Loading…

久しぶりの味噌ラーメン 紅梅@九段下

Posted by PL編集部 on 2013. .30 余談ですが…
miso.jpg

弊社のある九段下は、とにかく中華料理店が多いのです。
TV番組チューボーですよ」に何度も出たことのある有名店から、
町のフツーの中華屋さんまでよりどりみどり

本日のランチは、このお店。
中華飲茶酒場「紅梅さんです。
ここは、「酒場」の名の通り、夜はサラリーマンのオジサマ達で満員御礼
のご常連が、ランチにも通っているらしく、
店の看板お姉様(美人と親しげに会話されてます。

以前、けろ子ちゃんとランチに来たとき、
お隣の男性が美味しそうな酢豚を食べていたので、
けろ子ちゃんが、それを注文しようとしたところ、
本日のランチメニューにはないのでできないのよ~と言われました。
お隣さんは(夜の?)ご常連なので特別とのこと。
その時のけろ子ちゃんの哀しそうな顔といったら…。

本日私がオーダーしたのは味噌ラーメン
相変わらず寒い日が続きますからね~。
暖まりそうなメニューにしてみました。
お味は、思ったより油っこくない。
ちょこっとピリ辛で、これもまた体を温めてくれそう。
水菜もやしと野菜も取れる。
美味しかったです!
ご馳走様でした~

編集部:くま衛門
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ