Loading…

真坂たまさん ホラー短編集の配信がスタート!

Posted by PL編集部 on 2014. .26 作品情報★その他
ボクラ ノ トモダチblog
『ボクラ ノ トモダチ』
著者/真坂たま
イラスト/篁 ふみ


東京はこのところ、連日の
W杯サッカー日本代表も、予選で敗退してしまいました。
スッキリしない天気に、スッキリしない気分…

こんな時は、心にガツンと刺激を与えるホラー短編集はいかがでしょう。
ゾクリとしたり、思わずウルッとなったり――。
“友情”テーマにした、ひと味違青春ホラーです。

真坂たまさんのコメントです。
              
こんにちは。
今回配信される作品は「スコシフシギ」テイストの作品です。
キーワードは「友達」。
ホラーと言ってもそんなに怖くないので、ホラーが苦手な方もぜひどうぞ!
逆にホラーがお好きな方には味付けになっている「切なさ」をお楽しみいただけるかと思います。
いずれも短い作品ですが、4本入ってますのでどこからでもお読みください。
これからもこのような作品を書いてみたいと思いますので応援よろしくお願いします!

              

●収録作品
『見知らぬ友人』
俺の名前を語って女性を弄び、次々と商品を送りつけてくるヤツがいる。
俺は昔の同級生の仕業ではないかと考え…。
『新しい友達』
二学期が始まる朝。
いつもと違う通学路を使って登校した小学四年生の僕は、
教室で不思議な少年に出会う。
『最後の授業』
楽しみにしていた久しぶりの授業。
だが雄介は、教室のようすに違和感を覚える。
『背中合わせの友人』
親友の言動がどことなくおかしい。
その理由を聞き出した俺は、意外な事実を知る。

私にとって青春といえば、夏のイメージ
読めば、少し夏に近づいた気分になるかもしれません。

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)

その他のサイトでも順次配信予定です。

まりも

新潮社プリシラブックス新刊「恋するブーランジェ」好評発売中!

Posted by PL編集部 on 2014. .24 未分類
boulange_puri.jpg
恋するブーランジェ―丸ごと食べてほしいの
ひらび久美/著 
アオイ冬子/イラスト
新潮社刊 1200円+税


新潮社の「プリシラブックス」レーベルの新刊、
ひらび久美さんの「恋するブーランジェ―丸ごと食べてほしいの」
好評発売中です!

初恋の人が、姉の夫に――実家のパン屋で修業中の
ブーランジェ(パン職人)の紗穂は失恋したばかり。
それなのに、結婚式では美貌のカメラマンにナンパされ、
失恋相手の弟にせまられ、不動産会社の御曹司には脅されて……
紗穂は自分の貞操とパン屋を守り抜くことができるのか!?
がんばる職人女子の恋愛サクセス・ストーリー。

(プリシラブックス HPより)

「らぶドロップス」から配信中の作品に、番外編を加筆。
その後の二人のストーリーを知りたいあなたは、
今すぐご購入ください!

編集部:羽舞燐


伊東悠香さん新作配信開始!

Posted by PL編集部 on 2014. .19 作品情報★ミルキーキス
モーニングキス帯ナシ

モーニングキス
著者:伊東悠香
イラスト:たなか


この作品を初めて読んだとき、
自分が年を重ねるごとに失ってしまった多くのものに思いを馳せました。

正義感、人を疑わない、諦めない、誰かを純粋に好きになる気持ち…。

本作は「透明なもの」をテーマに
美大生の主人公・華子と、美大の教授・秋月を綴った
ピュアラブストーリーです。

世俗の垢にすっかりまみれてしまった秋月には、
まるで子供のように汚れのない心を持った華子が透明すぎて、
距離を縮めることができません。
でも、華子は持ち前の純粋さで、つれない態度の秋月をし続ける…

ああ…華子がもっと、ずるくて、計算高い女性だったら、
こんなにも苦しまなくてすむのに。
ああ…華子ピュアであればあるほど、胸が痛い…

と、そう思ってしまうのは、私の心が秋月のように
すっかり汚れちまっているからでしょうか?(ガックシ

そんな読む人の心を、いい意味で刺激するオトナ純愛物語の作者、
伊東悠香さんから皆様にメッセージです。

               
はじめまして、伊東悠香です。
この度、パブリッシングリンクさんから「モーニングキス」を配信していただく事になりました。長い時間をかけて改稿させていただき、ようやく配信が実現しまして、本当に嬉しく思います。なかなかじれったいお話なので、読まれる方もジレジレされるかもしれません。全体としてはピュアなイメージに仕上がっていると思います。読み終わった時にほんのり優しい気持ちになれる作品になっていたら嬉しいです。

               


そう、このお話は、私のように心が汚れてしまったオトナにも、
希望を与え、優しい気持ちにさせてくれる、
読後感がとっても、いい作品です

ぜひぜひ、どっぷりと、この「透明な世界」をお楽しみください。

あっちょんぷりけ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)

その他のサイトでも順次配信予定です。

「呪いの王と神の娘」配信開始!

Posted by PL編集部 on 2014. .13 未分類
noroino.jpg
みんなに大切にされている少女が、
いきなり知らない男に誘拐されて、
連れて行かれた先で陵辱を受ける…。
そんな恐ろしい出来事から始まるこの作品。
近頃は、リアルな社会の方が残酷なんじゃないかという事件が多いですが、
どうぞご安心ください。
みなさんが満足するような甘々な展開が待ってますので。

では、ルキアレーベル初登場の著者さんのコメントです。

こんにちは、はじめまして。苑生アヤと申します。
このたびはご覧いただきありがとうございます。

年の差、身分差、体格差、この3つがたまらなく好きです。
心の底から萌えます。
それから可愛い女の子に意地悪をしてわんわん泣かせるのも大好き! 
なので、今回は傲慢な王さまに健気なヒロインを苛めてもらいました❤

砂漠の国が舞台の恋物語です。
全力で趣味に走りつつ、なるべく王道を目指したつもり……とはいえ、
テンションが上がってあれもこれもぶち込んでしまい、
若干やり過ぎた気がしないでもありません。
アラビアンっぽい雰囲気ゆえの淫靡さや、
後宮という場所ならではのシチュが盛りだくさんです。
どこかできゅんとしていただけたなら幸いに思います。
悩み、傷つき、愛を育んでいく2人を、どうぞよろしくお願いいたします。


呪いの王と神の娘は、果たしてどうなってしまうんでしょう?
是非、ダウンロードしてお読みください!

編集部:酒乱童子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

ひよりさん新作・ソフト(?)なSMラブコメ配信!

Posted by PL編集部 on 2014. .12 作品情報★らぶドロップス
よいこに甘いおしおきを

『よいこに甘いおしおきを』
ひより 著
まめじるし イラスト


じめじめしたいや~な季節がやってきましたね。
そんな不快感をぬぐってくれる
さわやか高校生男子が登場するのが、ひよりさんの新作です。

主人公は玉の輿を夢見る27歳のOL、七宮瑠璃。
彼女に思いを寄せる高校生男子の北王子恭輔くんと
いつのまにやら、SMな関係へと発展

著者のひよりさんからのコメントです。


 こんにちは、ひよりです。今回はライトSM小説をお届けします。タイトルにある「おしおき」なのですが、作中でおしおきされるのはいたいけな男の子です。というわけでSなのは女の人です! はじめ、「女の人がSの話を書きたいのですが……」と提案したときは「多分ダメだろうな」とびくびくしていたため、まさかこんなに素敵な装丁で世に出していただけるなんて! と、まだ半分夢を見ているような心地です……!
 SMといってもそこまで過激ではない(はずな)ので、「痛いことはちょっと……」なかたにもお楽しみいただければいいなと思っております。愛情100%の明るく楽しいSM小説が、すこしでも読者様の生活の潤いの足しになりますように!



ちなみに恭輔くんは剣道の猛者。
ウブで健気なだけでなく、脱いだらすごいんです…的な肉体美も。
ふたりのあまーいおしおき時間をぜひお楽しみください

編集 ヨボ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

3冊揃いました!

Posted by PL編集部 on 2014. .10 お知らせ
徳間文庫さんからの紙の書籍化第5弾目は、
南潔さんの「恋愛教室 保健室」
現在好評発売中です。
これで、「恋愛教室」シリーズは、完結

renai3series.jpg
そして、やってみたかったのが、こうして3冊並べること…。
第二弾でもお知らせしましたが、
背景が続いているんですよーーー。
おお、お見事!
イラストレーターのひしさんの労作です。
ありがとうございました!

さて、この感動を味わいたい方は、
是非お近くの書店、またはネットでご購入を。

編集部:くま衛門
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ