Loading…

出会いのチャンス!? でも相手は…。

Posted by PL編集部 on 2013. .25 作品情報★らぶドロップス


5DAYS-恋のカウントダウン
著者:寺山かれん
イラスト:秋吉ハル


女性雑誌の恋愛相談コーナーでもよく見かけるように「日常」「新しい出会い」っていうのは、案外無いものです。たまに出会いがあっても、なかなか親しくなるまでには至りません

しかし、世の中には出会いチャンス多い仕事もあるのです。

本作の主人公は、「便利屋」の女性・利香。
「便利屋」といえば、先日、編集部のけろ子ちゃんが紹介していたシリーズ小説『まほろ駅前多田便利軒』『まほろ駅前番外地』は、便利屋達が主人公でしたが、この稼業、
電化製品の修理や、水回りの不具合の修繕、掃除や洗濯など、初対面相手(客)のプライベートエリアに入り込み、困りごとを解決する、比較的出会いの多い仕事。

利香も「なんでも快く引き受ける」をモットーに元気に働いていて、出会いはたくさんありますが、残念ながら依頼主はもっぱら地域の老人達。彼らに感謝されているものの……生憎彼氏はいません

そんな彼女に舞い込んだ5日間限定のハウスキーパー」の依頼。
若い男性が指名してきたと聞いて、同僚達は心配しますが、なんと、依頼主の木下フィギュア作家。そう、誰が見ても恋愛とは縁遠そうなバリバリのオタク系男子だったのです
恋愛小説には珍しいヒーロー(?)ですが、果たしてふたりの間に恋心芽生えるのか?

そんな本作について、著者の寺山かれんさんからコメントを頂きました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
はじめまして『5DAYS恋のカウントダウン』の作者、寺山かれんと申します。
私にとって三作目となる今回の作品は、オタクの男性との恋。三作の中でもっとも長く、そしてキャラクター設定にこだわった作品になりました。なにより、とても楽しく書くことができたので、読んでくださる方にその楽しさが伝わればいいな、と思っております。ぜひ、楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こだわりのキャラ達の恋愛模様、ぜひお楽しみください!

ダブルX@編集部
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ