Loading…

「わたしの長谷川さん」配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2015. .22 作品情報★その他
hasegawasan.jpg
『わたしの長谷川さん』
川本明青:著
イラスト:篁ふみ


幼い頃、妖精が見えたという人の話を聞いたことがあります。
純粋無垢な心を持っていると、
汚れちまった大人には見えないものが
見えるってことなんでしょうか?
でも、私の場合、子供の頃から捻くれていたせいか、
そんなもの見えませんでしたけどね。

「わたしの長谷川さん」の主人公、
あさひの目の前にある日現れたのは、不思議な男性でした。
それから、頻繁にその姿を目にするようになりましたが、
彼女以外の人には、彼は見えていないらしい……。
さて、彼は一体何者なのでしょうか?

それでは、著者・川本明青さんのコメントです。

言葉だけでは足りなくて、ぬくもりに触れることが出来たら。
ほんのちょっとの間でも、そっと抱きしめてもらえたら。
けれどそれが、決して触れ合うことの出来ない相手だったとしたら……。
ちょっとコメディのちょっと切ない物語を書きました。
あさひと長谷川さんの不思議な関係、不思議な日々を楽しんでいただければ幸いです。
                                  川本明青


さて、この触れ合うことの出来ない人との触れ合いとは
果たしてどんなものなのか?
それによって、あさひはどのように変わっていくのか、
是非ダウンロードしてお楽しみください。

編集部:くま衛門

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

「恋愛遺伝子欠乏症 特効薬は御曹司!?」配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2015. .15 作品情報★らぶドロップス
idenshi.jpg
『恋愛遺伝子欠乏症 特効薬は御曹司!?』
著者:ひらび久美
イラストレーター:たなか


みなさん、恋してますかーーー???
寒いときは、恋して温まりたいし、
暑いときは、恋してもっと熱くなりたい!
そんな、常に恋愛モード全開の方はいいんです!!
でも、この作品の主人公のように男性が苦手で、
恋なんてとんでもない!という女の子は
どうしたらいいんでしょうか?
その1つの答えがこの作品に!?
では、著者・ひらび久美さんからのメッセージをどうぞ!

こんにちは、ひらび久美です。またお目にかかれて嬉しいです。
みなさまはどんな御曹司がお好きですか?
俺様? イケメン? 腹黒?
いやいや、私はやっぱり全部ですかねぇ(ニヤリ←?)。
そんなことを盛大に妄想していたとき(?)、
そういえば、私、俺様御曹司ものって書いたことないかも!?
と気づきまして、書き始めた今回の作品です。

過去のトラウマから地味子さんとして過ごしている亜莉沙の
平穏な日常を、俺様でワガママで裏あり御曹司の航が掻き乱します。
けれど、彼にも何やら外見とは違う秘密があるようで……?

お互い素顔を見せない二人の気持ちがどんなふうに近づいて
いくのか、たなかさまの萌え萌え~なイラストとともに
ぜひお楽しみいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


「特効薬は御曹司」というサブタイトルから、
何となく流れは想像できそうな…。
それにしても、ティーンズラブって、
そこかしこに御曹司がいて、素晴らしい世界ですね!!

編集部:酒乱童子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

心あたたまる短編集『首都高の神様』配信スタートしました!

Posted by PL編集部 on 2015. .08 作品情報★その他
<首都高

『首都高の神様』
誉田龍一


突然ですがクイズでございます。
以下の楽曲の歌詞に共通するあるものとは?

     
『流星都市』 ORIGINAL LOVE
『リナ』 矢沢栄吉
『太陽とヴィーナス』 キリンジ
『涙の続き』 華原朋美
『Wonderful & Beautiful』 レミオロメン
『ドライブ』 メロン記念日

     

年代ジャンルばらばらな曲ですが…お分かりになりました?
ヒントが欲しい?
じゃあ、ヒントをもう1曲。

『COBALT HOUE』 松任谷由実

でも、この曲には「あれ」は直接的には登場しません。
なんとなく、そうであろう…という描写なのですが、
この曲に出てくる「あれ」が何処なのか?
ファンの間では様々な議論があったとか…。

と、焦らしてすみません
では正解を発表します!

首都高」です。

いずれの曲の歌詞にも「首都高」に関する描写が登場します。
歌だけではなくて、映画ドラマなど(かつて首都高を封鎖するなんていう映画もありました)、
昔からさまざま作品に首都高が登場します。
それは、東京を中心に張り巡らされた
無機質なコンクリートの道路の上に、
なぜか温かなドラマがある…
そう思わせてくれる魅力が、首都高にはあるからではないでしょうか。

そんな魅力を存分に生かした本作『首都高の神様』
そこで起きた、様々なドラマを描いた短編集です。
どのお話も、心がほっこりしたり、じんとこみ上げるものがあったりと、
読後感がいい、素敵なお話です。

どうぞ、お楽しみください。

紅子


この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

「恋文ラビリンス」配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2015. .07 作品情報★らぶドロップス
koibumi.jpg
『恋文ラビリンス』
著者:高田ちさき
イラスト:つきのおまめ


みなさんには忘れられないってありますか?
あのとき、ああしていれば、もしかしたら
あの恋は続いたかも知れない…。
どんな人に出会っても、彼と比べてしまって
次の恋に踏み出すことができない…。

「女性は恋を上書きで保存」とも言われますが、
恋を「別名で保存」して、
いつまでも忘れられないという経験のある方、
いらっしゃるのではないでしょうか?
高田ちさきさん
第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト受賞後第1作は、
そんな忘れられない恋のお話です。
では、高田さんからみなさんへのメッセージをどうぞ。

こんにちは。高田ちさきです。
このように二作目を無事お届けできて嬉しく思います。
昔の恋を忘れられないふたりが、再会するところからお話がはじまります。
大人になるほど簡単に口にできない言葉が増えてしまって、
それが積み重なりなかなか思いが伝わらないふたり。
そんなふたりの恋物語を“じれったい!”と思いながら
お読みいただければ幸いです。
つきのおまめ先生の素敵なイラストとともにお楽しみください!


大学時代の恋をずっと心の底でひそかに温め続けてきた
主人公・一花の恋の顛末は?
気になる方は、どうぞ各電子書籍配信サイトへ!!

編集部:KDS64

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ