Loading…

『撞着する積木』の、あの男が!?

Posted by PL編集部 on 2012. .25 作品情報★らぶドロップス
うつしゆめ

『うつしゆめ』
著者:那識あきら
イラスト:篁ふみ


今日、ご紹介するのは、高校教師女子生徒禁断愛を描いた人気作『撞着する積木』で、主人公の志紀に屈折した愛情表現をした優等生・柏木陸のお話です! 

この作品、紹介するのが非常に難しいのです
なぜなら、恋愛小説でもあり、ミステリーでもあり、感動の物語でもあり…とにかく、とっても凝ったお話なのです。ですから、作品のあちらこちら、細部にまで、著者の那識さんが張り巡らせたいくつもの伏線があって、私の下手な紹介がその「企み」を台無しにするのではないか? と思うとハラハラしてしまって。

という事で、あえて今回は、あらすじはご紹介いたしません!
ただし、ミステリー好きギャップ好き(完璧な男が私だけに見せてくれる意外な表情など)、美文好き…な読者の方には絶対オススメの作品だという事だけは申し上げておきます。

著者の那識あきらさんから、皆さまにメッセージを頂きました。

初めまして。「うつしゆめ」作者の那識あきらと申します。
この物語の主人公、柏木陸は、前作「撞着する積木」にも脇役として登場しております。いわゆる「スピンオフもの」ではありますが、前作を知らなくとも、全然、全く、断然、皆目、絶対に問題ない、完っ全っに独立した物語となっておりますので、未読の方もどうかご安心ください。
一筋縄ではいかない男女の、反目と恋愛を縦糸に、暗号だの謎解きだのちょっとしたミステリ要素を織り込みました。後日譚での「答え合わせ」までお付き合いいただければ幸いです。


               


弊社の著者の間でもファンの多い那識さんの新作
読後、きっと数々の伏線を確認するために再読したくなる事でしょう…。

紅子

主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ