Loading…

第6回らぶドロップス恋愛小説コンテスト長編部門 結果発表

Posted by PL編集部 on 2013. .11 コンテスト
6回コンテスト_長編イラスト
長編部門イラスト/うさ銀太郎

●入賞作品

最優秀賞 
※該当作なし

優秀賞 
『いつもキミを想ってる』 ひらび久美
さん

本日「第6回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト」長編部門の入賞者が発表になりました。
(コンテストの詳細はこちら

今回のコンテストでは、初めて長編作品を募集。
応募条件の作品文字数8万~12万字を、
原稿用紙に換算すると200~300枚以上になります。
やや厚めの文庫本1冊分の文字数です。
長編を書き切るのは、本当に大変な作業。
果たして、作品は集まるのか。
集まったとして、そこから、らぶドロップス作品は誕生するのか。
編集部にとってもドキドキの挑戦となりました。
結果、予想以上のご応募をいただき、本当にありがとうございました。

最終選考に残ったのは、3作品
残念ながら、最優秀賞受賞作はありませんでしたが、
ひらび久美さんの『いつもキミを想ってる』が優秀賞に選ばれました。
主人公・愛莉の職場の人間関係や会話がリアルに描けていたこと、
愛莉が恋人と別れ、新しい恋に踏み出していく過程が丁寧に描かれ、
彼女の想いに共感できたことが、受賞の決め手になりました。
ただ、愛莉とプレイボーイだと噂されている悠輝との恋は、
最初から悠輝の想いが透けて見えてしまったためかドキドキ感に乏しく、
最優秀賞には一歩及びませんでした。

また、受賞には至りませんでしたがゆきこさんの
『私の手の中のあなた』も選考会で注目を集めました。
学費を稼ぐためにホステスとして働く瞳が主人公のこの作品は、
後半になるほどのスリリングで読み応えがありました。
しかし、前半に恋愛の要素がほとんどなく、
恋愛小説としては不完全ということで、賞の対象とはなりませんでした。
また、水商売の描き方にリアリティがなく深みに欠ける印象を受けました。

受賞作の『いつもキミを想ってる』ブラッシュアップし、
うさ銀太郎さんのイラストを表紙に電子書籍として配信される予定です。
楽しみにしていてくださいね。

次回のコンテストについては、3月頃ご報告できると思います。
しばらくお待ちください。

編集部
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ