Loading…

どこでも読書「ナンバーファイブ」!

Posted by PL編集部 on 2012. .28 お知らせ
電子書店どこでも読書ではレーベルの編集者が独自のテーマで作品を紹介する「ナンバーファイブ」という特集があります。
恋愛小説からライトノベルボーイズラブまで様々なレーベルが週替わりで紹介されています。
そして今週のピックアップレーベルらぶドロップスです!

来週は「らぶドロップス恋愛小説コンテスト通常部門」の結果発表
これに先駆けて、「ナンバーファイブ」では過去のコンテスト最優秀賞受賞作品ちょっとした制作秘話も交えつつ紹介

フィーチャーフォンとスマートフォンどちらでも楽しめます
是非、チェックしてみて下さい

QRコード、もしくはこちらからどうぞ
【どこでも読書】ナンバーファイブ


PR担当 マメ

年下彼氏が欲しくなる! アブないシリーズ第3弾!

Posted by PL編集部 on 2012. .28 作品情報★らぶトライアングル


『不器用な年下イケメンも悪くない?』
著 鍬津ころ
イラスト 山崎かずま


今、編集部ではやっているコミックがあります。

『きょうは会社休みます。』(藤村真理/集英社)

これは、33歳独身33年間彼氏なし(もちろん処女)のOLが
ふとしたことから、社内のアルバイトの大学生(21)とエッチをしてしまい、
付き合いはじめる…

というお話。

ここに出てくる年下彼氏「田之倉くん」が、すっごーーーく素敵なんです。
恋愛にウブだけど、そんなこと、今さら言えない主人公
優しくリードしてくれるし、残業していた主人公を迎えにきてくれて
「オレに会いたがってるかと思って」
なんてこっちが照れてしまうような台詞をサラリと言ってのけたり(キャー!)
「あ~年下もいいかも~~」
と、編集部内にピンクの溜め息が充満したのは言うまでもありません

そんな時、鍬津さんから届いたのが、本作。
この原稿を最初に読んだとき、
「どうして、今の私の気持ちがわかったの~~~!!」
と叫んでしまいました。

本作に登場するのはモデル事務所でマネージャーをしている元モデルの柄本君(23)。
真面目優しい彼は、ワガママ気まぐれなモデル達に強く言うことが出来ず
いつも彼女たちの尻拭いをしています
そんな彼が仕事で大ピンチに陥ったところを、主人公の悠梨が助けたことから…

今までは年下の頼りない男の子でしかなかった彼が見せた、
生き生きと仕事に打ち込む表情
悠梨に向ける、真っ直ぐすぎるほどの愛情…。
彼のそんな姿は彼女の中でとっくの昔に凍り付いていた
「純粋に何かを好きになる」
という気持ちを復活させてくれたのです。

オトナになると、色んな鎧を身にまとい動きづらくなりますよね
でも、まだ若い年下の彼">なら、きっと何重にもまとった鎧を優しく脱がせてくれて、
のあなたを愛してくれるはず…

これを読むと、年下彼氏、欲しくなりますよ!

紅子



主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定

PC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2012. .27 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『真紅の館の姫君』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:かほり
 表紙イラスト:U子 王子

『ミダラな欲情エステ』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:加藤 文果
 表紙イラスト:佐々木 りん
※スマートフォン版は第1話から第3話までをまとめた合本版での配信です。


電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です(゚∀゚*)


PR担当マメ

PC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2012. .20 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『えびす家通り商店街恋譚1 ずっと好きなのに』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:日野 裕太郎
 表紙イラスト:伊藤 倭人


電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です('v'*)


PR担当マメ

「真紅の館の姫君」好評配信中!

Posted by PL編集部 on 2012. .14 作品情報★らぶドロップス
真紅
『真紅の館の姫君』
著者:かほり
イラスト:U子王子


もう9月も後半だというのに、気候はなかなか秋らしくなってきませんね~。
せめて気分だけでも秋らしく? 今週は読み応えのある長編をお届けします。
長編作品の良いところは、いつまでも読み続けていられること。
そして、しばし現実世界から逃避して、まるで自分がその作品の世界の住人になったかのような気分を味わえることです。

さて、本作の舞台となっているヴァール・ドゥナは、地底にある国
神話の時代に活躍した、魔力甚大なる紫眼の竜の子孫である魔王が治めていますが、地底にあるので、もともとは光の射さない暗い空間です。
そこに光を与えるのが城の有能な宮廷魔術師
彼が魔法で空の色を刻々と変化させて民の目を楽しませているという次第。
そんな不思議な国のある貴族の娘・ヴィアーナと、彼女を目に入れても痛くないぐらいに可愛がる兄、そして、上記の有能な宮廷魔術師の三角関係を中心に描かれるこの物語。
表紙イラストを見ていただいてもわかると思いますが、男性2人はかなりの美形です。
こんな2人に求愛されたらどうしよ~~~!?
ヴィアーナ、羨ましい~~~!!
なぁんてことを思いながら読み進めていただければ、あっという間にあなたもヴァール・ドゥナの住人に!
さて、ヴィアーナは、兄・ハディールと宮廷魔術師・モスリーのどちらを選ぶのでしょうか? え? 兄と結ばれるのは不可能だから、モスリー?
結末は、どうぞ本編でお確かめください。
厳しい残暑も、なかなか思い通りにいかない日々もとりあえず忘れられることは保証します。

編集部・九段下48

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

「ミダラな欲情エステ 全3話」完結!

Posted by PL編集部 on 2012. .10 作品情報★らぶトライアングル
midara
『ミダラな欲情エステ 第1話~3話』
著者:加藤文果
イラスト:佐々木りん


先日、新大久保で韓国の「アカスリ」を体験してきました。
まずは、アカを出やすく(?)するために、1時間弱、お風呂やサウナに入って肌を柔らかくします。
そして、いざアカスリへ!
いつも不思議に思うんですが、このアカスリをしてくれるオバチャンたちは、みんな制服のように黒い下着(水着ではなく)を着用してるんですよね。
こちらはマッパダカで、彼女たちは黒い下着
なんだか不思議~~~!
そんなことをちょっとおかしく思うのもつかの間、次の瞬間には体中をごしごしとやられるんですが、これが何とも気持ちいい
私の職業病とも言える首筋の凝りも、どんどん緩和されていく感じ。
ひやー、極楽極楽
身体は揉みほぐされて、お肌もスベスベ! 言うことなしです。

今日ご紹介する「ミダラな欲情エステ」は、オバチャンではなくイケメンが施術をしてくれるエステの話。施術が進んでいくうちに、いつしか彼らの手があんなところや、こんなところに伸びてきて…っていう展開なのですが、皆さんどうですか、こんなエステ?
行ってみたい?
身体ばかりか心までも揉みほぐされて、女子力UP!
なんて、ちょっと羨ましい気もします!
そして、主人公の菜々美は、そんなエステにはまるうちに…と、この続きは是非本編をお読みください!

編集部;羽舞燐

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

日野裕太郎、新シリーズ『えびす家通り商店街恋譚』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2012. .07 作品情報★らぶドロップス
えびす家通り商店街1
えびす家通り商店街恋譚1 ずっと好きなのに
著者:日野 裕太郎
イラスト:伊藤 倭人


告白して気まずくなるのなら、「好き」を封印してそばにいる方がいい!
わかるぅ~~。


怖いのに艶っぽいホラー「緊縛の森」シリーズで、ドキドキ&ゾクゾクさせてくれた日野裕太郎さん。
待望の新シリーズがスタートしました。
郊外の商店街を舞台に10、20、30代のカップルの恋模様を描く
連作恋愛小説3編を順次お届けする予定です。

1作目の主人公は、銭湯の息子・翼茶舗の娘・美咲
小・中学校の同級生である2人は美咲が翼の部屋に勝手に出入りするぐらいなかよし
美咲は昔からずっとのことが好きなのですが、友達の境界線を越えようとしません。
ときには他の男の子と付き合うことも。
自分の本当の気持ちを隠しても彼と一緒にいたいと思ってきたのに、
2人の関係性を変えてしまう“ある事件”が起きて――。

美咲の身に文字色危険が迫ったときに、のとった行動がホント素敵なんです。
最初は印象の薄かった彼が、後半になればなるほど格好良く思えてきます

この話を読んで、私は自分の高校時代を思い出しました。
好きだった男の子と仲よくなりすぎて、告白できなくなっちゃって――。
でも、一緒にいられるならいいか、って思っていたけれど、
彼は後輩の女の子と付き合うようになり、いつの間にか疎遠に……
もしかしたら振られたのかもしれないけど、勇気を出して告白すればよかった!
そうすれば、違う人生が待っていたような……(遠い目)。

2人の恋の行方にドキドキ…でも甘いだけでは終わらない読み応えのある恋愛小説です。

編集部 まりも

●主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定

PC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2012. .06 お知らせ
今週は下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『義姉さん―あなたを愛していいですか?』 ※シリーズ一作目はこちら
 著者:鍬津 ころ
 表紙イラスト:山崎 かずま


電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です♪


PR担当 マメ
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ