Loading…

『人魚姫異聞』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2015. .29 作品情報★らぶドロップス


『人魚姫異聞』
著者:天ヶ森雀
イラスト:うさ銀太郎


女の子は小さい頃、誰だって一度はおとぎ話のお姫様に憧れたはず
今は花より団子、太るのも構わず、残業のおともに新作チョコを貪る私だって
かつてはプリンセス願望がありましたよ!

そんなおとぎ話の代表的な作品とも言えるをモチーフにした
ロングセラー作品『真白き雪の降るごとく』の著者・天ヶ森雀さんが
新たにモチーフとして選んだのは
原作は決してハッピーエンドとは言えない結末ですが
果たしてこれを、どんな風に“料理”したのか?

…………………………………………………………
こんにちは。もしくは初めまして!
この度のお運び、真に以て有難うございます。
名前で検索すると鳥パーツか麻雀サイトが出てくる雀です(←自虐笑)。

御伽噺シリーズ第二弾と言う事で、今回は「人魚姫」。
基本的にめでたしめでたしで終わる事の多い童話の中でも、人魚姫は珍しく切ないラストが印象的ですよね。
とはいえ家族や故郷を捨て、足の痛みや出ない声に耐え、果ては命をかけて王子を想う人魚姫は、ある意味究極の恋愛童話だと思います。
そんな人魚姫の物語を私なりにアレンジしてみたのが今回の「人魚姫異聞」です。

あらゆるリスクを振り切ってわが身ひとつで王子の元へ飛び込むヒロインと、彼女の正体をいぶかりながらも惹かれていく王子(やや腹黒)の、純粋で刹那的な恋を楽しんで頂ければ幸いです。


天ヶ森雀拝
…………………………………………………………


本作も『真白き雪の降るごとく』と同様、ヒロイン&ヒーロー以外の登場人物も魅力的
人気の映画やドラマでは脇役でスピンオフ作品が出来てしまうくらい、実は脇役の魅力って大事ですよね。
うさ銀太郎さんの表紙イラストは、細部までこだわった傑作ですので、こちらもあわせてお楽しみください。

あっちょんぷりけ

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。
スポンサーサイト

『天下取らせます 名軍師・黒田官兵衛に学ぶ天下奪取11の教え』配信開始!

Posted by PL編集部 on 2015. .28 未分類


『天下取らせます 名軍師・黒田官兵衛に学ぶ天下奪取11の教え』
誉田龍一 著


今日、ご紹介するのは、このブログではあまり見かけない渋い表紙とタイトルの作品ですが、不況、不況と言われて久しい現代日本で生きにくいと感じている方にきっと役に立つ作品ですので、まずはサンプルから試し読みしてみてください。

黒田官兵衛は、2014年岡田准一主演の大河ドラマで、脚光を浴びた名軍師ですが、現代人がなぜ彼に学ぶべきなのか?
それは、その彼の生きた戦国時代の状況が、今の日本に酷似しているからです。

室町時代が終わり(バブル崩壊)、守護大名の権力が失墜(大手企業がいくつも倒産)、かわって野心溢れる戦国大名たち(起業家やベンチャー企業の若者たち)が我こそはと名乗りをあげ、天下統一を目指した時代。
それは不安定な世の中であると同時に、誰もがナンバーワンになれるチャンスを与えられた時代でもあり、まさに今の日本そのものだったのです。

実際、天下を手中におさめ、長きに亘った戦国時代を終わらせたのは、最下層の足軽(農民という説もあり)出身であった豊臣秀吉でした。

学もなく、金もなかった秀吉が天下を取ることができたのは、優秀な「戦略」があったからであり、その「戦略」を練ったのは、秀吉本人ではなく軍師・黒田官兵衛。

本作のベースはあくまでも小説です。作家、誉田龍一氏が描いた、波乱に満ちた黒田官兵衛の生涯と戦略。時代小説としてもワクワクドキドキ楽しめますが、そこから見えてくる勝ち組になるヒントを謎の集団「ビジネス処世術を歴史に学ぶ会」が解説した、1冊で2度美味しい(こう書くと年齢がばれますね)、ビジネス時代小説を是非、お読みください!


十段坂華子

楽天Koboはこちら
hontoはこちら
Kindleはこちら

天宮瑠璃さん『蒼熱のカンヴァス』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2015. .15 未分類
blog_sounestu.jpg
『蒼熱のカンヴァス』
著者/天宮瑠璃
イラスト/上原た壱


胸がキュッと苦しくなるくらい切なくて
でも、読み終わったあとは温かな気持ちになれる
そんなラブストーリーは、いかがですか
もちろん、体が熱くなるようなラブシーンもたっぷりです!

天宮瑠璃さんの新作『蒼熱のカンヴァス』
ヒロイン若宮蒼依(あおい)とヒーロー櫻田真治は、美大の二年生。
蒼依は両親がともに著名な芸術家であるため
自分に自信が持てず、優しい言葉をくれる准教授と不倫してしまいます。
実家の反対を押し切って進学し、アルバイトで学費を稼ぐ真治は、
蒼依に憧れながらも、不倫する彼女が許せず、
酷い目にあわせてしまう(……本当はいい子なんですよ)。

上原た壱さんに描いていただいた、
ブルーを基調にしたイラストが作品の雰囲気にピッタリです。

天宮瑠璃さんからコメントをいただいています。

                       
皆様初めまして&お久しぶりです、天宮瑠璃です。

プロットから約二年、 個人的な問題などで筆を折ることを何度も考えましたが、
やっとこの『蒼熱のカンヴァス』を世に送り出すことができホッとしております。
これもひとえに担当様はじめとする編集部の皆様方や、
応援してくださった読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。

この『蒼熱のカンヴァス』も、今までの作品同様相も変わらず
泥臭い世界で不完全な人間が愛し合ったり憎み合ったりしている小説ですが、
楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

                       

読みながら、不器用すぎる二人をなんど抱きしめたくなったことか。
でも、この“若さゆえの不器用さ”に心の中をジンジンさせてください!

けろ子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

こちらに蒼依の不倫を知った真治が、
 彼女に怒りをぶつけるシーンを「ちら載せ」しています。
 少しですが、作品の世界をお楽しみください。

青砥あかさん新作『魔女と野獣 ~毒林檎では殺せない』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2015. .08 作品情報★らぶドロップス
魔女と野獣_blog
『魔女と野獣 ~毒林檎では殺せない』
著者/青砥あか
イラスト/めろ

スリリング&ドラマティック!
青砥あかさんの新作が、本日より順次配信開始です。

今回の主役は、
『王子様は助けに来ない』『王子のキスでは目覚めない』で、
主人公・しずくをイジメまくった、美月

とはいえ、これは続編ではありません。
「罪」を犯すことでしか自由になれなかった女の子が、
運命の出会いによって本当の自分を見つける
、というまた別の物語なのです。
その相手が堅気でなかった為に、話がややこしくなるのですが――。

美人でしたたかなのに、妙に素直で…。
今作で描かれる美月は、魅力的でかわいらしい女性です。
そして、危険な香りを放つ大人の男桐生泰孝がまたカッコイイ。
このふたりの駆け引きがいいんだなー

青砥あかさんのコメントです。


今回は『王子様は助けに来ない』のスピンオフで、美月のお話です。
あちらの作品では、しずくに意地悪をして追いつめた悪役の彼女でしたが、
今作ではヒロインとして活躍します。
大人しかったしずくとは逆で、とても行動的でほしいもののためなら、手段は選びません。
どんどん動いてくれる彼女なので、
書いていて、こちらの意図していない言動をたくさんしてくれました。
キツイ性格をしているのですが、
彼女は過去の自分の過ちを悔いてもいますし、ちゃんと反省もしています。
それでもしっかりと大地を踏みしめて、前に進んでいく彼女は
いっそ清々しくて、書くのがとても面白かったです。
そして、そんな彼女が泰孝と出会い、恋をして変わっていきます。
美月の意地悪な性格の裏に隠された本当の気持ち、弱い面。
そういうギャップを楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。



策略をめぐらし、自分を守ってきた美しき魔女と、
自ら裏の世界で生きることを選んだ、しなやかな獣。
「運命の出会い」は、それぞれの生き方をドラマティックに変えていきます。
もちろん、ふたりのラブシーンも艶っぽくてウフフ…です。

ハム子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS) ※1月14日より配信
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

↓こちらに二人の出会いのシーンをちらりと載せております。
 絶対に、続きが気になりますよ(笑)。

2014年電子書籍ランキング

Posted by PL編集部 on 2015. .01 お知らせ
新年明けましておめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりました

今年も編集部、一丸となって
ますます、素敵でとろけるような作品を
皆様にお届けいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年初のブログは…
パブリッシングリンク作品の昨年のダウンロードランキングを発表いたします。
(ランキングは2013年11月1日2014年10月31日のダウンロード数を集計したものです)

 新作ランキング 
※上記期間中に配信された新作の中からダウンロード数順に10位までをご紹介!

『ラブ・ロンダリング』高田ちさき

01_ラブロンダリング

『恋は待てない―いけないドクター』御堂志生

02_恋は待てない

『真白き雪の降るごとく』天ヶ森雀

03_真白き雪の

4.『シンデレラコール はじめての恋、承ります』ひより
5.『プリンセスの秘め事』春奈真実
6.『オトナの恋を教えてあげる』玉紀直
7.『王子のキスでは目覚めない』青砥あか
8.『天空の歌姫を探して』かほり
9.『誰にも、内緒で、恋してる。』ひより
10.『呪いの王と神の娘』苑生アヤ



 ロングセラーランキング 
※2013年10月1日以前に配信されたにも関わらず、
上記期間にダウンロード数の多かったロングセラー作品を5位までご紹介!


『アブノーマル・スイッチ―誘惑の誤算』かのこ

01_アブノーマル

『ハレムの花嫁は蜜約に堕ちる』青砥あか

02_ハレム

『レンタルフィアンセ―お支払いはベッドの上で』御堂志生

03_レンタルフィアンセ

4.『地味に、目立たず、恋してる。』ひより
5.『いけない神主さま【+続編】』御堂志生


未読の作品があった方は、是非ランキングを参考にしてお読みくださいね

編集部一同
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ