Loading…

第7回らぶドロップス恋愛小説コンテスト受賞作決定!

Posted by PL編集部 on 2013. .30 コンテスト
本日「第7回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」の選考結果が発表になりました。
(コンテストの詳細はこちら

●入賞作品

最優秀賞(副賞5万円)
※該当作なし


優秀賞(副賞1万円)
・さとう涼さん
『純愛アバンチュール』 

・千華さん
『海の窓からはじめましょう』



ホームページの講評にも書きましたが、このコンテストの審査では
“小説としてのおもしろさ”はもちろん、
“らぶドロップスらしさ”
““内容がイラストに合っているか”
重要なポイントになります。
両方が揃っていなければ、最優秀賞には選ばれることはないのです。
ということで、今回は残念ながら該当作をなし、とさせていただきました。

優勝賞に選ばれたのは2作品。
主人公がイケメン兄弟に愛されて苦悩するという“らぶドロップス度満点”な内容ながら
イラストと作品のイメージが合わなかった『純愛アバンチュール』
イラストの雰囲気と作品はピッタリだけれど、らぶドロップスらしい甘さがやや足りなかった
『海の窓からはじめましょう』が受賞しました。
これらの作品はブラッシュアップして電子書籍化されます。

今回審査をしていて気になったのは、
規定の文字数に達していない作品が多かったこと。
求められた長さの小説を書く力があるか、というのも審査の大切なポイントですので、
文字数が足りないことがわかった段階で審査の対象から外れます。

どのコンテストにもいえることですが、
原稿を送る前に募集要項を再チェックされることをおすすめします! 
一つでも条件を満たしていなかったら、応募を止めたほうがいいかもしれません。

今回のテーマイラストは、これまでの中でいちばんほのぼのとした雰囲気でしたので、
大人の恋の話は書きづらいのではないかと心配していたのですが、
応募総数は過去最高でした。

ご応募いただきました皆様、どうもありがとうございました。

次回は長編のコンテストの開催を予定しています。
詳細をお知らせできるのは10月中旬になりそうです。

編集部

PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .29 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『図書館で会いましょう』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:那識あきら
 表紙イラスト:秋吉ハル



電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です(`・⊝・´)


PR担当マメ

青砥あかさんサイン会のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .27 お知らせ
プリシラブックス版『ハレムの花嫁は密約に堕ちる』発売を記念して
9月1日(日)14時より、近鉄名古屋駅の駅ビルにある
「星野書店近鉄パッセ店」青砥あかさんのサイン会を行います。

イベント参加特典として、青砥さんがこのイベントのために書き下ろした
ショートストーリーのペーパープレゼントされるとか。
お近くにお住まいの方は、のぞいてみてください!

サイン会に参加するためには整理券が必要です。
本の事前購入お願いします。
電話での取り置きも可能みたいですよ、

詳しくはこちら
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoshinobk/

好調です!

Posted by PL編集部 on 2013. .26 余談ですが…
書店にて

先週、発売になった「プリシラブックス」
書店さんで、いい位置に置いて頂いているようです

ありがとうございます!


明正堂書店上野

編集部

『図書館で会いましょう』配信スタート

Posted by PL編集部 on 2013. .23 作品情報★らぶドロップス


『図書館で会いましょう』
作:那識あきら
絵:秋吉ハル



最近、「本」にまつわる小説が流行っているような気がします。
『図書館戦争』『図書館の主』『晴れた日は図書館へ行こう』『ビブリア古書堂の事件簿』…。
図書館本屋さんといった、知の海ともいえる場所に、人はミステリアスなものを感じるのでしょうか?

本作も、そんな図書館を舞台にしたお話。
プロットのご相談をしているとき、著者の那識あきらさんが
「本棚の前で、じっと本を見つめている男性の絵が浮かんだんです」
とおっしゃいました。
その時点で伝えて頂いたのは、そのワンシーンのイメージのみ。
でも、なぜか私は「これは絶対に素敵な作品になる!」と確信しました
そして…出来上がってきた物語を読んだとき…

これ以上は語るだけ野暮ですね
本作は、大人のためのラブストーリーですが、ミステリーとしても十分楽しめます!!
のドキドキミステリーのハラハラ、どちらもてんこ盛りのお得な作品です!

紅子

今すぐサイトへ!
電子書籍サイト よみーな(docomo、au、Softbank)

恋愛小説レーベル「プリシラブックス」創刊!

Posted by PL編集部 on 2013. .22 お知らせ
本日、新潮社より恋愛小説レーベル「プリシラブックス」が創刊となりました。
なんと、レーベル第一弾はパブリッシングリンクのオリジナル作品!!
ココロカラダも満たされたい大人の女性のための新レーベル、ぜひ手にとってみてください!

新潮社_ハレムの花嫁01
『ハレムの花嫁は蜜約に堕ちる』(青砥 あか)
1,200円(税別)

(あらすじ)初体験のお相手はホンモノの王子さま!? 
商社秘書の雪絵は、一見強気だが実は心もカラダもオトメ。ある夜ホテルのバーでであったエキゾチックなイケメンが、次の朝、会社にやってきた。なんと彼は中東某国の第二王子、かつ最重要取引先だったのだ! むりやり連れ出された雪絵の運命やいかに? 恋愛経験ゼロのOLと砂漠の国の俺様王子の、甘くてセクシーなラブストーリー。

書籍の購入はこちらから amazon  楽天ブックス セブンネットショッピング


新潮社_恋獄トライアングル
『恋獄トライアングル』(南 潔) 
※ 電子版タイトルは『ニセモノシガレット』
1,200円(税別)

(あらすじ)美貌の年下男子と、憧れの先生。二人から求められることは、罪ですか?
会社員の夕凪(ゆうな)は、勤務先の非常階段で、美しい高校生・馨(かおる)と出会ってしまった。いつも強引な馨に惹かれていく夕凪の前に、初恋の相手・玲人が現れる。
封印したはずの恋心が目覚めた時、どこにも行き場のない恋の煉獄が幕を開ける――クールな高校生と悪魔のような年上教師に翻弄されまくる、切ない三角恋愛小説!

書籍の購入はこちらから amazon  楽天ブックス セブンネットショッピング


プリシラブックスは、偶数月に新作が発売に!
10月刊行の次回作もらぶドロップスのあの作品!?

新潮社プリシラブックスのサイトはこちらPriscilla Books

編集部

PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .15 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『踏まれ、詰られ、ひれ伏したい。』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:青砥あか
 表紙イラスト:ひたき



電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です( ´艸`)


PR担当マメ

お茶目な変態・綾瀬が帰ってきた! 『踏まれ、詰られ、ひれ伏したい。』配信スタート。

Posted by PL編集部 on 2013. .09 作品情報★らぶドロップス
blog蹴って3
『踏まれ、詰られ、ひれ伏したい。』
著者/青砥あか
イラスト/ひたき


現実の社会で、変態を受け入れるのは大変ですが、
物語の中の変態はぶっ飛んでいた方が楽しいですよね!

ドMで、足フェチなイケメン・綾瀬が登場する
「蹴って、踏みにじって、虐げて。」シリーズ。
最初は“変態が主役のラブストーリーって大丈夫なの…”
心配したのですが、これまでの2作とも意外(!)に好評でして、
かくいう私も、すっかり綾瀬のファンです。

エリートビジネスマン(仕事のシーンはあまり出てきませんがw)であり、
女心をとろかすルックスの持ち主でありながら…ヘンタイ
そんな彼が小学生の頃からヒロインの麗香一筋というのがス・テ・キ!

最新作では、麗香叱られた彼が、思いもかけぬ行動を取り――。
他の女性の影?もチラついて――。

青砥あかさんのコメントです!
         
こんにちは、青砥あかです。
綾瀬のお話もこれで三作品目になります。
ここまでお付き合いいただいていらっしゃる皆様、
ありがとうございます!

今回は麗香側の視点からなので、
綾瀬の変態語りがないのがちょっと物足りないかもしれません。
ですが、そのぶん綾瀬を外から見た奇行を楽しんでいただけたらと思います。
足フェチだけれど、それだけでなく麗香のことが好きで暴走する彼を見守ってください!

         

シリーズがこれで完結!?っぽいのが、残念でなりません!

読みたい方は、今すぐサイトへ!
電子書籍サイト よみーな(docomo、au、Softban)

●こちらもどうぞ
『蹴って、踏みにじって、虐げて。』
『蹴って、踏みにじって、虐げて。2 舐めて、跪いて、愛しなさい。』

ハム子

PC・スマートフォン対応電子書店での配信開始のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .08 お知らせ
今週も下記の作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

『恋愛教室―図書館―』 ※詳しい作品情報はこちら
 著者:南 潔



電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です(σωσ)


PR担当マメ

「恋愛教室―図書館―」配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .02 作品情報★その他
library.jpg
『恋愛教室―図書館―』
著者:南 潔


「ニセモノシガレット」の著者、南潔さんの
新シリーズ「恋愛教室」が配信スタートです。
まず今月は、シリーズ三部作の第一弾「図書館です。
「ニセモノシガレット」のもそうですが、
南さんの作品に登場する男子高校生って、
なんだかクール大人びていて、
何とも言えない魅力があるんですよね。
「恋愛教室―図書館―」の吉沢直人、白石真も
なかなか一筋縄ではいかない感じです。
だいーーーーぶ年上の私でも、彼らに逢ったら
いとも簡単に翻弄されちゃいそう……。
でも、それもいいかも…???

では、著者・南潔さんからのメッセージです。
「恋愛教室」は『恋愛』という科目が苦手な人たちが織りなす恋物語です。
学園の様々な場所で生まれる恋と複雑に絡み合う人間関係を
お楽しみいただけると嬉しいです。 南 潔


「恋愛教室」シリーズは、この後「美術室」「保健室」と
3ヵ月連続配信予定です。
乞うご期待!

編集部:羽舞燐
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ