Loading…

これ、なんだ? ソウルのセブン-イレブンで見つけたおもしろ食材

Posted by PL編集部 on 2012. .07 余談ですが…
freezdryphoto

国内・国外問わず、旅先で私の心をときめかせるのは観光名所ではなく、
実はスーパーマーケットコンビニだったりします
(以前、大阪に行ったときもわざわざ大阪城の近くまでいきながら、
危うく中に入らずに帰ってしまいそうになったこともありました…)。

彼の地に暮らす人々の生活がよくわかるから…っていうのは優等生的な言い訳で、
単に食いしん坊なだけです。
なんか面白い食べ物ないかな~っていうのが本音

というわけで、先日、ソウルに行ってきたのですが、
何か手軽なお土産でも…と、ホテル近くのセブン-イレブンに入って見つけたのがこれ。
触った感触はフリーズドライのスープ。でも、パッケージの写真は、なんか麺料理のよう。
まあ、お湯を入れてみたらわかるでしょうと、
赤いパッケージと緑のパッケージそれぞれ3個の在庫を全部買い占めてきちゃいました。

でも、考えてみたら、お湯と言っても、何cc入れればいいのかハングル解読できないのでわかりません。
ダメ元でネットで調べてみたら、さすが、書いてる方がいらっしゃいました。
何とコレ、ラーメン用の具材で、赤いのがキムチ、緑が海鮮だそうです。

そう言えば、韓国人もラーメン好きが多いのか、
韓流ドラマを見ていると、ラーメンを食べているシーンによく遭遇します。
しかも、鍋で作って丼に移すことなく鍋ごと食べちゃっている人が多い。
普段私は家でラーメンを食べることはほとんどないのですが、
あれ見ると、なんだか美味しそうに見えるのが不思議。

早速、シンプルなチキンラーメンを買ってきて、海鮮を投入してみました。
うん、なかなかイケる。これは便利です。日本でも売ればいいのに。
あ、でも、日本はカップラーメンが充実してるので、
こういうのは必要ないんでしょうかね。

編集部:酒乱童子
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ