Loading…

ヨシヒコ、観てる?

Posted by PL編集部 on 2012. .29 余談ですが…
金曜深夜に放映中のドラマ
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(0時12分~テレビ東京)がとても好きです。
2011年夏に放映され、低予算とゆるすぎるストーリーが話題になった
勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編で、今回も前作以上にゆるゆるで笑えますw
私にとっては、観ている時間はイヤな事が忘れられる癒しドラマです。

ざっくりとしたストーリーはこんな感じ。
勇者ヨシヒコと魔王の城…魔王を倒し、疫病が蔓延した村を救うことが目的の旅
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵…魔物が復活したため魔物を封印する鍵を探す旅

このドラマはRPG「ドラゴン クエスト」風で、
ドラクエに出てくるモンスターハリボテで登場したり、
それっぽい呪文を唱えたりするので
元ネタを知っていると更に楽しめるのかもしれません。
もちろん、知らなくても十分楽しめま~す

レギュラー出演者もさることながら、ゲストが地味に良いので
(前作は沢村一樹、小栗旬、綾野剛、今作では鈴木福、青木宗嵩などが出演)
毎回「今日のゲストは誰かな~?」とワクワクしますw。

個人的には、ヨシヒコの天然(というか馬鹿?)っぷりが炸裂する第7話は最高に面白かったです!
シリアスなものからコメディまで、ちゃんと演じられる山田孝之ってスゴい役者かも!

12月21日(金)の最終回15分拡大放送(深夜0:12~1:07)だそうです!
これから最終回に向かって更に笑わせてくれることでしょうw

猛獣パンダ
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ