Loading…

「恋の雨、愛を奏で」配信スタート

Posted by PL編集部 on 2014. .25 作品情報★らぶドロップス
koinoame.jpg
『恋の雨、愛を奏で』
ひらび久美:著
たなか:イラスト


暑かった夏も、あっという間に終わり
(というように感じたのは私だけでしょうか?)
これから食欲の秋がやってきます!
あ、じゃなかった!
しっとりとした恋愛小説が読みたくなる季節でした~。
そんな今、読むにふさわしい作品が配信開始です。
主人公はある1人のジャズサックス奏者との出会いをきっかけに
ジャズバンドのメンバーに加わります。
そして、そこにはどんな恋愛模様が待っているのか?

著者のひらびさんからのメッセージです。

こんにちは、ひらび久美です。またお目にかかれて嬉しいです。

私事ですが、実は子どもの頃、エレクトーンを九年、
(エレクトーン講師を目指していて、「エレクトーンだけ弾けても
食べていくのは難しいから」と講師に勧められ(口車に乗せられ?))
ピアノも一年習って、吹奏楽部でフルートも吹いていました。
現在の職業からもわかる通り、そのいずれも
秀でた腕前ではなかったのですが……。

それはさておき、今回の主人公の結香(ゆいか)は、
私よりもずっと長くピアノを弾いていて、しっかりした技術力もあります。
でも、問題が一つ。表現力が足りないのです。
その原因はどうやら過去のトラウマにあるらしく、
そのせいで恋人にも言いたいことを言えずに我慢してきました。

そんな彼女が失恋した日、雨の公園で出会ったのが、
ジャズバンドのサックス奏者、真音(まさと)です。
その切なく悲しい音色を聴き、彼に○を△×られて、
結香は少しずつ自分の気持ちを出せるようになります。
ひょんなことから彼のバンドのメンバーに加わった結香。
そんな彼女にさまざまな試練が襲いかかり……。

たなかさんの雰囲気あるしっとりしたステキなイラストとともに、
結香がどんなふうに試練を乗り越えていくのか、
結香と真音が奏でる恋のメロディがどんな音色になるのか……
お楽しみいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ひらび久美


ジャズもまた、秋の夜長に聴きたくなる音楽です。
どうぞ、お好きな音楽と共に、この作品をお楽しみください!

編集部:羽舞燐

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

御堂志生さん『とっても☆いけない神主さま』配信スタート

Posted by PL編集部 on 2014. .12 未分類
blog_とっても☆いけない神主さま
『とっても☆いけない神主さま』
著者/御堂志生
イラスト/ひたき


先週発売された
徳間文庫版『いけない神主さま』に収録された書き下ろし作品
『とっても☆いけない神主さま』電子版の配信が始まりました~!

前作から4カ月後。
お互いの気持ちもわかり、幸せいっぱいなはずなのに、
なぜかトラブルに巻き込まれてしまう
恵太七瀬
相手の意外な一面を初めて知ったふたりが、
不安になったり喜んだりしている初々しくてかわいいお話です。

御堂志生さんからのメッセージです。

                         
御堂です、いつもご覧頂きありがとうございます。
初めて「いけない神主さま」を書かせて頂いたのは3年前のアンソロジーの時でした。
白がテーマと言われ、思いついたのが見習い神主の白袴
それがまさか、3年経って続編を書かせて頂けるとは、夢にも思いませんでした。
神主様の恵太は超朴念仁でして、肝心なことを言わずにヤルことはヤルという(苦笑)
七瀬が誤解しても仕方ないと思うんですよねぇ。
でも今回、恵太視点のシーンも書きましたので、ちょっとはフォローになってる…かな?

それと、嬉しいことに徳間文庫さんから書籍化して頂きました!!
電子・紙書籍とも、表紙のツンデレヒロイン&メガネ男子の
イケメン神主さまを描いて下さったのは、いつものひたき先生です。
素敵なイラストと同時に、お好みの媒体で楽しんで頂けたら…。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

                        

今回、恵太が本当に“いけない神主様”ぶりを発揮!
いろんな場所で七瀬に迫っちゃいます(笑)。
若さゆえ、ですかねー。 

けろこ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。

徳間文庫9月刊は『いけない神主さま』!

Posted by PL編集部 on 2014. .05 お知らせ
BLOG_tkb_kannushisama.jpg
『いけない神主さま』
著者/御堂志生 イラスト/ひたき
徳間文庫 580円+税
※全国の書店で販売中


本日、徳間文庫版『いけない神主さま』が発売になりました!

神社の跡取り息子の恵太と喫茶店のひとり娘の七瀬
初エッチまでした仲だというのに、
相手の気持ちがわからず、遠回りしてしまう二人の
かわいくて、もどかしいラブコメディです。

電子版のイラストを描いてくださったひたきさんが、
文庫版でも表紙のイラストを担当。
電子版よりも、かなり艶っぽい仕上がりになっております。

文庫版には、書き下ろしの
とっても☆いけない神主さま」が収録されています。
こちらも、笑ってドキドキしてしんみりできますよ。
さすが御堂さん!!
ぜひ、書店で手に取ってくださいね!


※電子版『とっても☆いけない神主さま』も近日配信。

けろこ

当たりました~! 妄想キャスティングが…

Posted by PL編集部 on 2014. .03 余談ですが…
blog_kyou kaisha
『きょうは会社休みます。』1~6巻
藤村真理/集英社


年齢イコール彼氏なし歴のまま、33歳の誕生日を迎えた花笑(はなえ)。
誕生日の翌朝、見知らぬベッドで目覚めた花笑の隣りには、
会社でアルバイトをしている大学生・田之倉(たのくら)の姿が!
酔った彼女は、田之倉を相手に処女を喪失したというのだが……!?


こんな衝撃的なシーンから始まる「きょうは会社休みます。」。
恋に臆病な花笑に、誠実な愛を注いでくれる田之倉くんに、
胸がキュンキュンする女性が続出しております。

このコミックがドラマ化され、10月15日から放映されることに。
(ドラマ『きょうは会社休みます。』日本テレビ系水曜日22:00~)
綾瀬はるかさんが花笑役ということは、だいぶ前にわかっていたのですが、
肝心の(?)田之倉くんと、花笑に関心を寄せるイケメン社長・朝尾
誰が演じるのかはなかなか発表されず、原作&TVドラマ好きの
わたくしけろこ猛獣パンダ嬢は、勝手に妄想キャスティングを楽しんでおりました。

二人で何日も熱い話し合いを重ねた結果、今の時点でベストな配役は、
田之倉くん→福士蒼汰くん、朝尾玉木宏さん、と決定したのですが、
実際に発表されたキャストをみてビックリ!
まさに、私達が予想した通り!! やった~!!

誰かご褒美くれないかな~。 けろこ


【報告】あなたにも書ける!?ティーンズラブ小説講座 in天狼院

Posted by PL編集部 on 2014. .02 未分類
tentouin0829.jpg
会場の様子


8月29日(金)、青砥あかさんを講師に迎え、池袋・天狼院書店さんで
「あなたにも書ける!?ティーンズラブ小説講座 in天狼院」を開催しました。

「ティーンズラブとはなにか」から、人気作を生み出すアイデアの出し方、
ドキドキするラブシーンの書き方や執筆中のモチベーションの上げ方まで、
興味深いお話を、非常にわかりやすく話してくださいました。
皆さん、真剣な顔でメモを取っていらっしゃいましたよ。

なかには「ティーンズラブを読んだことがない」という方も。
官能小説とどう違うのか等々、熱心な質問が飛び交いました。
これをきっかけに、青砥さんをはじめ弊社関連の作品を
読んでくださる方が、少しでも増えると嬉しいです!

進行を担当したハム子は、緊張しすぎて暴走したりしましたが、
青砥さんが懸命にフォローしてくださいました。

青砥さん、本当にお疲れ様でした。

ハム子

らぶドロップス恋愛小説コンテスト受賞者・吉田弥子さん第2作配信!

Posted by PL編集部 on 2014. .01 作品情報★らぶドロップス
ブログ_素顔に着替えるまで
『素顔に着替えるまで』
著者/吉田弥子
イラスト/秋月イバラ


恋愛下手なホテルウーマンと金髪上司の恋を描いた
『誘惑ワーキングデイズ』第6回らぶドロップス
恋愛小説コンテスト最優秀賞
を受賞した、吉田弥子さん。
最新作『素顔に着替えるまで』の配信がスタートしました。

今回は、カラーコンタクトと完璧なメイクで素顔を隠し、
トップモデル“サーシャ”として活躍する早織が主人公です。
本来の早織は、地味な性格。
でも、サーシャのイメージを守るため、
華やかな恋愛遍歴のある大人の女性として振る舞っています。
そんな彼女の前に「サーシャの素顔が知りたい」という
カメラマン・紀一が現れます。
最初は紀一を警戒していた早織ですが、ある事情から
一緒に早織の実家に行くことになって――。
華やかなモデルの世界
早織の故郷・秋田のほのぼのとした空気
ギャップも魅力的なラブストーリーです。

吉田弥子さんのコメントです。
                 
こんにちはもしくは初めまして。吉田弥子です。
私にとって二作目となる作品「素顔に着替えるまで」を配信させていただきます。
今回の作品は、本来の容姿を偽って謎の多いモデルとして活躍する主人公早織と、
「偽の」婚約者として彼女と一緒に帰省することになるカメラマン、紀一の恋物語です。

素顔を知られてしまうことを不安に感じながらも、
自然体の自分を受け入れてくれる紀一が気になっていく早織。
素顔を隠そうと必死な様子を面白がっていたものの、
その努力や悩みを理解して早織を意識し始める紀一。

意地っ張りな主人公と一癖あるヒーローの恋の行方を、
秋月さんのステキなイラストと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。
               

紀一の強引さと優しさのギャップに、
ちょっとポッとなってしまった(←死語?)私でした。
紀一の魅力は、作品で確かめてくださいね。

まりも

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ