Loading…

桜咲く、でも勘違い…

Posted by PL編集部 on 2014. .31 余談ですが…
桜


わが社のある九段下はの名所・千鳥が淵の最寄り駅。
今日もお花見客でごったがえしています
そんな人ごみをかき分け、私もランチタイムにお花見に行ってきました。
「武道館と桜のコントラスト、千鳥ヶ淵ならではだよな~」
と、うっとりしながら、ふとそばにあった周辺地図に視線を…

な、な、なんと…

そこで私は長年の勘違いに気づいてしまたのです!
北の丸のお堀、全てを千鳥ヶ淵と呼ぶと思っていたのですが、
お堀の西側が「千鳥ヶ淵」、東側は「牛ヶ淵」というのだそうです。

牛!?

なんで??
わが社は北の丸より東側にあるので、
私が毎年見ていたのは千鳥ヶ淵ではなく牛ヶ淵の桜だったんです!
えーーーー!!ショック。

せっかく皆様に、千鳥ヶ淵の桜を見ていただこうと思ったのに…
すみません、そういうわけで写真は牛ヶ淵からのです…。

あっちょんぷりけ

編集部からのひと言うヒント(最後に)

Posted by PL編集部 on 2014. .28 未分類
いよいよ、今月末、31日
第8回、らぶドロップス恋愛小説コンテスト〆切りです。

今回は新潮社様プリシラブックス編集部が選考に参加してくださるという
豪華企画ですので、ひとりでも多くの方がご応募いただけることを祈っております。
もしかしたら、あなたも、年内にプロ作家デビューできるかもしれませんよ!

そして編集部からの応援もこれが最後となります。
データをプリントアウトして読むことで誤字脱字に気付けるとか、
まだまだ色々言いたいことは沢山ありますが、最後はやっぱりこれかな…。



見本が届きました!

Posted by PL編集部 on 2014. .28 お知らせ
140328_1055~02

来週金曜日に発売予定の徳間文庫さんからの2冊
『恋愛教室 図書館』(南潔)
『夜に誘うもの』(日野裕太郎)

 (「緊縛の森」シリーズ5作品を1冊にまとめたもの)
見本が、今日編集部に届きました。
この何ヶ月か、電子書籍の編集と並行して行ってきた作業の賜物です。

renai1_tokuma.jpg yoruni_tokuma.jpg

来週書店に並んだ時、読者の方の反応はどうでしょうか?
ドキドキ…。
電子書籍版とは、また違った雰囲気のイラストはいかがでしょうか?
是非お手にとって見てくださいね。

編集部:くま衛門

編集部からのひと言ヒント(13)

Posted by PL編集部 on 2014. .26 未分類
今日のひと言!


タイトルにもセンスが現れます!


コンテスト〆きりまであと6日です。

編集部

編集部からのひと言ヒント(12)

Posted by PL編集部 on 2014. .25 コンテストヒント
今日のひと言!


ストーリーはちゃんと完結してますか?


途中はきちんと盛り上げたのに、最後が尻切れトンボ、中途半端…
なんてことがないように。
読者が納得する結末を!

コンテスト〆きりまであと6日です。

編集部

編集部からのひと言ヒント(11)

Posted by PL編集部 on 2014. .24 コンテストヒント
コンテストの〆切りまで、本当にあとわずかです。
皆さん最後の最後まで気を抜かず、力を出し切ってくださいネ!

それでは、今日のひと言!


文字数&テーマは規定通り?
応募要項を再確認!


せっかく書いた作品も応募要項を満たしていなければ、
どんな素晴らしい内容でも受賞はできません!
みんな、頑張って!


コンテスト〆きりまであと7日です。

編集部

いよいよ

Posted by PL編集部 on 2014. .20 コンテスト
第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト〆きり間近!!
今週末は3連休ですから、きっと多くの方が、
ラストスパートをかけて頑張ってくださるでしょう

新潮社、プリシラブックスの編集部の皆さんと、
そしてわが編集部もドキドキしながら皆さんのご応募をお待ちしております!

というわけで、皆様に…。


パワー1

ひよりさん新作『誰にも、内緒で、恋してる。』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2014. .20 作品情報★らぶドロップス
darenimo.jpg
『誰にも、内緒で、恋してる。』
ひより 著
ただまなみ イラスト


花粉とともに春到来ですね
(と、花粉症でないけれど言ってみた)

会社の近所にはオフィス学校もあるので
春になると、真新しいスーツを着た集団や
大学生になりたて(と思われる)子達を目にする機会が多く
郷里のお母さんのような気持ちになってしまいます

さて、「地味に、目立たず、恋してる。」
ラブラブカップル琴子真人
無事、大学生になって新作に登場です!

まずは著者、ひよりさんからのコメントをどうぞ

           
はじめましてのかたもそうでないかたも、こんにちは。ひよりです。
今回らぶドロップスさんで「地味に、目立たず、恋してる。」の続編を書かせていただくことができました!
何かの二話目を書くということは私にとってはとても勇気のいる行為だったのですが、
書き始めてみたら思いのほか楽しくてびっくりしてしまいました。
きっと琴子と真人がメインカップルだったからこそ、こんなにも楽しく書くことができたんだなあ、と
しみじみ思います。もちろん、今作からでもじゅうぶんお楽しみいただけるように頑張りましたので、
前作をお読みでないかたもぜひお手にとってみてくださいますと幸いです!
幼馴染で、両想いだけど、だからこそすれ違ってしまうふたりの、
一生懸命な恋愛模様を書きました。どうか120%のハッピーエンドストーリーを、お楽しみいただけますように!

           

女豹以外の新たなトラブルメーカーも登場して
よりいっそう、まこちゃんの愛情にも力が入っています
ぜひ、二人の恋路を応援してくださいね

編集 ヨボ


この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

もう~いくつ寝ると~♪

Posted by PL編集部 on 2014. .19 お知らせ
お正月はこの間来たばかり。
編集部がこのところ楽しみにしているのは…
先日もちょこっとつぶやいた、Xデー
って言っても、4月4日(金)と、
もう日付けは決まってるんですけどね。

この日、パブリッシングリンクのオリジナル作品2点が、
徳間文庫さんで書籍化され発売されることになりましたーー!
パチパチパチ!

4月刊の第1弾は、以下の2作品です。
南 潔「恋愛教室―図書館」
日野 裕太郎「夜に誘うもの」

 (「緊縛の森」シリーズ5作品を1冊にまとめたもの)

表紙イラストも新たになりました。
是非、書店で手に取って見てくださいね!

ちなみに、しばらくは、毎月1、2冊文庫化される予定ですので、
第1週金曜日は要チェックです!

編集部:くま衛門

編集部からのひと言ヒント(10)

Posted by PL編集部 on 2014. .18 コンテストヒント
今日のひと言!


1つでも決めゼリフがあれば、
読者の心をわしづかみ!


コンテスト〆きりまであと13日です。

応援1




プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ