Loading…

鳴海澪さん 新作配信開始!

Posted by PL編集部 on 2013. .26 作品情報★らぶドロップス



『飛べない鳥』
著者:鳴海澪
イラスト:篁ふみ


あなたには忘れらないがありますか?

忘れられないと言ってもいろいろです。
未練があってよりを戻したい
ひどいフラれ方をしてトラウマになっている
彼が格好よすぎて、それ以上の人が見当たらない

本作は、そんな過去恋愛にとらわれた女性が主人公です。
誰にも言えない、過去の暗い恋愛の記憶に縛られ、次への一歩が踏み出せない主人公の苦悩と、
そんな彼女に惹かれていくの、が張り裂けそうに切ないラブストーリーをお届けします。

らぶドロップス『はじめましてをもう一度』『さくらの契り~何度でも君を愛す』
女性の心をギュっとつかんで離さない、切ない恋愛小説を描いた、
著者の鳴海澪さんから、新作配信にあたりメッセージを頂きました。


こんにちは、鳴海澪と申します。
新作「飛べない鳥」を配信していただくことになり、大変うれしく、同時に緊張しています。
恋はいつもで幸せなものであって欲しいのですが、一所懸命だからこそ傷つくときがあります。
けれどその傷を癒やしてくれるのはやっぱり、温かい恋なのではないだろうか――そういうお話を書いてみたいと考え、
担当様とご相談しつつ今回の作品ができあがりました。
作品の中で、一行でも「こんな気持ちを味わったことある」と共感していただければ幸せです。
篁ふみ先生が、傷つきそして再生する恋人たちを切なく美しく描いてくださった
カバーイラストで配信されますので、どうぞよろしくお願いいたします。 
             


をしたことのある女性なら共感度100%新作、ぜひお楽しみください。

あっちょんぷりけ

今すぐサイトへ!
電子書籍サイト よみーな(docomo、au、Softbank)


PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .25 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『愛の誓いは甘く激しく』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:御堂志生
 表紙イラスト:ひたき



電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です♪


PR担当マメ

「あの日のポートレイト」配信スタート

Posted by PL編集部 on 2013. .20 作品情報★その他
hyoushi_20130719174721.jpg
『あの日のポートレイト』
著者:川本明青
イラスト:砂塚旬


みなさんは学生時代、先生好きになったことはありますか?
今考えてみたら、どうしてあの先生に?と思うこともありますが、
あの頃は、一番身近な大人である先生が、
大切な存在に感じられる、何か特別な時期だったような気もします。
憧れの先生の教科だけは、予習・復習きちんとやっちゃったりして?

さて、今週配信がスタートした「あの日のポートレイト」は、
男子高校生が女性の先生に憧れる話。
しかも、それはただの思い出に終わらず、
大人になってから再会するんですよ!
では、著者の川本明青さんからのメッセージです。

はじめまして。川本明青です。
約一年ぶりに新たな作品を完成させることができてうれしく思っています。
今回は、回想という形で、高校生の淡い切ない恋心を書いてみました。
この前まで高校生だった人も、そんなものは遠い昔となってしまった人も、
このお話を読んで、当時の初々しい気持ちを思い出していただけたらと思います。
また、大人になった主人公の恋の行く末も、
最後まで見守っていただければ幸いです。


女性の私にとっては、男子生徒の憧れの気持ちというのが、
なかなか新鮮で、甘酸っぱい思いを堪能できました!
みなさんも、是非ご一読ください。

編集部:KDS48

『愛の誓いは甘く激しく』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .19 作品情報★らぶドロップス
blog愛の誓いは甘く激しく
『愛の誓いは甘く激しく』
著書:御堂志生
イラスト:ひたき


“償い”という形で交際がスタート。身体だけの関係から
本物の恋人同士になった、パイロットのとO空港のショップで働く美夏
結婚を決意した二人の前に、次々とトラブルが発生して――。

スムーズに進まない結婚話の周囲にチラつく元婚約者や元恋人の影
そして、かつて美夏をボロボロにした元カレの出現

この二人ほど大変じゃないかもしれないけれど、
付き合っている途中で「もうダメかも…」って思う瞬間ってありますよね~。
それを乗り越えれば絆はますます深まるのですが…。

御堂志生さんのコメントです!
        
御堂です、いつもご覧いただきありがとうございます。
昨年書かせていただきましたフェチがテーマのアンソロジー、「償いは蜜の味」の瞬&美夏のお話です。
付き合い始めて間もない頃って、周囲の視線も気にならないくらい盛り上がりますよね~。
多少「イタイ」と思われても、恋に夢中になって馬鹿になれるのは、その頃の特権。
長い人生の中でもずっと輝き続けるキラキラした時間だと思ってます!
まあ、嬉しい反面、ちょっとしたことで不安になる、ふたりの距離が安定してない時期でもありますけど。
執筆中はとってもハッピーで、予想以上にいちゃこらしてる二人でした(笑)
念願のコックピットシーンも、少しですが入ってますよ~。
雰囲気だけでも味わってやってください。
ひたき先生のイラストに、制服好きの私は萌え転がっておりました!!
(いつもありがとうございます)
暑い時期ですが、熱々のカップルでさらに暑くなりましょう(笑)
皆様、よろしくお願いいたします。

        

『償いは蜜の味』の“その後の話”ではありますが、今作だけでも充分に楽しめるはず。
恋を経験したすべての方共感していただける内容ですよ。
そして、二人のHなシーンは、ますます濃厚で~す。

けろ子

夏の恋愛小説特集!!

Posted by PL編集部 on 2013. .17 お知らせ
うつしゆめ タトゥー


現在、電子書籍サイト「パピレス」さんで、「夏の恋愛小説特集」を開催中です!
(PCとスマホのみ)


らぶドロップス作品からは、
『うつしゆめ』那識あきら著)と、
『タトゥ―愛を刻んで』鍬津ころ著)をご紹介いただいています。

『うつしゆめ』はミステリータッチの美しい感動ラブストーリー
『タトゥ―愛を刻んで』は10年の時を経て再会した男女の、切なくて甘酸っぱい大人の恋愛小説

どちらも本当に夏にぴったりのお薦め作品なので、未読の方はぜひこれを機会にお読みください!
になると、人はなぜかをしたくなる…。
そんな気持ちにさらに拍車がかかる、恋したい女子も、恋してる女子も、恋を忘れていた女子も、
みんな必読のうずうずしちゃう恋愛小説です!

    いますぐサイトへ

編集部

休暇の過ごし方

Posted by PL編集部 on 2013. .14 余談ですが…
新しいイメージ

暑いですね。
三連休、皆様は何をしてお過ごしですか?
こんな日は無理して外にでず、自宅でしっかり原稿読み!!

作家さんたちが、苦労して書いてくださったお原稿を
冷房のきいた部屋で読める至福のとき

と、優等生的なコメントをしてみましたが、
単なる言い訳???
頑張って、よんでまーーーす!!

あっちょんぷりけ

コンテストの締切間近です!

Posted by PL編集部 on 2013. .12 コンテスト
7回コンテスト

「第7回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト」締切が近づいています
7月28日(日)中ですよ~! 

古町さんが描いてくださったほのぼのした2人を主人公にした
素敵なラブストーリー、まだまだお待ちしてまーす

●詳しくはこちらをご覧下さい。
「第7回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト」ページ

PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .11 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『恋はメイクの後で』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:ひらび久美
 表紙イラスト:たなか



電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です(*‘∀‘*)


PR担当マメ

「恋はメイクの後で」配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .05 作品情報★らぶドロップス
hyoushi_20130704191634.jpg
『恋はメイクの後で』
著:ひらび久美
イラスト:たなか


第6回らぶドロップス恋愛小説コンテスト【長編部門】
優秀賞を受賞したひらび久美さんの新作が早くも登場しました。
今回の男性主人公はメイクアップアーティストを目指している青年です。
みなさんは、アーティストにメイクをしてもらったことはありますか?
私は一度あるのですが、なんだか自分が別人になったようで、
新鮮な気分を味わいました。
メイクって、気分を上げる特効薬ですよね。
ただでさえそうなのに、それをイケメンがやってくれたなら、
女っぷり何十倍にもなりそうな気がします。

著者のひらび久美さんにメッセージをいただきました。
こんにちは、ひらび久美です。
らぶドロップス様から二作目『恋はメイクの後で』を
配信させていただくことになりました。
コスメって使うだけでなく、きれいな色や可愛いケースを
並べて眺めるのも好きです(え、そんなのは私だけ?)
今回の主人公の麻美は、幼いころから美人聡明な姉と比較されてきたため、
劣等感の塊のように育ってしまいました。メイクも地味で無難。
そんな彼女が、ある日、幼なじみの拓磨と偶然再会します。
彼はメイクアップアーティストを目指しているらしく、
麻美をメイクの練習台にし始めます。
メイクを覚えて自信を持ち、輝き始める麻美と、
恋人がいるらしい拓磨。二人の関係がどう進展するのか、
たなか様のキュートでステキなイラストとともにお楽しみいただければ幸いです。
このお話を書いている間、毎朝メイクをするのが楽しかったです。
でも、メイクをするのは、拓磨のようなイケメンではなく、
自分なんですけどねっ。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、この作品の主人公・麻美は拓磨のメイクでどう変わるのか?
是非読んで確かめてみてください。

編集部:羽舞燐

夢にみた…

Posted by PL編集部 on 2013. .04 余談ですが…



子供のころ、夢にまで見た「アンキパン」
藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産です。
う、うれしーーーー!
マメちゃん、ありがとーーー

あっちょんぷりけ
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ