Loading…

おすすめ! 宝塚「銀河英雄伝説」

Posted by PL編集部 on 2012. .28 余談ですが…
はじめまして
社内ではいち読者として関わらせてもらっている総務の宝塚ファン「ヅカコ」です。

こんな世界もあるんだよ~っ!ってことで
宝塚について少し語らせて貰おうかと突然しゃしゃり出てきました。
ごめんなさい(汗)

宝塚は言わずとしれた女性だけの劇団で特徴的なのが男役の存在です。
宝塚観劇をする上で好きな生徒(男役)がいるかどうかは重要w 生徒=宝塚劇団員
好みの作品で好きな生徒に素敵な役が付くとかなり危険で、
公演中はつい何度も通ってしまいます。ヅカファンの典型ですね。

意外にも宝塚オリジナル脚本(原作の本やコミックがない作品)もあり、
その中に素敵舞台があるんです。
私のお気に入りになるのは、例外なくキャラが立っている舞台。
グイグイ引き込まれますw
キャラが立っているストーリーは面白いものですよね~。
映画でも漫画でも小説でも必要な要素なのかなって思います

そんなこんなで長いこと宝塚ファンでしたが
5、6年位前に好きな生徒が退団してからは
お誘いがないと観劇することもなくなりました。

しかし今年2012年、好きな生徒の在団に関係なく気になる演目が発表されました。
SF小説「銀河英雄伝説」(田中芳樹著)が宙組で上演されることに
本格的なSF作品を宝塚で上演するのは初めてではないでしょうか。
「いろんな意味で気になる…」
ということで、東京でのチケット難が予想されるので
先月関西の友人と観劇に行ってきました!

本作品の演出は現在でも人気の高いミュージカルエリザベート」を手掛けた
小池修一郎先生です。
宝塚的に必要な要素(ヒロイン)を盛り込みつつ長い話をよくまとめてあり感心しました
これほど展開が早い作品は宝塚観劇において過去記憶がないです
(原作10巻+外伝4巻のうち2巻までが舞台では演じられます)
今後も宝塚繰り返し上演されるのでは?という予感がします

久しぶりに何度も観たいと思いました
特に個人的には第2幕の捕虜交換式のシーンがお気に入り

本作で宙組トップお披露目となったのが凰稀(おうき)かなめさん(帝国ラインハルト役)。
長身で軍服も似合い、ビジュアル的にも素敵でした
徐々に軍服がグレードアップしていくのも見所です。

「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
10/19(金)~11/18(日)東京宝塚大劇場(日比谷)にて上演中です

ヅカコ
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ