Loading…

韓国ドラマ“ジャイアント”を見てます。

Posted by PL編集部 on 2013. .22 余談ですが…
このところの毎朝の日課はまたもや韓国ドラマ
今、見ているのは“ジャイアント”です。

家族の絆、男たちの野望、復讐、そして禁断の愛――
複雑に絡み合う人間関係と、非情なまでの運命そして
主人公のサクセスストーリー
壮大なスケールで描かれるドラマ『ジャイアント』

(テレビ東京・公式サイトより)

全60話なんですが、とにかく毎回いろんなことが起こるんです。
主人公の3人兄弟
(兄・弟・妹で、実は4人目もいるのですが、早々に養子に出されちゃうので、
ドラマの中心は3人)は、子供の頃に生き別れ
と言うのも、彼らの両親は、ある極悪人の悪巧みのために、
非業の死を遂げています。

彼らは両親の復讐を胸に誓いながら成長して、
経済・政治の陰謀の渦中に飛び込んでいくのです。
この頃(ドラマの舞台は70年代のソウル)、
もし携帯があったら、3人が離ればなれになることもなかったろうに…とか、
そんなに都合良く、親の敵に会えるもの?とか、
しかも、その敵の息子と、よりにもよってに落ちる?などなど、
突っ込みどころ満載です。
ま、それも韓流ドラマのお約束ってことで。

“かわいい子には旅をさせよ”と言いますが、
そこまで試練ばっかり与えなくても…って思いますよ。
でも、それが視聴者にとってカタルシスになるんですね。
思わず、主人公達を応援したくなっちゃうわけです。
あれ? これってもしかして恋愛小説と同じ?

設定はあり得なくても、登場人物の心情リアルに描かれていれば、
読者には受け入れられるんですね~。
そのリアリティがドラマでも小説でも重要なんだと思います。

毎朝見ている“ジャイアント”。
残すところ、あと10回余りです。
たぶん、ハッピーエンドになるはずだけど、それでもドキドキ!
朝っぱらから血圧上げてる私でした~~。

編集部:羽舞燐
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ