Loading…

エビスビール記念館に行ってきました。

Posted by PL編集部 on 2012. .31 余談ですが…
ebisubeer

本当にホントウに暑かった夏もやっと終わり、
これからは本格的な秋…ていうか、もうすぐに冬
暑い夏は、ビールの一口目は、まさに至福の瞬間ではありますが、
これから温かい食べ物を前にしたビールもなかなか美味しいですぞ。
という私は、ビール好きです。
っていうか、お酒は何でも好きなんですけどね

先日、恵比寿にあるエビスビール記念館に行ってきました。
ヱビスビールの歴史がわかる展示があって、
様々なヱビスビールの試飲関連グッズのショップなど、
ビール好きの心をくすぐるスポットです。

ちょうどブランドコミュニケーター(エビスビールのエキスパートらしいです)による
「エビスツアー」が開催されていたので参加してみました。
日本初のビアホールはどうしてできたのか?
王冠ギザギザの数は? など、豆知識を得た後は、
二種類のビールの試飲…。
ふふふ…これを待ってたの~~~。
ぐびっ!とやったあとは、コミュニケーターさんが、
ビールの美味しい注ぎ方を教えてくれました。
いわゆる3度注ぎという方法です。
1度目、グラスの上まで勢いよく注いで1分待つ。
(最初はほぼ泡ばっかりで、1分たつと落ち着いてきます)
2度目、泡が減った分、もう一度上まで注ぐ。
3度目、ゆっくりと注いで、泡をグラスの縁の上まで盛り上がらせる。

喉が渇いて死にそうな時には、すぐに注いで飲みたいところではありますが、
それがですね~、これ、美味しいんですよ!
のどごしが全然違う!
参りました!

というわけで、私はショップでオリジナルグラスを買い、
早速ビール注ぎ修行に励む今日この頃であります。

編集部:酒乱童子
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ