Loading…

梅は咲いたか? 湯島天満宮にて

Posted by PL編集部 on 2013. .07 余談ですが…
昨日の東京は、積雪の天気予報がハズれたにも関わらず、
交通機関は混乱。
私も、雪が積もったらその写真を撮って
ブログ更新しようかな~と思ってたのに、アテがはずれました…。

そして、今日、受験生の強い味方、
湯島天神が咲いたらしいという話を聞きつけ、
出社の前に寄り道してきました。

ume2.jpg




ume3.jpg

まだ、咲いてない…。
マジっすか?

ume1.jpg
しかし、気を取り直して、いろいろ歩き回ったら、
ありました。ちょこんと咲いた梅の花
これが1週間後?ぐらいには満開になり、
それは壮観眺めになることでしょう。

それにしても、こんな風に呑気に写メなぞ撮っているのは私だけ?
朝早い時間にもかかわらず、いますね~。
制服姿の受験生らしき男女に父兄たち。
4月には、みんな笑顔で希望の学校に通えると良いね。

ところで、最後にオマケ
ume4.jpg
この可愛らしいお菓子は、
天神の近くの和菓子店「つる瀬」の「ふく梅」です。
餡には紫蘇が練り込んであるそうで、なかなか美味
読者の皆様に、が来ますように~と、モグモグ

編集部:KDS48
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ