは蜜の味』、絶対にお勧めです!

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au) 
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも配信中

何度でもやり直しはききます!

Posted by PL編集部 on 2012. .24 作品情報★らぶドロップス

『はじめましてをもう一度』
著者:鳴海澪
イラスト:白黒


皆さんは「かりこい」という言葉をご存知ですか
「かりこい」「仮恋」
それは、ある事情から恋人ふりをすることになった恋愛のことを言うそうです。

たとえば、お見合いを断るため恋人がいると友達に嘘をついてしまったため
あるいは強引なアプローチを断る口実としてなどなど…。
場合によっては仮の婚約や仮の結婚をしてしまうなんてパターンも!

「らぶドロップス」でも『愛を教えて』『小悪魔ホストの甘い罠』など
「仮恋」の作品は人気です。

そんな女子憧れ(!?)の「仮恋」からはじまる作品が
今日ご紹介する『はじめましてをもう一度』です。


社内の出世頭でイケメンの彼と付き合っていた由紀。
しかし、彼は由紀より若くて可愛い上司の娘にあっさり鞍替えしてしまう。
恋人を失った挙げ句、社内では捨てられた女のレッテルを貼られた彼女は、
彼を見返すために「恋人派遣サービス」に連絡をする。
現れた仮の恋人は、真っ直ぐな瞳で夢を追いかけるカメラマンの卵。
由紀の傷ついた心を、彼と過ごす時間が癒してくれる。
でも彼との許された時間は深夜12時まで、それを過ぎたら…。



一度途切れてしまった…。
由紀は果たして…。

別れた恋人のことを忘れられない人。
気になる相手に告白できないままになっている人。
人生に希望が持てずにいる人。


心が下向きになっている全ての女性に贈る
再生の物語、ぜひお楽しみください


編集部:紅子

ケータイ(フューチャーフォン)で読みたい方はこちら
電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
電子書籍サイト TimebookTown(au)

主なPC、スマートフォン等配信先はこちら
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です!

『ヴァンパイア・ガール ~あなたの首に夢中なの~』

Posted by PL編集部 on 2012. .23 作品情報★らぶドロップス
05.jpg
『ヴァンパイア・ガール ~あなたの首に夢中なの~』
著者:はつえ貴
イラスト:ひたき



各サイトで好評発売中のアンソロジー『フェチ―欲望のスイッチ』
続々と裏話公開中ですが、3回目ははつえ貴さんの
『ヴァンパイア・ガール ~あなたの首に夢中なの~』です。

を見ると噛みつきたい衝動にかられる大学生・黒岩千代子と、
彼女曰く、“理想の首”の持ち主の桐元聖一の秘密の時間
吸血鬼もびっくりの性癖で、彼を虜にしてしまうの…か?

著者のはつえさんに、今作についてのコメントをいただきました。

 今回の作品には、思いっきり自分の趣味を反映させてしまいました!
 男の人の首が好きなのは、私自身なのですw
 でも一般的に、男性の身体の部位で「首」が好きっていう女性は少ないかも…
 「腕」とか「手」はよく聞きますが。

 周りに話をしてもあまり理解されず、でも友人に
 「そんなに首が好きだなんて、ヴァンパイアみたいだね」と言われたことが
 「ヴァンパイア・ガール」を書くきっかけになりました。

 今まで「首」に興味がない方も、
 作品を読んでその魅力に気づいてもらえたらうれしいです!

 でも目覚めすぎて、主人公の千代子のように、
 突然他人の首にかみついたりしないように…って、そんなの誰もしませんね。。



そうなんです。“首フェチ”は、はつえさん自身のフェチでもあるのです。
私も喉仏はわりと好きですけど
首がすきっていう人に会ったのは、はじめてでした(笑)
「胸鎖乳突筋」なんて、どこって思わず検索してしまいました。
しかし、桐元くんの魅力は、首だけではあらず
千代子じゃなくても、好きになってしまうのは必定です。
そんな二人に“首”ったけになる作品、ぜひご堪能ください

編集部 ヨボ

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも配信中

「男子寮侵入恋愛―禁断の香りに包まれて」好評配信中!

Posted by PL編集部 on 2012. .20 作品情報★らぶドロップス
男子寮
『男子寮侵入恋愛―禁断の香りに包まれて』
著者:加藤文果
イラスト:ひたき

各サイトで好評発売中のアンソロジー『フェチ―欲望のスイッチ』
“フェティシズム”をテーマにした個性的な5作品が収録されています。
その制作裏話第二回目は、加藤文果さんの『男子寮侵入恋愛―禁断の香りに包まれて』です。

編集部では、今回の執筆を各著者様にお願いする際、事前に「何フェチ」で書かれるかを伺ったのですが、さっすが一筋縄ではいかない(?)皆様、見事にひとつもかぶらずに5種類のフェチが出てきました!

加藤文果さんから「匂い・香り」という「フェチ」で書きたいとご連絡をいただいたとき、
それは目に見えないものであるだけに「難しいかも…」と私は思いました。
しかし一方で、「香り」ほど強烈に人間の感覚に訴えるものはないのも事実。
たとえば、街中で、ふっとあるフレグランスの香りが漂ってきたとき、その香りを身に着けていた人(昔の彼とか?)の記憶が怒濤のように甦ってきたなんて経験をお持ちの方は少なくないと思います。
それほど、「香り」のインパクトって強いんですね~。
著者の加藤文果さんと「香り」とのつながりについて伺ってみました。

★★★
男性の匂いで欲情する私は、特にタバコや車の匂いに弱いんです。ほかにも好きな男性の汗や体臭、シャンプー、アフターシェーブローションなど、その人肌を連想するような匂いの複合体には目が眩みそうになりますね~。今回の話も、美形男子のフェロモンを感じるような、女性にはない匂いや色気が伝わるようなストーリーを目指しました!
★★★

そんな「香り」が主人公の女性にどんな効果をもたらしたかは、是非本編をお読みいただき、男子寮の禁断の香りを存分にお楽しみください♪

編集部:酒乱童子

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

『蹴って、踏みにじって、虐げて。』ウラバナシ

Posted by PL編集部 on 2012. .17 作品情報★らぶドロップス
文字色蹴って、踏みにじって、虐げて。
『蹴って、踏みにじって、虐げて。』
著者:青砥あか
イラスト:ひたき


各サイトで好評発売中のアンソロジー『フェチ―欲望のスイッチ』
“フェティシズム”をテーマにした個性的な5作品が収録されています。
これから5回にわたって、それぞれの担当編集が制作の裏話を明かしていきます。


1回目は、青砥あかさんの『蹴って、踏みにじって、虐げて』
青砥さんに答えていただいたアンケートをまじえながら、ハム子がお伝えしま~す。

Q 「フェチをテーマに小説を書いてください」と依頼されて、どう思いましたか。
青砥 面白そうだなと思いました。
    実は最初は「敬語フェチ」ということで書きすすめました。
    でも、自分で納得いく内容にならず、完成原稿を捨てて
  「足フェチ」をテーマにして全て書き直しました。
  舞台設定とキャラは同じで……。
  その結果、綾瀬のキャラがなかなかの変態になりましたw
  個人的には気に入っていますが、読んだ人がどう感じるのか、ちょっと気になります。


そうなんです。
最初は、「主人公の麗香が敬語フェチ」という設定だったんです。
これはこれで、おもしろくなりそうだったのですが…。
“敬語”が目に見えないものだけに、変態度がなかなか濃くならない(笑)。
「麗香の上司で、幼なじみでもある綾瀬が足フェチ」方向転換することになりました。

Q 執筆中、いちばんこだわったのはどんなところですか。
青砥 綾瀬がいかに足を性的に見ているか。
   そこを表現するのに、インパクトのある綾瀬のセリフや行動をいろいろ考えました。
   “相手が好きすぎて、おかしな言動をとるキャラ”を書くのは楽しくて、
   これまでも何回か書いてきました。
   その中でも、綾瀬はかなり本能のままに行動しているキャラです。
   でも、彼は対外的にはとても良識人を装っていると思います。
   そして、そんな彼の内面をそのまま言葉にしたのが今回のタイトルです。
   『蹴って、踏みにじって、虐げて。』
   あちこちから、そのタイトルはなんなんだという突っ込みが入りました。
   “なんだそのタイトルwww”と思って気になったら、読んでみてください。


綾瀬って、とにかくかっこいい男なんです。
イメージは“スーツ姿の藤木直人
正統派のイケメンで、大人の余裕がある感じ。
仕事もできるし、人あしらいも上手い
なのに、幼い頃に自分をいじめていた麗香に対しては異様な執着をみせる
まさに変態。読んでいてゾクゾクするほどの変態です(爆)。
青砥さんに“タイトルどうしますか?”とお聞きしたところ、
蹴って、踏みにじって、虐げて。”という返信が来ました。
この作品のタイトルは“これしかない!”と即決です。

強い女・麗香の女王サマっぷりも気持ちよくて、
短い作品ですが、青砥あかの魅力がギュッと凝縮されていると自負しています。
綾瀬みたいなカレが欲しいなあ…と思うかどうかは別ですが

ハム子

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

コンテスト ヒント4

Posted by PL編集部 on 2012. .15 コンテストヒント
「らぶドロップス恋愛小説コンテスト」
「通常部門」〆切まで残すところ約半月です。

応募規定としている12000文字~30000文字というのは
長編に比べて一見簡単そうに思われがちですが、
この長さの中に、必要な要素を余すところなく盛り込み、
しかも読者を満足させるというのは、案外難しいものです。

があって、文中に張った伏線はきちんと解決し、
しかも主要な登場人物にきちんと感情移入できるだけの具体的な描写を盛り込む。
するとあっと言う間に30000文字になってしまいます

ですから長編に比べて、通常部門で著者に必要とされるのは、
本当に描くべきこと」を選ぶ選球眼かもしれません。

そんな中、特に大事な要素の一つに
心を揺さぶる台詞(言葉)
というのがあげられます。

短い作品の中でいかに読者の心をつかめるか
が、そこにかかってくるからです。

言った人物の人となりを象徴するような台詞だったり、
その物語の核となるような単語だったり、
物語が大きく転換する重要な言葉だったり…。


とくに読者の印象に残るような「キメ台詞」は重要です
その物語のキャッチフレーズに出来るくらい
印象的な台詞がある作品は人気が出ることが多いのです。

私たちが作品の紹介文を書く際に、
大抵、「いいな」と思う作品のキャッチは、すぐに決まるものです。
一方、キャッチが決まらない作品というのは、つかみどころがなく
物語の核となるものがないことが多いように思います

さて、今まで4回、コンテストのヒントを紹介させて頂きました。
もちろん、これらが「絶対」の定義ということではありません。
ただ、「らぶドロップス」では、そういった作品がロングセラーになる傾向があり
読者の皆様から高評価を頂きやすい…ということです。

また、過去の応募作を拝見すると、
残念ながら、最後にきちんと読み返さなかったのかな~
思えるような単純なミス矛盾
さらには「課題イラスト」とは全く関係ないようなお話などもちらほら
せっかく執筆なさった作品を応募されるのですから、
書き終わった作品は、最後にしっかりと読み直してみてください
(できれば紙にプリントして読むことをオススメします)

ご応募頂いた作品は、編集部も気合いをいれて
1作、1作丁寧に拝読させて頂きます!

残念ながら受賞を逃した場合も
コンテストとは別に電子書籍化させて頂く場合もございます
(そもそも応募規定に沿っていない作品は、その対象外となりますのでご了承ください

それでは、〆切まであとわずかですが
たくさんのご応募お待ちしております!


編集部一同

コミケきた~!

Posted by PL編集部 on 2012. .12 余談ですが…

編集部でコミケに来てます!
普段お世話になっている
作家の方々にもお会い出来ました!

が、とにかく暑い(>_<)
が、皆様の制作への情熱はもっと熱い\(^ー^)/
くれぐれも熱中症にはご注意を!

編集部一同

「アンソロジー」半額キャンペーンスタート!

Posted by PL編集部 on 2012. .09 作品情報★らぶドロップス
夏アンソロmain帯アリ


皆様に朗報です!
先週もお知らせした通り、本日より配信開始となったアンソロジー
「フェチ-欲望のスイッチ」ですが、
特別企画として、各サイト配信開始より1週間
通常価格の半額でご購入いただけます
※分冊版は半額対象外。
また、電子書籍サイト
よみーな(docomo/au/softbank)」「TimebookTown(au)」、
パピレス(docomo/au/softbank)」では、特集ページも掲載中
ぜひ、そちらもご覧ください!!

らぶドロップス編集部一同、総力をあげて企画編集し、
著者の皆様が創意工夫を凝らした「フェチ」をテーマにした
恋愛小説アンソロジーが、たったの400円で楽しめます!
絶対に損はさせません! 
ぜひぜひ、キャンペーン期間中にダウンロードを!

アンソロジー企画に参加頂いたのは…

最新作「ハレムの花嫁は蜜事に溺れる」も大人気の青砥あかさん。
前回のアンソロジーでは「とろける純白ピーチ ランジェリー試作課へようこそ」で、
エロ可愛いお話を書いてくださった>加藤文果さん。
大人な三角関係「イケないシリーズ」「アブないシリーズ」で活躍中の鍬津ころさん。
かわいくてエッチな「新婚夫婦はじめました☆」でブレイク中のはつえ貴さん。
濃厚な愛の世界を描いた「愛を教えて」が話題の御堂志生さん。

以上5名の作家の方々です。
表紙に描かれた5人のイケメンは、それぞれのお話に登場する男性主人公達

アパレルメーカーの敏腕MD俺様でやんちゃな教え子
危ないかおりのするタトゥー彫り師美しい首を持つ爽やかな大学の同級生
制服姿が眩しいエリートパイロット

果たして彼らがどんな風にヒロインを愛し乱れるのか
ぜひ5つの素敵なストーリーをお楽しみください。

今後も当ブログでは各お話にまつわる裏話
著者からのメッセージなどをご紹介して行きますのでお楽しみに!

編集部一同

主な配信サイト
よみーな(ガラケー:docomo/au/softbank)
TimebookTown(ガラケー:au)
パピレス(PC/ガラケー/iOS)
honto(PC/スマートフォン/iOS) 
BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)

プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ