Loading…

ドラマ『まほろ駅前番外地』、観てますか?

Posted by PL編集部 on 2013. .20 余談ですが…
mahoro_blog.jpg
『まほろ駅前番外地』
三浦しをん・著
文春文庫


三浦しをんさんの直木賞受賞作、『まほろ駅前多田便利軒』
男ふたり奇妙な友情を描いたこの作品は、
小説はもちろん、映画も話題を呼びました。
そしてこの1月から、続編にあたる『まほろ駅前番外地』
ドラマ版が放映されています。

主演の瑛太松田龍平を筆頭に、キャストは映画とほぼ同じ。
映画は大森立嗣監督でしたが、ドラマ版は『モテキ』大根仁が監督。
『モテキ』
は元々原作のコミックが好きだったのですが、
ドラマも映画もテンションが上がるくらい良かったので今回も期待してます

普段はゴールデンタイムで主役を張っている瑛太
映画を中心に活躍している松田龍平
人気も実力も兼ね備えたふたりが深夜
自宅で観られるなんて、なんだか贅沢です。
1話も2話も笑えてちょっとしんみりして、会話や空気感がいい感じ
ひょっとしたら制作側は、萩原健一&水谷豊『傷だらけの天使』
龍平くんのお父さん・松田優作主演の『探偵物語』など(古~い)、
昔の探偵ドラマを意識してるのかな? 特にエンディングが。
探偵じゃなくて便利屋だし、衣装もスーツじゃなくてツナギですが。
主役のふたりが今どき珍しいくらい煙草吸ってるところがいちばん探偵ドラマ風かも。

個人的な関心は、映画で高良健吾クンが演じている
裏組織のボス・星が、いつ出てくるのか!?ということです。

けろ子

ドラマ『まほろ駅前番外地』
テレビ東京系 毎週金曜 0時12分~
※放送の日時は、地域によって異なります。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ