Loading…

「オトナの恋を教えてあげる」配信開始!

Posted by PL編集部 on 2014. .15 未分類
otonano.jpg
「オトナの恋を教えてあげる」
著者:玉紀直
イラスト:たなか


今でこそ、親が決めた人と結婚! なんて、全くあり得ない話ですが、
何十年か前までは、日本でもそういうことが当たり前だったというのが、
なんだか信じられません。

この『オトナの恋を教えてあげる』の主人公・萌の場合は、
ある日、おじいさんから告げられるのです。
自分が親友と交わした約束のことを。
お互いの子供を結婚させようという…。
しかし、このおじいさんも親友も、子供は男子しか授からなかったため、
約束は孫の代に持ち越され、
萌は、その婚約者に会うために、ある屋敷にメイド修行に入る。
そこには鬼畜な指導係・章太郎がいて…。

では、著者からのメッセージでです。
こんにちは。玉紀直です。
今回、Milky Kissレーベルから『オトナの恋を教えてあげる』を出していただける運びとなりました。
このレーベルのコンセプトが大好きなので、とても嬉しいです。
内容としては、ひと言でいうなら調教ものなのです。
周囲のお声を聞く限り、「Milky Kissはエロ薄」という印象があるようなのですが、
『オトナの恋~』は、私的には結構らぶエロ濃い目……ではないかと思います。
(あくまで私見ですが(^^ゞ)
十五歳差という歳の差ゆえか、萌は最初から最後まで、
ある意味、章太郎に振りまわされっぱなしです。
戸惑いながらもオトナの女になるためのステップを踏んでいく萌を、
章太郎のお仕置きと共にニヤニヤしながら楽しんで頂けますと幸いです。


Milky Kissは短編、中編が多いのですが、
この作品は、かなり長めです。
じーーーっくりと、「らぶエロ濃い目」の世界をお楽しみください。

編集部:羽舞燐

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)

その他のサイトでも順次配信予定です。

決定! 第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト入賞作

Posted by PL編集部 on 2014. .12 コンテスト
本日、「第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」の選考結果が発表になりました。
(コンテストの詳細はこちら)
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
ブログでは、入賞作品の内容を簡単にご紹介したいと思います。

●入賞作品


最優秀賞(副賞20万円)
高田ちさき さん
『ラブロンダリング―結婚前提 幼なじみ―』

優秀賞(副賞5万円)
冬野まゆ さん
『小鳩君.迷惑(コバトクン ドット メイワク)』

最優秀賞受賞作の『ラブロンダリング…』は、
自分の誕生日当日に恋人に振られた女性が主人公です。
傷心の彼女の前に、17年前、親の転勤でNYに引っ越した
3歳年下の幼なじみが現れ、ずっと好きだったと告白
おまけに業績不振な彼女の会社をたて直すために、
外資系のコンサルタント会社から派遣されてきたのが、その幼なじみで……。
一途に主人公を思うワンコ系年下男子との、ときめき満載のラブストーリーです。

今回は、新潮社のプリシラブックス編集部の方たちが選考に参加してくださいました。
書籍化したいと言っていただける作品がなかったらどうしよう…
とドキドキしていたのですが、両編集部が納得の作品に出会え、
うれしいのと同時にほっ
としました。

優秀賞の『小鳩君…』も、ヒーローが魅力的な作品
乃亜の勤めるデザイン事務所に、ある日、彼女を指名したデザインの仕事が入る。
それは今をときめく俳優「小鳩葉汰」が手がけるジュエリーブランドのカタログ。
打ち合わせに出かけた彼女は、その場で小鳩からくどかれて!?
初めは迷惑だった小鳩の存在が、やがて乃亜の心を溶かしていく過程が
丁寧に描かれています。

今回募集したのは、文字数12万字以上とかなりの長編。
これだけの長い作品を書くには、文章力はもちろん、意外性のあるストーリー
読者を楽しませるエピソード魅力的なキャラクターなど、さまざまな要素が必要です。
受賞作の2作品は、ヒロインが愛される理由に納得ができ、
次の展開が気になる物語の推進力があり、
主役から脇役まで登場人物がいきいきとしていました。
それに加えて、“溺愛”“ハッピーエンド”など、こちらの出した課題を、
しっかりとクリア
していたことが受賞の決め手になりました。

受賞作2作品はブラッシュアップして電子書籍化、
最優秀賞受賞作は新潮社プリシラブックスより書籍化される予定です。

ご応募いただきました皆様、どうもありがとうございました。
次回のコンテストは、詳細を冬にお伝えします。

らぶドロップス編集部

愛憎渦巻くヒストリカルミステリー『白き仮面の悪魔』配信開始

Posted by PL編集部 on 2014. .08 作品情報★ルキア
白き仮面の悪魔帯ナシ-2_blog

『白き仮面の悪魔』
著者/御堂志生
イラストレーター/駒城ミチヲ


和製ハーレクインロマンスとも称される、
濃厚なラブストーリーを次々と発表してきた御堂志生さん。
本日より、19世紀の初頭のロンドンを舞台にした新作の配信がスタートします。
もちろん恋愛もしっかりと描かれていますが、
物語の中心は“ヒロインの正体は?”という謎解きです!

御堂志生さんのコメントです!
                      
御堂です、いつもご覧頂きありがとうございます。
ミステリーと言えば……ガス灯、馬車、霧のロンドン……
ということで19世紀の英国が舞台です。
本作の主人公ジョエルは、テムズ河の畔で助けた美しい娘に一目惚れ。
額を傷つけられ、記憶まで失っている彼女に「ディアナ」の名前をつけ、
並々ならぬ庇護欲を発揮!
もちろん、愛です
この愛を貫くためなら、事件なんて解決しなくてもいいし……ってダメだろうっ!!
今回初めて駒城ミチヲ様に表紙イラストを描いて頂きました。
ちょっとダークなムードがイメージにピッタリ! 
どうもありがとうございます。
二時間サスペンスと名探偵コナンが大好きな私の書いたミステリー。
どなたにも楽しんで頂けると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

                     

かなりの長編ではありますが、ハラハラドキドキしているうちに
あっという間に読めるサスペンスフルなストーリーです。
ヒーロー・ジョエルディアナへの盲愛ぶりもたまりません
駒城ミチヲさんの緊張感のあるイラストが、またいいんです。
ディアナ、かわいい~

けろこ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)

その他のサイトでも順次配信予定です。

天ヶ森雀さん新作は学園もの!

Posted by PL編集部 on 2014. .08 作品情報★らぶトライアングル
理科室帯ナシ_2

『理科室』
作者:天ヶ森雀:著
イラストレーター:木下ネリ



わが社のレーベルの読者層は20代~40代女性と幅広いのですが、
さすがに未成年は少数派です。
でも、なぜか高校生ものは人気なんですねーーー。
教師生徒という設定は、やはりその禁断の香りが、
大人の皆様をも惹きつけるのでしょうか

天ヶ森雀さんの新作『理科室』も、学園もの!
先生(♂)と、生徒(♀)恋愛ものなんですが…、
そこは天ヶ森さん、一筋縄ではいかない展開が待っています
眼鏡白衣の典型的理系頭の教師・と、主人公美雪の放課後の逢瀬
そして、もう一組のカップル…って、言いたいけど、ネタバレになるから言えない!
でも、絶対に読んで損はさせない、読み応えたっぷりの作品です!!

そんな超オススメの新作の配信にあたり、著者の天ヶ森雀様からメッセージを頂きました。

          

こんにちは、天ヶ森雀です。 
この度のお運び、真に以てありがとうござます!

幼い頃に見ていたヒーローアニメには、大抵ハカセ的な人が登場しました。
白衣と眼鏡がデフォルトで、時にそれは悪役だったりもするのですが(笑)、
頭脳や知識を駆使するその人達にいつしか憧憬が刷り込まれたのだと自覚したのはつい最近の事として。

今回はそんな白衣&眼鏡偏愛嗜好に、淫靡さと切なさをミックスした作品を書いてみました
今はもう使われていない旧理科室で、誰にも言えない秘密を共有し、
触れ合う事の愛しさやじれったさ、時に哀しさを、主人公たちの想いと共にお楽しみ頂ければ幸いです。

尚、TLにあるまじき(?)無精髭男性の表紙絵も是非御チェック下さいね(≧▽≦)!


          


最後までハラハラドキドキのまさかの展開と、
そして、メロメロムラムラ(?)のラブシーン
そしてちょっぴり切ない、面白さてんこ盛り新作をどうぞお楽しみください。

あっちょんぷりけ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

第二弾発売開始!!

Posted by PL編集部 on 2014. .02 お知らせ
tokuma1405.jpg
先日、見本が届いたことをお知らせしましたが、
いよいよ本日から発売開始!です。

今月の徳間文庫さんからの書籍化作品は、以下の2冊。
南 潔『恋愛教室―美術室』
ひらび久美『恋はメイクの後で』

です。

『恋はメイクの後で』には、電子版にはなかった「後日談が収録されてます。
ですので、電子版で既にお読みの方も楽しめますよ!

『恋愛教室―図書館』と『恋愛教室―美術室』の表紙を並べる
どんなことになるのか…。
是非、書店の文庫売り場でご確認ください!

編集部:くま衛門
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ