Loading…

鳴海澪さん『飛んで火にいるリケジョの恋』配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2017. .27 作品情報★らぶドロップス
blog_rikejyonokoi.jpg
『飛んで火にいるリケジョの恋』
鳴海澪/著   たなか/イラスト


鳴海澪さんの新作は、
研究熱心な(すぎる?)理系女子
ライバル企業の御曹司との恋のお話です。

化学メーカーで殺虫剤の開発をしている
ヒロインの梨々子は、オシャレにも恋愛にも興味がなく、
気になるのは、のことばかり。

そんな彼女が、モデルをしてる双子の妹の代役として、
ライバルメーカーの殺虫剤のTVCMに出ることに!

スタッフは胡麻化したものの、ライバル会社の
次期社長といわれる虎之進は、オーディションの時と
様子の違う梨々子に疑惑の目を向けるのですが…。

鳴海澪さんのコメントです!
                 
こんにちは鳴海澪と申します。

今回のお話は、自分なりにコメディ風を目指しました。

一生懸命がずれて台風の目になってしまうヒロインと、
計算高いのに、どこか抜けているヒーローのお話です。

キュートなカバーイラストは、たなか先生です。
初稿の段階で、たなか先生に描いていただけたらいいな
と願っていたので、とても嬉しいです。

ヒロインの仕事は当初「ゴキブリ」研究を想定しましたが、
担当さまに止められて「蚊」になりました。
確かにゴキブリがでてくるのは興ざめなので、
止めていただいて良かったと思っています。

いつも以上に多方面にご迷惑をかけつつできあがりました
『飛んで火にいるリケジョの恋』を、
どうぞよろしくお願いいたします。

                 

生粋の理系女子・梨々子のぶっ飛んだ言動が可笑しくて可愛くて
(とくに“はじめて”のシーンが最高です!)
彼女に惹かる虎之進の気持ちがよくわかります。

HAPPYになれるラブストーリーです

らぶドロップス編集部

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト Kindle(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト ebookjapan(PC/スマートフォン/iOS
電子書籍サイト 楽天kobo(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト  BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
※その他のサイトでも順次配信予定です。

スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ