Loading…

「恋編み-緑の瞳に魅せられて」配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .29 作品情報★らぶドロップス
恋編み
『恋編み-緑の瞳に魅せられて』
著者:ひらび久美
イラスト:たなか


今から30年近く前の作品になりますが、
ハリソン・フォード主演の「刑事ジョンブック 目撃者」
という映画があります。
そこに出てきたのが、“アーミッシュ”
それは、アメリカのペンシルバニア州などで、
いまだに戒律を重んじ、前近代的な生活様式を守って暮らしている人たちのことです。
映画は、そのアーミッシュの女性と、
ある殺人事件を通じて知り合った刑事との出会いから、
事件解決までを描くわけですが、もちろんそこには何とももどかしい恋愛模様も。
なぜもどかしいかと言うと、
そもそもこの二人、生きる世界が違うわけなんですよ。
二人が見つめ合う視線には明らかに恋愛感情が見て取れる。
でも、どうしても近寄れない…
エッチなシーンはありませんが、なかなか官能的でしたよ。
興味のある方は是非DVDをご覧ください。

なーーんて映画の宣伝ではなくて、ひらび久美さんの新作の話でした。
今回の作品にも、そんなアーミッシュを彷彿とさせる
ヨーロッパの少数民族の族長の息子が登場します。
彼が留学先の日本の大学で、主人公の七海と出会うのですが…。
さて、この二人はいったいどうなるの?
では、著者・ひらび久美さんからのコメントです。

こんにちは、ひらび久美です。またお目にかかれて嬉しいです。
“中欧”と聞いてみなさんは何をイメージされるでしょうか。
うっそうと茂るドイツの森、鏡のように美しいスイスの湖、
エキゾチックなオーストリアの民族衣装……?
(あるいはドイツのビールにソーセージ、スイスのチーズ、
オーストリアのザッハトルテ?)
私にとって中欧はとても魅力あふれる神秘的な地域です。

そんな中欧の小国から、少数民族の族長の長男、シェイが、
主人公の七海の通う大学に留学してきます。
初めて会ったときはとても紳士的だったのに、
二度目に話しかけたときの彼は、なぜか無愛想で嫌なヤツ。
売り言葉に買い言葉で、七海は彼の暮らす村に行くことになります。
しかも、風習上の問題で、七海は男装して行く羽目に……。

ところが、森と丘の村では不穏な出来事が待ち受けていて……。

たなか様が描いてくださったキュートな七海と
クールなシェイの表紙が飾る扉を開けて、
意外にツンデレなシェイと、行け行けドンドンな七海が
織りなす中欧と日本の恋の物語を覗いていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ひらびさんもおっしゃっているように、
シェイは、「未婚の男女が二人きりでいてはならない」という部族の戒律を
厳しく守ろうとする堅物
そんな二人に恋が芽生えたとしても、いったいどうやって進展するの?
と思われた方は、是非本編をお読みください。

編集部:羽舞燐

今週、この作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です。
スポンサーサイト

部長こだわりのチョコレート

Posted by PL編集部 on 2013. .21 余談ですが…
20131120

チョコレートが好きな部長から差し入れを頂きました。
それが「Pralus」のチョコレートでした。
カカオの産地にこだわり、産地別・カカオを75%使用しているそうです。
調べてみると、この「Pralus」は数少ないカカオ豆からチョコを作る会社
チョコレート世界大会でグランプリもとった事があると(凄い!!)

パッケージに書いてある国名が産地です。
産地ごとにパッケージの色が違ってかわいい~!

私はタンザニアのチョコでしたが、スモーキーな香りだけど、甘さを感じる味でした。
食べ比べをしましたが、どれも違った味わいがあって美味しかったです
カカオ75%というから苦いだけかと思ったんですが、違うんですね!

部長、ごちそうさまでした


マメ子

乾燥注意報

Posted by PL編集部 on 2013. .19 余談ですが…
乾燥

社内が乾燥しています。
乾燥しすぎて、コンタクトレンズが剥がれ落ちそう

編集アシスタントの「猛獣パンダ」さんが湿度計を買ってくれました。
な、なんと30%しかない!!!
ひゃーーー
加湿器つけてるのに!!!
お、お肌が!!!!!

この数字を見て、美容命の紅子さんは、
そっこーで濡れタオルを干していました。

皆さま、感想は美肌にも健康にも大敵です!

十分お気をつけあそばせーーー!

あっちょんぷりけ

おやつ

Posted by PL編集部 on 2013. .18 余談ですが…
おやつ2


今日、編集部アシスタントの「猛獣パンダ 」さんが
こんなおやつを買ってきてくれました。

florestaという奈良に本店のあるドーナツ屋さんの商品だそうです。
こだわりの素材で作られた、素朴な味のドーナツ。
シンプルな形のものもあるようですが、
今回は動物シリーズです。
甘さ控えめで、生地はかなりしっかりしているため、
噛めば、噛むほど甘みが増して。

うん、美味しい!

ちなみにカエルバージョンはケロコさんが食べたのは言うまでもありません。
私はうさちゃんを顔からパクリといただきました!
ごちそうさまでした!

あっちょんぷりけ

迷い犬…

Posted by PL編集部 on 2013. .14 余談ですが…
先日、以下のような、迷い犬の飼い主さん探しについて
ご協力のお願いをさせていただきましたが、
このワンコは無事に飼い主さんのもとに戻ったそうです。
飼い主さん探しにご協力いただいた皆様、
ほんとうに、ありがとうございました!!!

 
編集部一同

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


昨夜、弊社のスタッフが迷い犬を保護しました。
警察に届けてから、3日で処分されることを知り、大変心をいためています。
できれば以下、お心あたりの方がいれば、ご協力いただき、飼い主探しに役立てれば…。
よろしくお願いいたします。
------------------------------------------
【外見】
毛色は黒と茶。顔の中心部分は黒。
中型犬で、顔は柴犬にポメラニアンが入った感じ。
クリクリした目。人懐こく、首輪をしている。
【保護場所】
JR尾久駅周辺
【保護日時】
11月13日(水)22:30頃
【連絡先】
滝野川警察署
03-3940-0110
------------------------------------------

犬


紅子

『悪魔の飼い方』サイン本プレゼント

Posted by PL編集部 on 2013. .08 お知らせ
真坂さんサイン
パブリッシングのらぶドロップスレーベルの人気作、
『悪魔の飼い方』が新潮社プリシラブックスで書籍化されたのを記念して
著者の真坂たまさんのサイン入り書籍を5名様にプレゼントします。

●応募方法

下記のメールアドレスに、必要事項を記入したメールをご送信下さい。
info@publishinglink.jp

応募の際は、メールの件名を「ブログ悪魔の飼い方プレゼント」にし、
必ず下記の必用事項を記入して送信して下さい。
〆切は11月24日(日)です。

必要事項
氏名
住所
ニックネーム(当選した場合にブログに掲載いたします)
アンケートの答え

電子書籍を購入するとき、何を基準に選びますか?
(例)著者名、タイトル、設定、表紙etc(複数回答可)

好きな男性著名人を教えてください。
最近読んで、面白かった小説またはコミックのタイトルを教えてください。

※上記の項目をコピーしてメールに貼りつけた場合、文字化けする可能性があります。
文字化けしたメールは無効となりますのでご注意ください。
※発表は当ブログにておこないます。

●書籍紹介
悪魔_blog
『悪魔の飼い方』真坂たま イラスト/ciel
※全国書店にて発売中 プリシラブックス公式サイト


残業帰りにケガしたカラスを助けた美緒。
しかし、その正体は超美形の悪魔で、エサは美緒の“気持ちいいこと”。
食欲旺盛な悪魔に朝から晩までちょっかい出されまくりで……
美緒のOL生活は一体どうなるっ!?  
興奮度120%の寸止めラブコメ。


皆さんのご応募をお待ちしております!

編集部
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ