Loading…

『あなたのハート、いただきます』配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2014. .31 作品情報★ルキア
あなたのハート
あなたのハート、いただきます
著者:ひらび久美
イラスト:嘉月あすか


子供の頃、夢中になって読んだ本について、
周囲の人と話すとき、
ホームズ」派か、「ルパン」派かで盛り上がることがあります。
ご存じの通り、シャーロック・ホームズは頭の切れる探偵
アルセーヌ・ルパンは、怪盗ではありますが、弱い者の味方
どちらが好きかによって、その人の恋愛傾向がわかるんじゃないか…と
実は密かに思っていたりするのですが、
ま、それはまた別の話。

ひらび久美さんの新作では、
そんなルパンのような怪盗が華麗な手口で、
男主人公の警部補の目の前から、まんまとダイヤを盗み出します。
でも、もちろん、この作品は犯人捜しが主要なテーマではないんですよ。
警部補が恋に落ちてしまうんです。
では、著者・ひらび久美さんからのメッセージをどうぞ。

こんにちは、ひらび久美です。またお目にかかれて嬉しいです。
20世紀初頭のロンドンと言えば、
有名なのはかのベーカー街の名探偵でしょうか。
彼が犯人を追って駆け抜けた当時のロンドンの路地に漂っていたのは、
焼きたてのスコーンの芳ばしいにおい?
それとも淹れ立ての紅茶の高い香り? 
いえいえ、当時はまだ馬車が主流でしたから、
あちこちに馬の・・・が落ちていて、
きっと辺りは(ゴホン! 失礼!)
(ちなみに掃除人がいたそうです)

というわけで(どういうわけや)、今回登場するのは
頭脳明晰の名探偵と深窓の令嬢ではなく、
元・女好きで訳ありのイケメン警部補と
天使のような外見に似合わずまったく可愛げのない花売り娘
(こちらも訳あり?)です。

物語の舞台は、厳格なヴィクトリア朝に続いて
世紀末の退廃的なエドワード朝が終わったあとの、
新しい時代の息吹が感じられるジョージ朝初期です。

この時代に暮らす二人のロマンスと稀少なダイヤをめぐる事件を、
時代の雰囲気とともにお楽しみいただければ幸いです。
嘉月あすかさんのステキなイラストの扉を開けて、
1911年のロンドンへと誘われてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、犯人が誰かも気になりますが、
恋の行方にも結構やきもきさせられます。
本編をダウンロードしてお楽しみください。

編集部:くま衛門

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)

春奈真実さんの新作配信スタートしました!

Posted by PL編集部 on 2014. .18 作品情報★ミルキーキス
ピッチ

ピッチの王子は姫に跪く
著者:春奈真実
イラスト:たなか


皆さんはサッカーワールドカップを楽しまれましたか?
日本代表、結果はとても残念でしたが、
彼らの勇姿は、サッカーに疎い私でさえうっとりいたしました。
やはり、大きなを追いかける男の背中にはロマンがありますよね~

そんな全世界の女性を虜にしたサッカー選手と恋に落ちるお話が読みたい!
という、一編集者の夢を、著者・春奈真実さんが叶えてくれました。

『ピッチの王子は姫に跪く』は、サッカー雑誌の創刊に携わることになった女性記者と、
取材対象のイケメンサッカー選手の恋物語

春奈さんと企画段階でじっくり話し合ったのが、
ヒーロー水澤隼斗のキャラ設定と、ヒロインヒーローの関係性でした。

サッカー選手と記者という関係性は、読者である私達からは、遠い世界のお話になってしまうかもしれない
どんな読者も共感できて、しかも、プロスポーツ選手という華やかな世界の相手との恋愛も楽しめて…、ちょっとジレジレで、でも最後には甘くてキュンとなるお話を…と、無理難題を言う私に、春奈さんが提案してくれた解決策は…

ツンデレ」と「幼馴染み」。

果たして、出来上がった作品は…。
正直、依頼した私が一番びっくりしたのです。
願望が、妄想が、ぜーーんぶ叶えられていたのですから!!
もう、ぜひぜひ、サッカー好きはもちろん、お姫さま気分を味わいたい、全ての女性に読んでいただきたいです!!
隼斗の台詞、胸きゅん過ぎますから!!!

本作の巻末には、編集のわがままを全て見事に集約して、
とーっても素敵なお話を書いてくださった春奈さんからのスペシャルな「あとがき」が用意されています。

そちらもぜひお楽しみください。

あっちょんぷりけ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)

大人に贅沢チョコボール

Posted by PL編集部 on 2014. .11 余談ですが…
皆さん、森永製菓さんの
「大人に贅沢チョコボール」って、
もう食べました?

美味しいんですよ。
とても美味しいんだけど、気になる~。
otonachoco.jpg

おのろけ層って、なんすか(笑)?

ひよりさん最新作 琴子と真人の恋の結末!?

Posted by PL編集部 on 2014. .11 作品情報★らぶドロップス
ずっと、ふたりで、恋してる。

『ずっと、ふたりで、恋してる。』
ひより 著
ただまなみ イラスト


高校時代、大学時代とお送りしてきた
琴子と真人のカップルのあまあまラブコメですが
今作にていよいよ完結です

※それってなに? と思われた方は、まずはコチラをチェック☆
『地味に、目立たず、恋してる。』
『誰にも、内緒で、恋してる。』

著者ひよりさんからのコメントです

          
 こんにちは、ひよりです。
 性格も見た目もアンバランスな幼馴染カップル、琴子と真人の恋模様、最終章をお届けします!
 今回のふたりは、なんと二十四歳にまで成長しております。一話目にあたる「地味に、目立たず、恋してる。」を書かせていただいたときは、まさかこんなに大人になったふたりを書く日がくるなんて想像もしていませんでした。ここまで書くことができたのもひとえに支えてくださった編集様、素敵なイラストを描いてくださったただまなみ様、かわいいロゴをつくってくださったデザイナー様、営業様、書店様、会社のみな様、そしてこのお話を読んでくださった読者様のおかげです。本当にどうもありがとうございます!
 大人になった琴子と真人、すれ違うふたりの気持ちと、人生に対する不安や悩み、それでも相手のことを考えずにはいられない「恋してる」想いを、どうかお楽しみいただけたら幸いです。大人になってちょっぴりシリアスな幼馴染コンビの恋愛模様を、ドキドキしながら見守っていただけたら嬉しいです!

          

いままでとは一味違い、せつなさがいっぱい詰まったお話になっています
こんなマコちゃん、見たことない! どうする、琴子!
二人はずっといっしょにいられるのか…最後まで目が離せません

編集 ヨボ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

川本明青さん新作配信! 独身男子が、突然育児をすることに!?

Posted by PL編集部 on 2014. .10 作品情報★その他
営業二課保育係

『営業二課保育係』
川本明青 著
架月七瀬 イラスト


“イクメン”(育児を積極的にする男性、育児を楽しむ男性)
もてはやされている昨今。
確かにパパと赤ちゃん、二人でおでかけしている姿も
よく見かけるようになりましたね

でももし、育児なんか一度も経験したことのない独身男子
ある日突然自分とはまったく関係のない
子供の世話をしなければならなくなったら…?
と、いうのが、川本明青さんの新作です。

川本さんからのコメントをどうぞ

            
 年下の若いおにいさんが、小さい子どもにやさしくしてあげているのを見ると、逆に男らしく、かっこよく見えてしまうのは私だけでしょうか。これが、「まさにパパ世代」の男性だとそうはいかないんです。当たり前に映ってしまうんですよね。でも若いおにいさんだと、そこにはぎこちなさとかひたむきさとかがあって、そんなおにいさん自身に母性本能をくすぐられたりもして。恋に育児に翻弄される主人公透哉の奮闘ぶりを、そんな風に感じながら読んでいただけたらと思います。
            

架月七瀬さんのすてきな表紙イラストそのままに
赤ちゃんに翻弄され、てんやわんやする透哉。
彼に育児業務指令を出した上司の也子との
恋の行方も気になります。
女性も男性も共感できることまちがいなし! の作品です

編集 ヨボ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

徳間文庫7月刊はあの2タイトル…

Posted by PL編集部 on 2014. .04 お知らせ
今年の4月から毎月、わが編集部の作品を
徳間文庫様で書籍化いただいておりますが、
7月刊は以下の2タイトル!

TB_蹴って

『蹴って、踏みにじって、虐げて。』(青砥あか)

TB_うつしゆめ

『うつしゆめ』(那識あきら)

青砥さんの『蹴って、踏みにじって、虐げて。』シリーズ化されるほどの人気作
ヒーローが、無類の足フェチ(ヒロインの足限定)という、他では絶対に読めない変態もの(!?)。
徳間文庫版は、新作を含むシリーズ作全てが収録されたお得な1冊です。


那識さんの『うつしゆめ』ミステリータッチラブストーリー
電子版でも人気となりましたが、さらに、主人公ふたりの後日談などを収録し、かなりの読み応え! 
そして、那識さんの『撞着する積木』を読んだ方には吉報
あの、「珊慈」が登場する短編も収録されています!

この2冊は本日より全国の書店で発売開始
また、ネット書店でも取り扱っていますので、ぜひぜひ、読んでみてください!

編集部一同

主な取り扱いネット書店
『蹴って、踏みにじって、虐げて。』(青砥あか)
honto
紀伊国屋
セブンネット
amazo
『うつしゆめ』(那識あきら)
honto
紀伊国屋
セブンネット
amazon  

青砥あかさん新作は『蹴って、踏みにじって、虐げて。』シリーズ4作目!

Posted by PL編集部 on 2014. .03 作品情報★らぶドロップス
愛し、愛され_blo
『愛し、愛され、踏まれたい。』
著者/青砥あか
イラスト/ひたき


美脚を愛するドMなイケメン・綾瀬と、
性癖はいたってノーマルながら女王様気質な麗香
運命の再会(?)を果たした二人の、かなり変わった恋愛を描いてきた
『蹴って、踏みにじって、虐げて。』シリーズが、
本日配信開始の『愛し、愛され、踏まれたい。』でいよいよ完結。
二人も、ついにくるところまで来ましたよ!(表紙もすごいでしょ)

青砥あかさんのコメントです。
                     
こんにちは、青砥あかです。
今回は『蹴って、踏みにじって、虐げて。』シリーズのなんと4作目となります。
まさか、ここまで書かせてもらえると思っていなかったので嬉しいです。
綾瀬は相変わらずどうしようもない変態です。
麗香は、そんな恋人の扱いにだいぶ慣れてきたかなというところ。
そして結婚に向けて動き出すことになりますが、
綾瀬の変態行為のせいで、またもトラブルが発生するというお話。

今回も明るい変態の綾瀬を存分に楽しんでもらえたら嬉しいです。

そしてこのシリーズ、徳間文庫様で書籍化もしていただくこととなりました。
嬉しいというか、信じられない気持ちでいっぱいです!
まだまだ書きたいことのあるシリーズですが、とりあえずこれで一区切り。
機会があったら、また綾瀬の変態っぷりを書き綴りたいです。

                     

そうなんです。

『愛し、愛され、踏まれたい。』を含む、
『蹴って、踏みにじって、虐げて』シリーズ全4作をまとめた書籍が、
明日7月4日より全国の徳間文庫の棚に並びます!
那識あきらさんの『うつしゆめ』も同時発売)

表紙はこちら
kette_blog_S2.jpg
徳間文庫『蹴って、踏みにじって、虐げて。』
著者/青砥あか
イラスト/秋吉ハル

爽やかなデザインになっておりますが、
タイトルがまったく爽やかではありません(笑)。
ぜひ、店頭でご確認ください。
詳しくは徳間文庫HPをどうぞ。

電子書籍も、文庫も、よろしくお願いいたします!

ハム子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)

その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ