Loading…

『真白き雪の降るごとく』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2013. .31 作品情報★ルキア
真白き


お伽噺の2大プリンセスと言ったら「白雪姫」と「シンデレラ」でしょうか?
本作は、そんな女の子なら誰でも一度は憧れる「白雪姫」へのオマージュとも言うべきお話

ヒラヒラのドレスに身を包んだプリンセスと、白馬に乗った王子さま

ではなく、この物語の主人公・シェリエルフィアは、ちょっと違うんです。
白馬に乗った王子さまの助けを待つような、そんなヤワな女じゃないのです。
どんなお姫さまかというと…それはぜひ本編でお確かめください!

では、著者の天ヶ森雀さんから、皆様にメッセージです。

-------------------------------------------------------
こんにちは!
お姫様や王子様って、もう、その響きだけでロマンティックですよね。
そんな世界を自分でも描いてみようと奮い立ちつつ、
真っ直ぐ広い王道があるなら時には獣道にも逸れてみたくなる、困った“性”の雀です。
そんなわけで、今回お送りするのは容姿淡麗頭脳明晰ながらもちょっぴり性格が残念な新米王妃と
彼女の嫁ぎ先である魅力的だけど怪しい謎を秘めた王様、そして彼らを取り巻く人々のミステリアスファンタジー。
ミステリアスといっても笑いあり涙あり、サスペンスありロマンスありと思いつく限りのエンタメを、
足でスーツケースを押さえるが如くぎゅうぎゅうに詰めてみました。
肌寒い夜長に温かい飲み物でも入れながらゆっくり楽しんで頂ければ幸いです♪
------------------------------------------------

ラブストーリでありながら、ミステリーコメディサスペンス
色んな要素を盛り込んだエンターテインメント系長編恋愛小説! 
うさ銀太郎さんのカバーイラストも、とっても素敵な物語、ぜひお楽しみください!!

あっちょんぷりけ

今週、この作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です。

第8回らぶドロップス恋愛小説コンテストがスタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .28 コンテスト
本日、第8回らぶドロップス恋愛小説コンテストの作品募集がスタートしました。

第1回以来、テーマイラストに合った作品を募集してきたこのコンテストですが、
今回はこれまでとちょっと違います!

1)最優秀賞受賞作の表紙イラストは、コミックやゲームなどで活躍する
人気イラストレーター(後日発表)が“作品の内容に合ったもの”を描いてくれます

2)テーマは“溺愛”。ハッピーエンド限定です。

3)12万字以上の長編(400字詰原稿用紙300枚)を募集します。

4)新潮社の恋愛小説レーベル「プリシラブックス」の編集者が選考に参加します。

5)最優秀賞受賞作は、新潮社プリシラブックスで書籍化される可能性があります。

イラストレーターさんは追って発表しますので、楽しみにお待ちください。
編集部にとっても初めての試みなので、ドキドキしております。
素敵な作品がたくさん集まりますように!

詳細は弊社のホームページでご確認ください。

編集部

「恋愛教室―保健室―」配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .24 作品情報★その他
hokenshitsu.jpg
『恋愛教室―保健室―』
著者;南 潔


学園で繰り広げられる様々な恋愛模様
好評の「恋愛教室」シリーズもいよいよ最後の第三弾
今回は、保健室が舞台です。
生徒会長と図書委員長、美術部顧問と部員ときて、
今回は養護教諭と生徒
保健室って、その匂いとかベッドのある雰囲気とか、
独特の空気がありますよね。
そして、他の教科の先生とは違う関係性。
具合悪くなくても、つい入り浸りたくなっちゃうような…。

そんな「保健室」をテーマに、
南 潔さんが素敵な恋愛小説を書き上げられました。
主人公の佐伯くんは「図書館」では見せなかった一面を見せてくれるのですが、
それが本当に普段の印象には似合わぬドSっぷり!!
これじゃ、養護教諭の花が翻弄されちゃうのも無理はない!?

では、著者の南 潔さんからのコメントです。
今回のお話は、「恋愛教室-図書館-」で登場した図書委員会副委員長の佐伯くんと
保健室の先生の歳の差ラブストーリーです。
図書館ではおとなしくて従順な美少年に見えた佐伯くんが実は……!
というお話になっています。
「恋愛教室シリーズ」3部作はこの保健室で完結となります。
「図書館」「美術室」と一緒に楽しんでいただければ幸いです。
南 潔

この「恋愛教室」シリーズには後日談などを語る「番外編」もあります。
折を見て配信しますので、乞うご期待!

編集部:羽舞燐

今週、この作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です。

プリシラブックス『悪魔の飼い方』本日発売

Posted by PL編集部 on 2013. .22 プリシラブックス
本日、新潮社の恋愛小説レーベル「プリシラブックス」から、
真坂たまさんの『悪魔の飼い方』が発売になりました。

悪魔_blog
プリシラブックス『悪魔の飼い方』
真坂たま/著 ciel/イラスト 新潮社 1200円+税

まじめに働くフツーのOLと金色の瞳の俺様悪魔。
“快感”で結ばれた二人の、ロマンティックでエロティックな同棲生活!
残業帰りにケガしたカラスを助けた美緒。
しかし、その正体は超美形の悪魔で、エサは美緒の“気持ちいいこと”
……食欲旺盛な悪魔に朝から晩までちょっかい出されまくりで、
美緒のOL生活は一体どうなるっ!? 
興奮度120%の寸止めラブコメ。

※全国書店にて発売中 プリシラブックスHP

うーん、表紙が麗しいですね~。
そして電子版も、これまでのシリーズ全作品をまとめた
『悪魔の飼い方 完全版』の配信がスタートしております。

denshi_akuma_blog.jpg
電子書籍『悪魔の飼い方 完全版』
真坂たま/著 ルコ/イラスト パブリッシングリンク 800円+税

超美形のオレ様悪魔とフツウのOLの同棲生活を描いたラブコメシリーズ全5話に加え、
【魔界編】と番外編「悪魔とチョコレート!?」も収録した完全版。

kindleストアhontoBook Live!パピレスなど電子書籍販売サイトで発売中

どちらの小説にも、真坂さんが書き下ろしたおまけ小説
『悪魔のプレゼント』が読めるパスワードが付いています。
このブログ内にあるバナーからページにアクセスして、
パスワードを入力すれば閲覧できます。

真坂さんからコメントをいただきました。

                     
はじめまして。もしかしたらお久しぶりです。
「悪魔の飼い方」が本になりました!
そして電子の方も「悪魔の飼い方 完全版」が配信されました。
前に一度“完全版”と銘打ってセット販売をしたことはあるのですが、
この2作品はまさしく完全版。
おまけも番外編(※電子のみ)も全部入れた、最終形態となります。
クロゥもミオもよりイキイキと、あなたに再びお目にかかれて喜んでいます。
普通のOLが拾ったカラスは金髪美形の悪魔だった!
悪魔には人間の常識が通じなくていつも問題が。
そんなラノベのようなファンタジー、リアルじゃない!
でも待って下さい。
実は私と妹はうんと子供の頃、羽の生えた妖精を見たことがあるんです。
友人は北欧で、鳩がこびとに変わって走り去ったのを見た、と言ってます。
思い込み、見間違い、そうかもしれませんがそうじゃない方が人生楽しいですよね。
ヒロインのミオも悪魔に振り回されつつ、異文化交流を楽しんでいます。
あなたもこのスコシフシギなラブファンタジー、楽しんでいってください。
                     

どちらから読むかはアナタ次第。
ワクワクできる極上のラブコメディをお楽しみください!

プリシラブックスは、偶数月に新作が発売に!
12月刊行の第3弾も、らぶドロップスのあの作品!?

編集部

御堂志生さん『EYES―愛囚の視線』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .17 作品情報★らぶドロップス
EYES2_blog.jpg
『EYES―愛囚の視線』
著者/御堂志生
イラスト/ヘビチヨ


辛すぎる過去ごと、その人を愛せますか――?

過去のトラウマ
から男性に心を開けず、34歳まで誰とも付き合ったことがない奈子
仕事ひと筋に生きてきた彼女の前に、運命の男性が現れる。
情熱的に愛をささやき、仕事でも自分をサポートしてくれる奈子は心を許すが、
彼にはある計画が……。

主人公は『EYES―欲望の視線』にも登場する奈子
「欲望の視線」ではヒロインの梨絵に冷たくあたった彼女でしたが、
今作は、純粋で傷つきやすい奈子の本当の姿が描かれた
御堂さんならではのドラマティックでミステリアスラブストーリーです!

御堂志生さんより、コメントをいただきました。

                  

御堂です、いつもご覧いただきありがとうございます。
本作は昨年1月に出して頂きました「EYES―欲望の視線」のヒーロー刀真の姉、奈子が主人公のお話です。
辛い過去を乗り越えた弟同様、奈子にも支えてくれる男性が現れます。
が、実は彼にも凄絶な過去がありまして…。
私自身、書き上げるのにここまで苦しんだ作品は初めてでした。
無事に皆様にお届けすることができて、ホッとしております。
前回と同じヘビチヨ先生にイラストを描いて頂けて、感謝感激です!
内容がシリアスなので、コメントも真面目に書いてみました(笑)
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


                  

今週、この作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です。
ぜひ、お楽しみくださいね!

けろ子 

お土産

Posted by PL編集部 on 2013. .08 余談ですが…



同僚からのお土産です。
一時期、話題になったアレですね。

関西圏の方は、彼氏は面白い人がいいのかな?
こんど、面白い彼氏がヒーローの作品、つくってみようかな~。

あっちょんぷりけ

プリシラブックス 書籍プレゼント 当選者発表

Posted by PL編集部 on 2013. .01 お知らせ
たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選の結果、下記の10名の方が当選されました。

『ハレムの花嫁は蜜約に堕ちる』(青砥あか)当選者 以下5名様
東京都 くらげさん
神奈川県 もぐもぐさん
岡山県 ららこんさん
千葉県 小桜院子
神奈川県 uniさん

『恋獄トライアングル』(南潔さま)当選者 以下5名様
新潟県 灯さん
東京都 mocoさん
群馬県 まるなさん
群馬県 リサガさん
神奈川県 景都さん

※間もなく発送いたしますので、楽しみにお待ちください。

編集部
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ