Loading…

大事な資料

Posted by PL編集部 on 2013. .31 余談ですが…
資料3

素敵な男子を眺めて目の保養をしたい……からではなく、
素敵なイラストを描いていただくための大切な資料です。

電子書籍にとって作品のイメージを決める表紙画像はすごく重要。
この主人公はこのブランドの服を着てこんな髪型をしてそうとか
ヒーローは俳優の誰々みたいな感じにとか、具体的なイメージを
イラストレーターさんに伝えることで、読者にも
作品の世界観をストレートに伝えることができます。

ファッションの情報は、ネットで探すことも多いのですが、
数年前の情報だったり、なかなか目的のものにたどりつけなかったり…。
そんなときの切り札は雑誌です。
最新情報がたくさん載っている雑誌ってすごい」と改めて感心します。

それにしても、佐藤健クンってスーツも似合うんですね。
プラダのスーツを着た小栗旬氏も素敵――
少し前に「NYで成功したアパレルメーカーの社長が着るスーツ」
悩んで以来、スーツ男子が気になってしょうがないけろ子でした。

PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .30 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『官能少女』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:天ヶ森雀
 表紙イラスト:ときわねむる


電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です(*'-'*)


PR担当マメ

hontoカフェ

Posted by PL編集部 on 2013. .29 余談ですが…


先日、大日本印刷さんが運営する、「ドットDNP」に行ってきました!
お目当ては、こちらの1階にある「hontoカフェ
らぶドロップスレーベルも配信して頂いている、
電子書籍サイト「honto」のカフェなのです。

ここでは、実際にPCやタブレットを手に、電子書籍を体験できます
利用はなんと、無料!!
ただし、飲食代は別途かかりますが、別に何も飲まなくてもオッケーです。

とーっても広くて綺麗なスペースで様々な電子書籍を読むことができます!
期間によって、色々なキャンペーンをやっているようなので、
ぜひスケジュールチェックして、行ってみてはいかがでしょう?

ちなみに、私はカフェで「グリーンレモネード」を頂きましたが、
オーダーしてから、ミキサーで作ってくれるフレッシュジュースなのに
価格は200円とかなり良心的 味もとーーーても美味しかったです

honto_2.jpg


現在は「集英社電子雑誌」のキャンペーンをやっているようです。
ぜひチェックを!

あっちょんぷりけ

『官能少女』配信スタート

Posted by PL編集部 on 2013. .24 作品情報★らぶドロップス
官能少女

『官能少女』
著:天ヶ森雀
絵:ときわねむる


このタイトル、インパクトありますよね?
我が社が運営している携帯電子書籍配信サイト「よみーな」の配信予告に掲載したところ、
各方面から「どんなお話なんでしょう?」というお声があがったほど。

このタイトル決定には、著者天ヶ森さんと何度もやりとりをさせていただき、
最終的に天ヶ森さんが最初につけたタイトルをそのまま生かそうということになりました。
結果として、大正解だったと思うのです。
で、こんな素敵なタイトルの小説の内容は? というと…。

**あらすじ******************
今時にしては珍しいほど地味な容姿の女子高生・鹿島由里は、その風貌からは想像もできないほど、淫靡で背徳的な官能小説を書いていた。しかし、クラスメイトのイケメン男子・坂本直樹に、その秘密を知られてしまったことから由里の生活は一変する。放課後の部室で由里が自作の小説を朗読すると、その通りに直樹の手が由里の体を蹂躙し…。
************************


で、ふたりがラブラブになるかと思ったら大間違いなのです!
まさか、え? どうして? という展開が待ち受けていて…。
登場するキャラも、展開も、一筋縄ではいかない天ヶ森雀炸裂の、恋愛ストーリーです。

著者の天ヶ森さんからメッセージを頂きました。

              
本日のお運び、真にもってありがとうございます。雀です。
おや、2度目の方もいらっしゃいますか? ひゃあ、嬉しいなあ(*^。^*)
子供の話を書くのが好きです。
無邪気で臆病で、何でも知っている気がするのに分からない事だらけで、肥大した自意識の壁に右往左往しながら躓いてばかりいる、アンバランスな子供を書くのが好きです。今時分じゃあ中2病と言うんでしょうか(笑)
今回のヒロイン、由里は、引っ込み思案でこっそり小説ばかり書いているような女の子。知識は山ほどあるのに男の子と手を握った事もありません。それがその小説を介して直樹という少年と出会い、どんな風に変わっていくのか。
由里が書く作中作と合わせてお楽しみ頂ければ幸いですw

              


作中作?
そう、本作は主人公・由里が書いた官能小説も読めるのです!
作で度美味しい、『官能少女』お楽しみください!

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイトよみーな(docomo、au、Softbank)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

『あまちゃん』観てます。

Posted by PL編集部 on 2013. .17 余談ですが…
いま、私が唯一観てるドラマは、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』。
あまちゃん公式サイト

主人公はカワイイし、脇役陣は芸達者だし、小さな笑いが満載だし、
とにかく楽しい
東北出身の役者さんを贅沢に集めているので、ネイティブな訛りも満喫できます。
でも、始まる前はこんなに盛り上がるとは思いませんでした!

元々宮藤官九郎脚本ドラマのユルさは好きで、
『池袋ウエストゲートパーク』『ぼくの魔法使い』『マンハッタンラブストーリー』
『流星の絆』『うぬぼれ刑事』などなど
…けっこう観てます。
でも、クドカン朝ドラ(とつい言ってしまう。夜もやってるのに)を
やる時代が来るとは思わなかった…夜向きの人だと思ってたのに。

祖父母っ子だったこともあり、私の朝ドラ歴は長いです。
ついつい観る習慣がついちゃってます(中高生時代&社会人の初期は観てません)。
それでも、近年の朝ドラ作品一覧(http://www9.nhk.or.jp/asadora/)をチェックしたら、
気合いを入れて観ていたのは、
『純情きらり』、『芋たこなんきん』、『ちりとてとちん』、『ゲゲゲの女房』、
『おひさま』『カーネーション』『梅ちゃん先生』

こうしてみると、さすがに全て観てきたわけではないらしい(笑)。
朝ドラには、あまりTVに出ない舞台の役者さんや、
注目の若手俳優が出演するのも、観てる理由の1つ。
古くは野村萬斎さん、最近では綾野剛さん、そして今作の福士蒼汰くん。
「この人素敵 でも、」という出会いがあるんですよね~。
もちろん今回は“かなり気合い入れて観てる”作品。
朝ドラにハマると、一週間が短いんです。

まりも

PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .16 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『Tokyo王子1―年下王子に甘い服従』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:御堂志生
 表紙イラスト:ひし


電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


PR担当マメ

御堂志生作品、LUCIA(ルキア)に初登場!

Posted by PL編集部 on 2013. .10 作品情報★ルキア
Tokyo王子blog
『Tokyo王子1―年下王子に甘い服従』
著者/御堂志生
イラスト/ひし


甘くてファンタジックな物語をお届けしている「LUCIA(ルキア)」レーベルから
御堂志生さんの新作『Tokyo王子1―年下王子に甘い服従』が配信されます。

架空の国「トーキョー王国」を舞台に、
4人いる王子の中で“世継ぎ候補の筆頭”と噂される末っ子・コージュ
ちょっぴり切なくてかなり情熱的を描いた物語です。
このコージュ王子、人前では品行方正で、物腰も穏やかで、賢くて。
非の打ち所がない王子、と言われておりますが……。
5歳年上の秘書官、アリサと二人きりになるとワガママ言い放題
獲物を前にした獣のようにアリサを求める(いろんな意味で…)のです。
しかし、2人の間には「身分」という高い壁があって――。

御堂志生さんからのメッセージです!

御堂です、いつもご覧いただきありがとうございます。
今回初めて、ルキアレーベルから作品を出させていただくことになりました!
ということで……
いつもと違って、舞台は架空の王国、しかもヒーローは年下の俺様プリンス(照)。
コージュ王子のイメージはですね、
『お行儀のいいレトリーバーの皮をかぶった発展途上の狼』みたいな感じかな(笑)。
ひし様には素敵な軍服姿のコージュ王子&初々しいアリサを描いていただきました。
ありがとうございますっ!
糖度たっぷり+スピード感溢れるお話になっております。
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに「トーキョー王国」には4人の王子様がいまして(コージュ王子は末っ子)、
下から順番に書かせていただく予定です! お楽しみに~。


もちろんラブシーンたっぷりですが、激しいアクションシーンも!
スリリングなご堪能ください。

けろ子

読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo、au、Softbank)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .09 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『彼の手は秘密のスイッチ』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:朝来みゆか
 表紙イラスト:倉津


電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です(っ´▽`)っ


PR担当マメ

行ってきました~☆

Posted by PL編集部 on 2013. .05 余談ですが…
コミティア

本日、コミティアに行ってきました。
絶好のイベント日和(笑)。
すごい人出でした。

ティアズマガジン2
弊社の著者さんも何人か参加されてたので、ご挨拶してきましたよ。
皆様、お疲れ様でした。


ブログデザイン更新しました!

Posted by PL編集部 on 2013. .02 余談ですが…
GW進行でバタバタしている間にもう月!
暦の上ではもう初夏なんですよね。
ということで、当ブログ(PC版のみ)の背景色を変えてみました
どうですか?
爽やかな色ですよね?
連休の谷間、お仕事をされている方もいらっしゃると思いますが、
明日からのお休み、爽やかな気分でお過ごしください

編集部一同
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ