Loading…

5月の見本届きました!

Posted by PL編集部 on 2014. .24 未分類
tokumamihon1405.jpg
先月に引き続き、「今月も」です!
徳間文庫さまから、弊社電子書籍が書籍化され、
本日、5月2日発売予定の2冊の見本が届きました。
5月のラインナップは、

南 潔『恋愛教室―美術室』
ひらび久美『恋はメイクの後で』


です。

イラストは、『恋愛教室―美術室』は『図書館』に引き続いて「ひし」さん」、
『恋はメイクの後で』は、「U子王子」さんです。
「恋愛教室」は、図書館、美術室と並べてみると…

renai_haikei.jpg

あら不思議!!
背景がつながっているのでした。

そんなところも楽しめる5月の2冊。
来週も、書店の文庫コーナーに足を運んでみてください!!

編集部:くま衛門

新潮社プリシラブックス『EYES 欲望の視線』本日発売!

Posted by PL編集部 on 2014. .22 プリシラブックス
本日、新潮社の恋愛小説レーベル「プリシラブックス」から、
御堂志生さんのEYES 欲望の視線が発売になりました。

EYES_book_ blog

プリシラブックス『EYES 欲望の視線』
御堂志生/著 ひたき/イラスト 新潮社 1200円+税


戦国時代から続く家を守るため、
御曹司との契約結婚を泣く泣く決意した梨絵。
「九条の姫さま」と呼ばれた梨絵を、婚約者は夜ごと責めたてる。
憎くてたまらないはずなのに、
心も身体もいつのまにか彼に囚われていく。
しかし二人の前にはいくつもの障害が現れて……。
ページをめくるたびに愛が深まる、濃厚ラブストーリー!

プリシラブックスHPより)
※全国書店で発売中

電子書籍として配信中のメインストーリーに加え、
二人の結婚式の様子がつづられた番外編
「白無垢の姫を愛す」が収められています。

今回、紙の本になったEYESを読み返してみたら、ほんっとに濃厚
そしてまた番外編ラブラブ度が濃くて……。
姫さま、ウブなくせにやることが大胆なんだから(笑)。

ひたきさんの爽やかな表紙イラストに騙されそうですが、
刀真と梨絵の愛は一筋縄ではいきません
愛憎渦巻く御堂ワールドを紙の書籍でもお楽しみください!

「奇跡の歌は南を目指す」配信開始!

Posted by PL編集部 on 2014. .10 作品情報★ルキア
kiseki.jpg
『奇跡の歌は南を目指す』
著者:八谷響
イラスト:嘉月あすか


永遠の乙女に贈るファンタジーストーリーズ「ルキア」レーベルより、
新作をお届けします。

聖マイヨン祭までに…。
というの言葉を残して失踪した娘を探して旅を続ける6人の男女。
さまざまな思惑が絡み合い、もつれ、そしていつしか…。
そんな男女の恋模様はもちろんのこと、
謎解きも楽しめる、充実の内容です。

では、著者・八谷響さんからのコメントをご紹介します。
 初めまして。八谷響と申します。
このたび「奇跡の歌は南を目指す」をルキアから出していただけることとなりました。
ヒロインが美青年達に囲まれて旅をして冒険をし、成長をするのは王道中の王道ですが、
本来ヒロインとなるような美しい娘さんは、本作では実は脇役です。
主役のユーリは自分に自信がなくて、それでもなんとか
一人の人間として頑張ろうと努力するひたむきな性格。
そんな彼女と協力し、ともに事件を解決していく男性は控えめだけど優しくて、
ユーリのすべてを包み込んでくれるような包容力のある人です。
その他クール系、おっとり系、アニキ系など美青年盛りだくさん。
少し角度を変えた王道ファンタジーをお楽しみいただけると嬉しいです。


ファンタジーの良いところは、読んでいる間、
ずっと、その世界の住人のような気分になれること。
本作も、読者のみなさんをとらえて離しませんよ。
是非、ダウンロードしてお楽しみ下さい。

編集部:羽舞燐

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

発売開始!!

Posted by PL編集部 on 2014. .07 お知らせ
tokuma_shoten.jpg

先日から予告しておりました、
パブリッシングリンクの電子書籍の紙の書籍(文庫)版
徳間文庫さんから2冊発売開始されました。

『恋愛教室 図書館』(南潔)
『夜に誘うもの』(日野裕太郎)

 (「緊縛の森」シリーズ5作品を1冊にまとめたもの)

今まで電子、もしくは著者さんの同人誌などで読んでいたものが、
文庫サイズになると、不思議な感じですね~。
私などは仕事柄、本を持ち歩いて読むことも多く、
好きなに関しては、単行本を持っているのに、
文庫が出ると、またそれを買ってしまうぐらいなので、
(持ち歩き読書用です)
文庫サイズは大好き!

お近くの書店にない場合は、
ネット書店でお買い求めいただけます。
【夜に誘うもの】
◆アマゾン
◆honto
◆紀伊国屋書店

【恋愛教室】
◆アマゾン
◆honto
◆紀伊国屋書店

編集部:くま衛門

御礼

Posted by PL編集部 on 2014. .01 コンテスト
昨日、「第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」の応募を〆切りました。

沢山のご応募、ありがとうございました。
12万字という長編にも関わらず、チャレンジいただいた
皆さんに、本当に、本当に感謝しております!

また、今回のコンテストにご協力いただきました、
イラストレーターのつきのおまめさん、
新潮社プリシラブックス編集部の皆さんも、ありがとうございました


御礼1

プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ