Loading…

10月22日、プリシラブックス版『悪魔の飼い方』発売!

Posted by PL編集部 on 2013. .30 お知らせ
8月22日に創刊し、現在『恋獄トライアングル
&『ハレムの花嫁は蜜約に堕ちる』が発売中の
新潮社のロマンチック恋愛レーベル・プリシラブックスから
10月22日、創刊第2弾として『悪魔の飼い方』が発売になります。

プリシラブックス版は、らぶドロップスから発売中の

・悪魔の飼い方1―アタシの身体がエサですか!?
・悪魔の飼い方2―残業エッチは厳重注意!?
・悪魔の飼い方3―アタシの身体が欲情地帯!?
・悪魔の飼い方4―悪魔と恋がデキますか!?
・悪魔の飼い方5―ツガイになれってマジですか!?
・悪魔の飼い方【魔界編】―悪魔の忘れ物

の6作品をまとめて、再編集したもの。
フツウのOLミオ俺様悪魔クロウのお話が、たっぷり楽しめます!

プリシラブックス版に合わせて電子の合本版も発売になりますので、
そちらもよろしくお願いいたします。


編集部

yomi:na テキスト配信終了のお知らせ

Posted by PL編集部 on 2013. .27 お知らせ
当社の携帯向け電子書籍公式サイト『yomi:na』で配信しておりましたテキスト作品(小説等)ですが、9月28日(土)を持って、全て配信終了とさせていただくことになりました。
ご利用いただいているみなさま、また作品をご提供いただいている著者様にはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

尚、「らぶドロップス」をはじめとする、当社のオリジナル作品については、引き続き、各電子書籍サイトにて配信を継続いたしますので、今後とも宜しくお願いいたします。


編集部

「恋愛教室―美術室―」配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .26 作品情報★その他
bijutsu.jpg
「恋愛教室―美術室―」
著者:南 潔
イラスト:著者


先日、新潮社から刊行された新レーベル「プリシラブックス」の
恋獄トライアングル」も好調な南潔さんの新作が配信開始されました。
ある高校を舞台に、さまざまな恋愛模様が繰り広げられる「恋愛教室」シリーズ
第二弾は「美術室が舞台。
美術部員の美咲と美術部顧問の柏木が主人公です。
才色兼備の美咲が、柏木に弱みを握られたことから、
思いも寄らぬ展開に…。
この柏木の言葉のひとつひとつが、
ことごとく、美咲を翻弄するんですよね。
そこまで言う?と思いつつ、
もしかして、私も言われたいかも?なんて、
思わず自分のMっ気を疑ってしまいました。
では、著者の南潔さんからのメッセージです。

「恋愛教室-美術室-」は「恋愛教室-図書館-」に出てくる
女子高生・美咲と教師・柏木のお話です。
柏木先生は「ニセモノシガレット」のヒロイン・夕凪の兄です。
美術室では、ニセシガの時とは違う柏木先生の魅力(?)が満載です。
他にもニセシガの『あの人』や『あの人』が出てくるので、
よかったらチェックしてみてくださいね。
美術室は図書館とリンクしているので、
ぜひ読み比べてみてください。
教師と生徒の激しい恋模様を楽しんでいただけると嬉しいです。

南 潔


第三弾は、10月下旬に配信予定です。
こちらもお楽しみに!

編集部:羽舞燐

南潔さんも登場!『恋獄トライアングル』が雑誌に掲載

Posted by PL編集部 on 2013. .13 お知らせ
oz_blog.jpg
Oz magazine(オズマガジン)10月号
スターツ出版 580円 
※首都圏を中心に書店・コンビニなどで発売中


先月プリシラブックスから発売された、南潔さんの
『恋獄トライアングル』(電子書籍版タイトルは『ニセモノシガレット』
の紹介記事が、現在発売中のオズマガジン10月号に掲載されています。

rengoku_p.jpg
さんはBOOKページ“大人女子向け恋愛小説”特集の中で、
『カレの事情とカノジョの理想』の著者・御厨翠さんと対談。
恋愛小説を書きはじめたきっかけや、
どんな気持ちを込めて『恋獄トライアングル』を書いたか…
などを語っています。

興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。
売り切れのお店も出てきているようなので欲しい人は急いだほうがいいかも。

オズマガジンは、20代から30代の女性に向けて
お店や街の情報を紹介する雑誌。
首都圏を中心に販売されていますが、それ以外の地域でも
大きな書店さんでは取り扱いがあるようです(ネット書店でも購入可能)。
今号は、最先端のお店と老舗が共存する街銀座の大特集をしています。

編集部

プリシラブックス サイン本プレゼント

Posted by PL編集部 on 2013. .09 お知らせ
パブリッシングリンクの『ハレムの花嫁は蜜約に堕ちる』
『ニセモノシガレット』(書籍版は『恋獄トライアングル』)が
新潮社の新レーベル「プリシラブックス」で書籍化されたのを記念して、
著者の青砥あかさんと、南潔さんのサイン入り書籍各5名様プレゼントいたします!

サイン本


ご希望の方は、下記の要項に従ってご応募ください!

下記のメールアドレスに、必要事項を記入したメールをご送信下さい。
info@publishinglink.jp

応募の際は、メールの件名「ブログ書籍プレゼント」にし、
必ず下記の必用事項を記入して9月24日(火)中に送信して下さい。

必要事項
氏名
ご住所
ニックネーム(当選した場合にブログに掲載いたします)
欲しい書籍名
アンケート
電子書籍を購入するとき、何を基準に選びますか?
(例)著者名、タイトル、設定、表紙etc(複数回答可)
恋愛小説のヒーローは、どんなタイプが好きですか?
(例)年下、年上、御曹司、ドS、医者、弁護士、上司、メガネ男子etc(複数回答可)
最近読んで、面白かった小説またはコミックのタイトルを教えてください。

※抽選で各5名様にお送りします。
※発表は当ブログにておこないます。

書籍紹介
新潮社_ハレムの花嫁
『ハレムの花嫁は蜜約に堕ちる』(青砥あか)
初体験のお相手はホンモノの王子さま!? ロマンティックレーベル、ここに誕生!
商社秘書の雪絵は、一見強気だが実は心もカラダもオトメ。ある夜ホテルのバーでであったエキゾチックなイケメンが、次の朝、会社にやってきた。なんと彼は中東某国の第二王子、かつ最重要取引先だったのだ! むりやり連れ出された雪絵の運命やいかに? 恋愛経験ゼロのOLと砂漠の国の俺様王子の、甘くてセクシーなラブストーリー。

恋獄トライアングル

『恋獄トライアングル』(南潔)
美貌の年下男子と、憧れの先生。二人から求められることは、罪ですか?
会社員の夕凪(ゆうな)は、勤務先の非常階段で、美しい高校生・馨(かおる)と出会ってしまった。いつも強引な馨に惹かれていく夕凪の前に、初恋の相手・玲人が現れる。
封印したはずの恋心が目覚めた時、どこにも行き場のない恋の煉獄が幕を開ける――クールな高校生と悪魔のような年上教師に翻弄されまくる、切ない三角恋愛小説!

皆様のご応募お待ちしております。

また、新潮社公式HPにてプリシラブックス特設ページがグランドオープンいたしました
こちらもどうぞお楽しみください。
プリシラブックス公式サイト

編集部

ドコモのCM が気になる!

Posted by PL編集部 on 2013. .08 余談ですが…
2cellos_.jpg

「2CELLOS2~IN2ITION~COLLECTOR'S EDITION」
SMJ 3000円


2CELLOS(トゥー・チェロズ)というクロアチア出身のチェロリスト、
二人組みを知っていますか?
ステファン・ハウザー(27)&ルカ・スーリッチ(25)
二人ともかなりのイケメンですww

NTTドコモ「ツートップ」のテレビCMに出演中なのですが、
ムチャクチャかっこい~んです!
二人が「イケメンだからかっこいい」ってことではなく
超絶技巧のチェロ演奏が、です。
テレビをつけているのに、ちゃんと見ていない時ってありますよね。
けれど、このCMが流れると瞬間的に画面を見てしまう。

見たことがない!という方は、是非一度ご覧になってください。

CMの曲は「影武者」というタイトルで、
初めて聞いたときから心が湧き立ちました

2ndアルバム「2CELLOS~IN2ITION」
「影武者」など6曲を収録したボーナストラックが付いた
ニュー・アルバム「2CELLOS2~IN2ITION~COLLECTOR'S EDITION」
(完全生産限定盤)が8月21日に発売されたそうです。

やっぱり買わないといけませんかねw

猛獣パンダ

栗谷あずみさん『シンデレラ・レッスン』が各サイトで配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .05 作品情報★らぶドロップス
シンデレラ・レッスン_blog
『シンデレラ・レッスン』
著者/栗谷あずみ
イラスト/上原た壱


「リクルート ブライダル総研」の調査によれば、
20~40代の未婚者全体のうち、恋人がいる人27.5%
今まで誰とも付き合ったことがない人29.6%なのだとか。
恋愛と関係なく日々を過ごしている人は、案外多いのかもしれません。

栗谷あずみさんの新作『シンデレラ・レッスン』の主人公・璃子は、29歳。
小学生のときに同級生の男子からいじめられたことがトラウマになり、
いまだにをしたことがありません。
会社を辞め、在宅で翻訳の仕事をしていることもあって異性と縁もなくて…。
そんな奥手な璃子が、一生支え合えるパートナーを探すことを決意。
そのためには、まず自分が変わらなければと、
偶然知り合ったホテルのブライダルマネージャー・槇
恋愛の先生になってください!と頼み込みます。
優秀なホテルマンである槇は、メイクファッション立ち居振る舞い
会話など、“モテ”に必要なテクニックを、璃子にアドバイス。
それを実践した彼女は、輝く女性になっていくのですが――。

自分の殻を破って成長していく女性の姿を描いたラブストーリー
オードリー・ヘップバーン主演で映画化された
『マイ・フェア・レディ』のような雰囲気も漂います。

栗谷あずみさんから、コメントをいただきました。

              

こんにちは。栗谷あずみです。
このたび、らぶドロップス様で二作目の作品
「シンデレラ・レッスン」を配信していただくこととなりました。
ふたたび読者の皆様にお目にかかることができて、とても嬉しいです。

今回のお話は、自分の容姿に自信がなく、
洋服屋で試着を勧められただけで逃げ帰りたくなる、
地味なアラサー女子、璃子がヒロインです。
自分が恋愛なんてとんでもない! 
でも、心のどこかで、一度くらい素敵な恋に溺れてみたいとも思っている…。
そんな彼女に突然訪れた出会いとは? 
少々癖のあるホテルマンの槇と、一対一の「レッスン」の行く末は??
内気な璃子が変わっていく過程を、
どうぞ一緒に応援してやっていただければと思います。

読んで頂いた後、上原た壱さまの描いてくださった表紙のように
キラキラした甘い余韻が、皆様の心に残っていれば幸いです。

よろしくお願いいたします。


              

今週、この作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。

※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です。
ぜひ、読んでくださいね。

ハム子

「あなたに愛のカクテルを」配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .02 作品情報★らぶドロップス
cocktail.jpg
『あなたに愛のカクテルを』
著者:ひらび久美
イラスト:たなか


みなさんは、お酒を飲みますか
どんな時に、何を飲むのが好きでしょうか?
実は私、結構好きです。
たしなむ程度どころか、
「もういい加減にしなさい!」とたしなめられる程度と言った方がいいか…。
というのは冗談ですがw
今日ご紹介する作品は、「カクテル」がテーマ。
カクテル…って、なんか素敵な響きですよね。
綺麗な色の、その飲み物を口にするだけで、
誰かにすぐにでも恋してしまいそうな…そんなイメージです。
それでは、著者のひらび久美さんのコメントです

こんにちは。よく「お酒に強そう」と言われますが、
実はカクテル一杯で別人になれるひらび久美です。
前作『恋はメイクの後で』に出てきた雄磨が
かわいそうだったなぁと思っているうちに、
今作ができあがりました。性格的に問題のある彼を
矯正できるような女性は……と考えたところ、
登場したのが主人公ののばらです。
フレア(ボトルやシェーカーなどを使った
曲芸的なパフォーマンスでカクテルを提供する)バーテンダーの彼女は、
なかなか波瀾万丈な人生を歩んでいます。
そんな彼女にとって、不幸感に浸っているような雄磨は
恋愛対象外のはずだったのですが……。
とにかく男に頼りたくない女と、とにかく女に愛されたい男。
二人の人生がどう交わるのか、のばらの華麗なフレア、
おいしいカクテル、そしてたなか様のステキなイラストとともに
ご堪能いただければ幸いです。
前作とは完全に独立したストーリーになっておりますので、
前作をご覧になったことのない方でもお楽しみいただけると
思います。どうぞよろしくお願いします。


私は、この「フレアバーテンディング」というものを
この作品で初めて知りました。
いつか、フレアで作ってもらったカクテルを
飲んでみたいな~と思ってます。

編集部:羽舞燐
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ