Loading…

高田ちさきさん『あなたの言葉に溺れたい 恋愛小説家と秘密の読書会』配信!

Posted by PL編集部 on 2016. .28 作品情報★らぶドロップス
blog_あなたの言葉に溺れたい
『あなたの言葉に溺れたい 恋愛小説家と秘密の読書会』
高田ちさき・著
花本八満・イラスト


第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト最優秀賞を受賞した
『ラブロンダリング』
学生時代の忘れられない恋が、思いがけない形で蘇る
『恋文ラビリンス』
これまで弊社から出た2作は、
いずれもロングセラーを続けている高田ちさきさん。

現在発売中の最新作、
『あなたの言葉に溺れたい 
恋愛小説家と秘密の読書会』
は、
これまでの作品よりもかなり濃厚!

大人余裕を漂わせるイケメン作家と、
本好きでまじめな公務員女子との
ちょっとアブない恋を描いたラブストリーです。

高田さんのコメントです!

                     
こんにちは、高田ちさきです。

みなさん、突然ですが読書は好きですか? 
私は好きすぎて自分で書くようになってしまいました。
と、私の話はどうでもいいんですが……。

このお話の主人公も読書が好きな、地方都市の市役所に勤める小夜子
ひょんなことから小説家の鏡二と出会い、恋に落ちるお話です。
と、まあ簡単に説明したらこんな感じなんですが、
まともな恋愛をしてない小夜子と、ちょっと変態チックな鏡二
ふたりの恋愛はトントン拍子では進みません。
だんだんと近づくふたりの距離を楽しんでいただければ、嬉しいです。

表紙は、恋文ラビリンス文庫版でお世話になった 花本八満先生です。
前回とはうって変わって、大人っぽいふたりにニヤニヤしっぱなしです。

みなさまに、ドキドキとトキメキをお届けできれば幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

                     

鏡二が色っぽくて…
こんな言い方はヘンかもしれませんが、
いい感じにムズムズする(笑)作品です!

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

『恋綾繋』を書籍化 『黄昏古書店の家政婦さん ~下町純情恋模様~』発売!

Posted by PL編集部 on 2016. .19 お知らせ
blog黄昏古書店
『黄昏古書店の家政婦さん ~下町純情恋模様~』
南潔(著) あんべよしろう(イラスト)
647円+税


南潔さんの人気作『恋綾繋』
マイナビ出版ファン文庫から
『黄昏古書店の家政婦さん ~下町純情恋模様~』

というタイトルで書籍化されました

                
「恋だの愛だの、僕はもう疲れてしまったよ――」
“本屋さん”とお世話係・宵子の昭和レトロ浪漫。

商店街から少しはずれた場所にある、
薄汚れた看板と蜘蛛の巣のかかった木造の古い一軒家――『山下書店』。
しかも、そこから出てきたのは、よれよれの和服姿の店主・一生……。
自立した女性になるため親の反対を押し切り家政婦になるため田舎から出てきた宵子は、
そこが新しい職場だと知り、愕然とする。

が、元来だらしないことが大嫌いな宵子は、開店休業状態の古本屋と
ズボラすぎる雇い主・一生こと“本屋さん”を何とかせねば!と一念発起。
客の手作り紙芝居の秘密を探ったり、絵本を抱えた不思議な少年に出会ったり、
商店街の割烹『藍のれん』の夫婦から人生訓を授かったり、奇妙な共同生活が始まる。

男やもめで引きこもり、変わり者の雇い主・一生こと“本屋さん”を変えたのは――? 
ほのぼのと心温まる、懐かしくて少し切ない、昭和レトロ浪漫。

マイナビBOOKSより
                

表紙は「山下書店」の店内。
古色蒼然とした雰囲気がとっても素敵です!

恋綾繋
『恋綾繋』
南 潔/著・イラスト


『恋綾繋』は、
南さんがご自身のサイトで連載され、
完結後に同人誌を制作してイベントや通販で販売されていた作品。
とあるイベント会場で、この同人誌を手にしたことが、
電子化のきっかけになりました。
女性はもちろん、男性ファンも多い作品です。

今回、文庫版を改めて読み返して、改めて「いい話だなあ…」と思いました。
よく知っているはずなのに、途中でふふふ…と笑いが込み上げてきたり
泣きそうになったり。

文庫になったこの作品を、
もっともっといろんな人が知ってもらいたい!
と願っています。

編集部

『武生ちゃんのひまわり』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2016. .17 作品情報★その他
blog_takeochan.jpg
『武生ちゃんのひまわり』
樋口めぐむ・著
篁 ふみ・イラスト

『武生ちゃんのひまわり』は、高円寺の一軒家で暮らす、
義理の兄弟(親同士の再婚で兄弟に!)の暮らしを
やさしく淡々とした視線で描いた小説です。

樋口めぐむ
さんは、ゲイの小説家という、
弊社の中ではちょっと異色の著者さん。
けしてハードな作品ではないですが、
どきっとする男性同士のラブシーンはたくさん出てきます!

とはいえ、ニヤニヤ笑えるシーンもあるし、
読み終えたあとは鼻の奥がツンとするし胸が熱くなるし…
うーん説明するのが難しいので、とりあえず読んでください!

樋口さんからコメントをいただきました。
                        
オッス! オラ悟空!
嘘です。
44歳の白髪の目立つお腹の出た冴えないゲイです。
ちなみに好みの殿方は若い頃のヒュー・ジャックマンさんです。
ああ結婚してえっ。
「武生ちゃんのひまわり」は、
そんな平凡極まりないゲイであるところの樋口めぐむが一生懸命に書いた、
ちょっとだけ平凡ではないゲイ官能小説であります。
男性と簡単に寝ちゃう弟と、働かない電車に乗れない中年なのにDOUTEI、
めちゃ役立たずな義兄を中心に、
あなたの隣にいるかもしれない「普通のゲイ」がたくさん登場します。
全11章すべてに、エッチなシーンがあります、ボーイズラブとは違うかも。
三年くらい前に書いて、
今回ゲラチェックしたら内容を完っぺきに忘れており(THE加齢による現象)、
まっさらな状態で読み返していたら、「スパイシー&ビター&コミカルで、
聖なる愚者のお話なのだな」と、しみじみ思いました。
よろしくお願いしますー。
ご購入いただけると発泡酒やお米やたばこを買えるのでうれしいでーす♪

                       

そうだ、私、読み終えたあとに、
カレーライスが食べたくなりました。
でも、マズイのは嫌(笑)。

ハム子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ