Loading…

不思議でどこか懐かしい…ファンタジックホラー、配信開始!

Posted by PL編集部 on 2014. .29 作品情報★その他
blog_道化の沈む夢
『道化の沈む夢』
著者/日野裕太郎
イラスト/篁ふみ


徳間文庫『夜に誘うもの』が好評発売中の日野裕太郎さん。
最新作は日野さんが真骨頂を発揮した、官能の香りがするホラー

大学の先輩に、孤独死した老人の家の片づけを頼まれた亮と眞子。
若い頃、サーカス団の裏方として働いていたというその老人は、
生涯独身を貫き、誰にも看取られることなく死んだらしい。
主のいない家を歩き回るうちに、
二人はどこからか聞こえてきた話し声に導かれ――。
夢とも現実ともつかない世界に迷い込んだ恋人たちの物語。


日野裕太郎さんからのメッセージです。

                
こんにちは、日野裕太郎です。前作からご無沙汰いたしました。
今作は不思議なお話になりました。
気心の知れた恋人ふたりが、空き屋になった家を掃除する
アルバイトをするところから話ははじまります。
目にしたところでとうてい信じられないようなものに、ふたりは出会います。
奇妙なことが起こります。
異様な状況に身を置きながら、ふたりは夢うつつのような時間を過ごすことに。
主人公の眞子はどこかのんびりした恋人亮と手を取り合い、
不思議なものと相対していきます。
暑さがゆるんでいく夜長に、篁さんの麗しいイラストとともに
ぜひご覧いただき、願わくばお楽しみいただければと思います。

                

道化が導く夜のサーカス……ジワジワ怖いですが
亮と眞子のほほえましいカップルが、物語に救いを与えてくれます。
日野さんのホラー作品は、近日中に何編かお届けできる予定です!

まりも

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。



第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト優秀賞受賞作!!

Posted by PL編集部 on 2014. .28 作品情報★らぶドロップス
小鳩君ドット迷惑

『小鳩君ドット迷惑』
冬野まゆ 著
砂塚 旬 イラスト


先週の最優秀賞受賞作『ラブ・ロンダリング』に引き続き
今週から配信になるのは、第8回らぶドロップス恋愛小説コンテストで
見事優秀賞を受賞された冬野(とうの)まゆさんの作品
『小鳩君ドット迷惑」』です!

まずは、冬野さんのコメントをどうぞ。

         
 こんにちは、というか、初めまして、冬野まゆです。
 第8回らぶドロップス恋愛小説コンテストで優秀賞を頂いた「小鳩君ドット迷惑」を、配信させていただきます。感激です。
 子供の頃の私は、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、外で遊ぶより本を読んでいる方が好きな子でした。
 この話の主人公・乃亜も、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、一人で本を読んでいる方が好きなタイプ。でも働く女子として、ずっと自分の殻にこもっているわけにもいかない。
 そんな乃亜の心の殻を、ちょっと強引に打ち破って、新しい一歩を歩ませてくれたのが、ヒーローの小鳩君。 
 いいですね~。
 私の人生にも、小鳩君のような出会い欲しかったです。
 作者でもそう思っちゃうくらい、強引で可愛い小鳩君と乃亜の恋の行方を楽しんでいいただければと思います。

         

まずはとても印象的なタイトルに惹かれますよね。
作品を読んでいただくと「ああ! そういうこと!」
と、ご納得いただけます。
冬野さんのおっしゃるとおり、ヒーローの小鳩君は
それはもう魅力的な男の子です。
最初は、こんな強引なやついやだな…なんて思ったりもするのですが
いつのまにか彼のペースに巻き込まれてしまい
それを心地よく感じさえします。
二人の“迷惑な恋”をご堪能ください!

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

那識あきらさん最新作、好評配信中!

Posted by PL編集部 on 2014. .25 作品情報★その他


『薄紅まといて』
那識あきら:著
篁ふみ:イラスト


ちょっと季節はずれな話題ですが、
私は「」と聞くと、お花見よりも、
」をテーマにしたを思い出します。

福山雅治さんの「桜坂
松任谷由実 さんの「春よ、来い
宇多田ヒカルさんの「SAKURAドロップス
森山直太朗さんの「さくら
いきものがかりさんの「SAKURA」……


どれも名曲ですが、なぜか切ない別れの曲が多いですよね。
」の季節が、ちょうど年度変わりの時期ということもあるんでしょうけれど、
私は、」には人を切ない気持ちにさせる、特有のフェロモンがあるんじゃないかと思うんです。
なぜ、そんな特有のフェロモンが出るのか?
それは」の下に埋められている……

と、そんな私の戯言は、さておき、
本作は、「」」と「別れ」をテーマに
美文に惚れた!」というファンの方が多い那識あきらさんが綴った、
美しく幻想的なストーリーです。


那識さんから読者の皆様にメッセージを頂きました。

          
お久しぶりです。『薄紅まといて』作者の那識あきらです。
今回の物語は、奥手を絵に描いたような美術部女子と、朴念仁が服を着て歩いているような弓道部男子の、読んでいてもじもじするようなじれったい学園恋愛物……に、若干の不思議要素を加えた、伝奇物となっております。
伝奇物と言っても、ファンタジーやホラーというよりも、日本昔話っぽい雰囲気を目指しましたので、突拍子もない物語は苦手だ、という方にも楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。
寝苦しい夏の夜に涼を運ぶお手伝いができたら幸いです。  

           


ちょっぴり怖くて、切なくて、でも読後は「ほっこり」できる、
那識ワールドを是非お楽しみください。

紅子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)

新潮社プリシラブックス「ハレムの花嫁は蜜惑に濡れる」発売!

Posted by PL編集部 on 2014. .23 プリシラブックス
新潮社の恋愛小説レーベル「プリシラブックス」から、
青砥あかさんのハレムの花嫁シリーズ最終巻
ハレムの花嫁は蜜惑に濡れる』が発売になりました!

プリシラ_ハレム3
プリシラブックス『ハレムの花嫁は蜜惑に濡れる』
青砥あか/著 秋月イバラ/イラスト 新潮社 1200円+税


砂漠の国の王子ラシードと結ばれた元OLの雪絵は、
挙式のため彼の母国へ。だが水利権を巡る陰謀に巻き込まれ、
英国紳士オスカーとの密通を噂されてしまう。
「あの男にもそうやって体を押しつけたのか?」
――妻を愛しすぎる夫の嫉妬と妄想は爆発寸前。
さらに紳士的なはずのオスカーが豹変して……!?
大人気シリーズ完結編!
プリシラブックスHPより
※全国書店にて発売中  

読み返して、改めて思ったのですが…
やっぱりこのお話、面白いですね!!(笑)
ラシード「雪絵LOVEがますます過熱していますし、
脇キャラの弾けっぷりもハンパではありません。
今作では、黒田弟マリエ夫妻もカマル王国に同行。
黒田弟暗躍は、国を選びません!
また、英国紳士のオスカーも登場して、物語に華(?)を添えます。

秋月イバラさんの表紙イラストでは、
雪絵が色っぽいピンクのウエディングドレスを着ています。
電子版_ハレムの花嫁3
電子版では着せてあげられなかったので、感慨深いです。
(娘を嫁に出した気分……)
単行本で、ハレムワールドの魅力を再確認してくださいね。

●参加者、募集中!

青砥あかさんを講師にお迎えして、TL小説の魅力を探る
「あなたにも書ける!?ティーンズラブ小説講座 in天狼院」を行います。
【日時】 8月29日(金)19:30~21:30
【会場】 天狼院書店
      東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 
【定員】 20名
【参加費】2000円+1ドリンク制
【申込】 ●パブリッシングリンク facebookイベントページ
      ●天狼院書店 問い合わせフォーム 
       電話での申込みもOK! 03-6914-3618


ご参加、お待ちしていま~す。

ハム子

「ラブ・ロンダリング」電子版&書籍版 同時刊行しました!

Posted by PL編集部 on 2014. .22 作品情報★らぶドロップス
laundering.jpg
ラブ・ロンダリング
著者:高田ちさき
イラスト:つきのおまめ


第8回らぶドロップス恋愛小説コンテストの最優秀賞受賞作が、
早くも配信スタートです。
しかも! この作品は、新潮社さんの「プリシラブックス」での
紙の書籍と同時刊行!!

laundering_puri.jpg
「ラブ・ロンダリング」(新潮社/プリシラブックス)
定価:1300円(税別)


私たちとしては、刊行(配信)は、10月ぐらいかな~と思っていたのですが、
「プリシラブックス」が今月創刊1周年を迎えるということで、
それに合わせましょう! ということになりました。
そのため、準備はちょっと駆け足でしたが、
無事今日を迎えることができてうれしいです!!

では、著者の高田さんからのメッセージです。
はじめまして、高田ちさきと申します。
このたび「ラブ・ロンダリング」を読んでいただく機会をいただいて、
大変うれしく思います。
正直、受賞の話をいただいたときは信じられず、
そのまま“あれよあれよ”と今日の日を迎えました。

微妙なお年頃の女の子が、
突然再会した年下の幼馴染みに、めいいっぱい甘やかされるお話になっています。
お読みいただいた方が、少しでも幸せな気持ちになってくれると嬉しいです。
七瀬と玲の恋のお話を、皆様どうぞよろしくお願いします。
高田ちさき


今回のコンテストのテーマは「溺愛」でした。
この作品は、まさにそれにふさわしく、
“こんなに愛されちゃったらどうする~~??”
内容となっております。
ぜひダウンロードしてお楽しみください!!

編集部:くま衛門

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)

ひよりさんが書く、背筋も凍るホラー!

Posted by PL編集部 on 2014. .21 作品情報★その他
ルテアの葬列

『ルテアの葬列』
ひより 著
汐日 イラスト


定番ですが、夏といえばホラー
ということで、パブリッシングリンクでは
現在ホラー作品強化中です

本日ご紹介するのは、ラブコメ作品が大人気の
ひよりさんによる新作ホラーです!

まずはひよりさんからのコメントをどうぞ。

           
 こんにちは、ひよりです。
 今回は普段と雰囲気を変えて暗いお話を書かせていただきました!
 舞台設定は日本のどこかの寒い土地なのですが、実際に書いていた時期は暑くなりはじめたばかりの頃でしたので、暑い、暑いよ、私もその土地に行きたいよ……と何度願ったかわかりません。そんな風に読者様にも、寒さをお伝えできればいいなと願っております。
 主人公のユメノさんはお話の中で何度も理不尽な目にあいますが、その点も含めてもやっとしながら読んでいただければ嬉しいです!
 汐日さんの表紙の、こちらがドキッとしてしまうようなユメノさんの表情が目印です! どうかお楽しみいただけますように。

           

雪吹き荒れる土地に立つ怪しげな洋館に集った4人の男女。
そこで繰り広げられる残酷なゲーム…。
涼感たっぷりでお楽しみいただける作品です。
暑い夏にこそぜひ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

イベント開催!  青砥あかさんが執筆の行程を公開?

Posted by PL編集部 on 2014. .11 お知らせ
≪参加者募集≫
あなたにも書ける!?ティーンズラブ小説講座 in天狼院


今月29日(金)、青砥あかさんを講師に迎え
ティーンズラブ小説の魅力を探るイベントを、
東京・池袋の「天狼院書店」さんで開催します。

テーマの決め方やプロット作りなど「書くための準備」から、
執筆中のモチベーションの上げ方まで、
小説完成までの行程を語っていただきます。
また、ティーンズラブとはなにか、大人の女性たちが
なぜティーンズラブにハマるのかを、一緒に考えていきます。 
※詳細は、このブログで随時お知らせします。

青砥さんのファンはもちろん、ティーンズラブに興味のある方、
そして小説を書いてみたいと思っている方まで、
幅広い方のご参加をお待ちします。


【概要】
タイトル 「あなたにも書ける!?ティーンズラブ小説講座 in天狼院」
日時   8月29日(金) 19:30~21:30(予定)
会場   天狼院書店「東京天狼院」
      東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
      http://tenro-in.com/kaisyaannai
定員   20名
参加費  2000円+1ドリンク制


【講師】
●青砥あか
2010年 「S系執事と恋レッスン」で電子書籍デビュー。
2014年6月『結婚の条件 エリート軍人はうぶな彼女に魅せられる』
(プランタン出版ティアラ文庫)、7月『蹴って、踏みにじって、虐げて。』(徳間文庫)、
8月『ハレムの花嫁は蜜惑に濡れる』(新潮社プリシラブックス)を刊行


【お申込み】
パブリッシングリンク facebookページ

天狼院書店 
問い合わせフォーム http://tenro-in.com/contact
電話 03-6914-3618

あのシリーズが書籍化!

Posted by PL編集部 on 2014. .07 お知らせ
ラブ・ループ

『ラブ・ループ』
著者:鍬津ころ
イラスト:竹中



先週、徳間文庫さんより発売された『ラブ・ループ』は、
鍬津ころさんの「アブないシリーズ」10作品を収録したものです。

この作品は、大人の三角関係(どこが大人なのかは、言わずもがな…)を
テーマにしたレーベル「らぶトライアングル」で好評だったシリーズなのです。

様々なが織り成す濃密に描いた1作ずつの読みきり短編ですが、
じつは、このシリーズには、ちょっとした仕掛けがあるんですねーーー。

ヒントは、この本のタイトルです。

基本、三角関係ですから、当然誰かと誰かが結ばれれば、一人があぶれてしまうわけです。
つまり、誰かが幸せになると、誰かがする。
ああ、私はいつもヒロインにはなれずに、あぶれる側の人間だったな~
と、私の恋愛はどうでもいいのですが!
本作ではそんな不幸な三番目の人物します!
1話目では脇役だった人物が、2話目ではちゃーんとヒロインヒーローになっているんです!
そう、愛はループするんです!!

たとえ恋を失っても前向きに生きていれば、きっと、いつかは…

と、そんな風にポジティブな気持ちになれるお話。
登場人物は職業も年齢も様々ですので、きっとあなたが共感できる主人公がいるはず。

私は、あの話で泣きました…
あ、もちろんエロ満載ですから、ご安心を!?

全国の書店で絶賛販売中ですので、是非お手にとってみてください!


あっちょんぷりけ

『血液型別女子のえっちな事情』合本版配信開始!!

Posted by PL編集部 on 2014. .01 作品情報★らぶドロップス
血液型
血液型別女子のえっちな事情
著者:加藤文果
イラスト:UMA


血液型はおおまかに言えば4種類
人の性格は単純に4つに分類できるものではないと理解しつつも、
つい、「あの人はA型だから…」とかつい言いたくなってしまいます。

さて、今週配信スタートとなるのは、
A型、B型、O型、AB型
4人の女子恋とえっちを物語る短編集。
既に配信している、
同窓会BBQで食べられちゃった!?―A型女子のえっちな事情
店長の補講で熱くイッちゃった―B型女子のえっちな事情
社内研修の続きは私の部屋で―O型女子のえっちな事情
Wブッキング!? 韓流イケメンに迫られ一夜―AB型女子のえっちな事情

の4作品を1冊にまとめました。

同窓会やアルバイト先、出張で行った海外で…など、
出会いのきっかけは様々、その後の展開もいろいろ。
自分と同じ血液型の女子の恋愛模様はもちろんのこと、
お友達と同じ血液型の女子の物語も大いに気になりますよね!?

そんなあなたは、是非ダウンロードしてお楽しみください。

編集部:酒乱童子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ