Loading…

ひよりさん最新作『半蔵門さんだってはじめてを捨てたい』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2015. .27 未分類
blog_Hnzoumon.jpg
『半蔵門さんだってはじめてを捨てたい』
ひより/著
紅月りと。/イラスト


今年3月からお届けしてきたひよりさんの三部作、
「26歳で乙女シリーズが無事完結いたしました。

ヒロインたちは、それぞれオタクなわけですが
腐女子系同人漫画家、コスプレイヤーときて、
今回の主人公・半蔵門さんは、イラストレーター(志望)。

本当はライトノベルのイラストを描く人になりたかったのに、
初めて依頼されたのはティーンズラブ(TL)小説のお仕事
人生ではじめて男女のからみ“乳首”を描くことになったうえ、
めちゃくちゃなスケジュールや、ネット住人の中傷という
容赦ない洗礼を受け、大変なダメージを受けるのです。
しかも同時進行で、なぜか上司と(処女なまま)結婚することになり…。

この作品で、ヒロインが描くのはTL小説のイラスト
編集者も登場しますし、ふだん自分のやっていることが
そのまま出てくるので、前2作とは違う緊張感がありました
とくに半蔵門さんと編集者のやりとりが妙にリアルで、
読んでいて、冷や汗がタラーリ……。

なので、読んでいただければ
イラストレーターというお仕事の過酷さ
ティーンズラブ小説業界の裏事情も、
垣間見られるような、そうでもないような――
(そこは曖昧にさせてください…)

ひよりさんのコメントです!
                  
はじめましてのかたもそうでないかたも、こんにちは。
ひよりと申します。

二十六歳オタク初体験シリーズ、これにてどうにか完結でございます。
「丸ノ内さん」からお付き合いくださったかたでもそうでないかたでも
お楽しみいただけるよう頑張りましたので、
よろしければそっとサンプルなんかを覗いてみていただけますと幸いです。
地味に自分でも「半蔵門って苗字はないわー」と思っていたのですが
そこは編集さんが華麗にスルーしてくださったおかげで、
メトロ路線女子と駅名男子(数字縛り)、貫徹できました! 
うれしいです! ありがとうございます!

以下謝辞を述べさせてください。

果てしなくご多忙であるにもかかわらず、
拙作の表紙絵を引き受けてくださいました紅月りと。様……! 
丸ノ内さんの元気いっぱいなかわいらしさからはじまり、
日比谷さんの素晴らしいお胸様、そして半蔵門さんの甘い構図と、
描いていただいたイラストすべてに毎度悶絶していました……! 
特に瀕死状態で半蔵門さんの修正作業をしていたときなどは、
「紅月様のあのかわいいイラストをオシャカにするわけにはいかねぇ……!」
という一心で頑張ることができました。
お忙しい中、どうもありがとうございました!

そしてなによりもお付き合いくださった読者様に最大級の感謝を捧げます。
読者様にお楽しみいただけることができればそれに勝る喜びはありません。
どうかお気に召しますよう祈るばかりでございます。
コメント文までおつきあいくださって、本当にどうもありがとうございました。

それでは、最後に
「 こ の 物 語 は フ ィ ク シ ョ ン で す 」 
という一文でしめさせていただきます。
長々と大変失礼致しました!

                  

このお話のおもしろさをもうひとつ
ごく普通の女の子として生きてきた半蔵門さんが、
さまざまなプレッシャーに追い詰められ、
(初めての仕事、結婚を望む親、友人への嫉妬、彼にHしてもらえないモヤモヤ、etc.)
とんでもない行動をとってしまうことに、なんだか共感できるのです。
みんな身に覚えがあるんじゃないかな~。

果たして、半蔵門さんの彼氏(たぶん)九段下主任は、
彼女の暴走を止められるのでしょうか!?

シリーズどこから読んでも楽しめますので、
まずは気になった作品から読んでみてくださいね!

梅子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト amazon(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。


第9回らぶドロップス恋愛小説コンテスト最優秀賞受賞作 紙と電子同時発売!

Posted by PL編集部 on 2015. .21 作品情報★らぶドロップス


『君が何度も××するから』(電子版)
兎山もなか
イラスト/めろ
パブリッシングリンク


皆様、大変お待たせいたしました。
第9回らぶドロップス恋愛小説コンテストで、審査員満場一致最優秀賞を受賞した
『君が何度も××するから』(受賞作『これはきみが知らない物語』を改題)を
やっと皆様にお届けできることになりました

書籍版(プリシラブックス・新潮社)、電子版(らぶドロップス・パブリッシングリンク)同時発売です!

kimigaPB.jpg
『君が何度も××するから』
プリシラブックス・新潮社 
1300円+税


受賞時の選評でも触れさせていただきましたが、
本作は「運命の恋」という、ある意味使い古されたテーマに、
まさかこんな方法があったか!」と審査員をうならせた力作です。
そんな受賞作の著者・兎山(とやま)もなかさんからのメッセージをご紹介します。

************************
はじめまして! 兎山もなかと申します。
このたびパブリッシングリンク様と新潮社様からデビューさせていただきました。
素敵な賞をいただき本当にありがとうございます。

今回「運命の恋」というコンテストテーマで、とにかく今まで読んできたどのお話よりも、
ヒロインがヒーローに想われている物語を描こう! と思って挑みました。

一体どれほど想われているのか?
その目で確かめていただけると幸いです……!

仕事に忙殺されるヒロインと一緒に、ミステリアスな眼鏡男子に全力で欲しがられる感覚を味わってください!
何卒よろしくお願いいたします!
************************

PCゲーム『大正×対称アリス』のキャラクターデザインでもおなじみの
イラストレーターめろさんのキュートな表紙も素敵な受賞作を是非お楽しみください。

編集部一同

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

「恋愛再生プロジェクト 夢追い姫をつかまえて」配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2015. .07 作品情報★らぶドロップス
恋愛再生
『恋愛再生プロジェクト 夢追い姫をつかまえて』
ひらび久美:著
イラスト:たなか


「再生」とか「プロジェクト」とか、
タイトルを見て、なんだか物々しいなあと思われる方も
いらっしゃるかもしれません。
恋愛小説っぽくない?
いえいえ、大まじめに恋愛小説です。
しかも、「プロジェクト」ですから
「目標達成」のための「計画」です!
すごいでしょ?
どんな目標の達成を目指しているんでしょうか?

著者・ひらび久美さんからのメッセージです。
===================
こんにちは、またお目にかかれて嬉しいです。
毎日、夢(妄想?)いっぱいで過ごしているひらび久美です。
でも、ときどき思うんですよね。夢っていったいいつまで見ていていいんだろうって……。

今回の主人公、夏姫も夢を追う女性です。リードしてくれる年上の彼氏もいて、
毎日幸せいっぱいのはずが……夢に手が届きそうになったとき、
夢を取るか彼氏を取るか、という選択を迫られます。
どっちも手放したくない、どっちも大切。そう思うのに彼は理解してくれなくて……。

果たして夏姫はどんな決断を下すのでしょうか。
夢も恋も叶えたい夏姫を支えてくれるのは、思わぬ相手です。

一足早く秋を感じさせてくれる、たなかさまのキュートなイラストと一緒に、
夏姫の夢と恋の行方を見届けていただければと思います。

イラストみたいに私もイケメンにつかまえてほしいなぁと妄想中の私は、
やっぱり女子は永遠に夢を見てもいいのではないかなどと思うのでした。

翻訳業界のちょっとした裏話も併せてお楽しみいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
===============================

夢を持つことは、人生のスパイスだと思います。
夢のない人生は、ちょっと寂しいかも。
どうぞ、読者のみなさんも、本作品を読んで、
夢一杯に妄想してください!

編集部:くま衛門

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

誉田龍一氏「トワイライトストーリー」連載スタート

Posted by PL編集部 on 2015. .06 作品情報★その他
本日より電子書籍読み放題サービスサイト「yomel.jp」において
新シリーズ連載『トワイライトストーリー』が配信開始となりました。

本シリーズは、注目のストーリーテラー・誉田龍一さんが描く珠玉の短編シリーズ。
どこにでもいそうな主人公の、ごくありふれた日常…でも、その日常に別の角度から光を当てたら――。

読後、どこかで見たことのあるような…
いつか体験したことのあるような…
そんな既視感に襲われる不思議なストーリー全10話を配信予定。

初回配信は、『顔』。
学生時代に些細なことがきっかけで起きた仲間内の喧嘩をきっかけに、
それまでなんとも思っていなかったある女性の表情が、何年も経った今でも、主人公にある影を落として…。

詳しくはこちらへ↓
トワイライトストーリーバナー


◆「トワイライトストーリー」
配信先:yomel.jp
配信日:8月6日(木)より、毎月第1、第3木曜日を予定。


◆誉田龍一さんの新刊
8月7日発売

『殿さま同心 天下御免旗本殺し』(アスミック出版)

『「幕末スパイ戦争」二百十八年の失意』(徳間文庫/アンソロジー)

「月の魚は水の檻にあえぐ」配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2015. .03 作品情報★らぶドロップス
tukinosakana.jpg
『月の魚は水の檻にあえぐ』
冬野まゆ:著
イラスト:上原た壱


先週金曜日、7月31日は、3年に一度の珍しい天体現象
Blue Moonが観測されました。
みなさん、夜空を見上げてみましたか?
それにしても、こんなに暑いと、花火でも上がらない限り、
夜空を眺めるような気分的な余裕、ないですよね?

この度配信開始された「月の魚は水の檻にあえぐ」は、
「鮎」がキーワード。
登場人物の雨宮曰く、鮎は「月から零れ落ちた魚」だそうです。

月での暮らしに飽きたらず、
豊かな地球に憧れて、憧れて、地球のことばかり考えていた。
そして鮎は、いつの間にか、生まれ育った月から零れ落ちてしまったんだ…。

さて、これはいったいどういう意味なんでしょうか?

では、著者の冬野まゆさんからのメッセージをどうぞ。
前作を読んでくださった方には、お久しぶりです。
初めて私の名前を目にした方には、初めまして。
冬野まゆと申します。

「小鳩」「猫」ときて、今度は「魚」です(笑)
でも今回の作品、前作までと違い、痛みを伴う大人の恋愛がテーマになっています。
ほのぼのとした前作までと違った、ビターな大人の恋愛をよかったら楽しんでください。
                                          冬野まゆ


読後に、思わず夜空の月を探してしまうような
静かな余韻が残る作品です。
是非ダウンロードしてお読みください。

編集部:羽舞燐

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ