Loading…

シリーズ最終話は16歳カップルの初○○!? 「えびす家通り商店街恋譚3」配信

Posted by PL編集部 on 2013. .22 作品情報★らぶドロップス
blog_ebisuya3.jpg
『えびす家通り商店街恋譚3 ぬくもりを知りたい』
著者/日野裕太郎
イラスト/伊藤倭人


東京では、今、が真っ盛り。
弊社は桜の名所「千鳥ヶ淵&靖国神社」が近いので、いつもより周囲が賑やかです。

私の通った高校は、桜の季節になると学校の敷地全体が桜の花で覆われます。
(映画『櫻の園 -さくらのその-』のロケ地になったらしいです)
私はの下で団子を食べた思い出しかありませんが、
カップルたちは、よくの下でデートをしていました。
高校生にとっては、キスとか…その先とか…は、非常に深刻な問題。
「○○さん、キスしたんだってよ!」なんてウワサになることもありましたっけ。
満開の花の下を歩きながら、「今日こそは!」悶々としていたんでしょうかねえ。

これまで20代と30代の恋を描いてきた「えびす家通り商店街恋譚」シリーズ。
最終話は、爽やかな高校生カップルのお話です。
二人ともごくごく普通の子で、どちらかといえば優等生タイプ
家業を手伝うためにデートする時間もなくて、彼の父親が営む古本屋の閉店後、
店の二階でおしゃべりするのが、唯一の二人だけになれる時間。
大人になっても、このままなかよしでいて欲しいなあ、と応援したくなるんです。
そんな二人が、相手を急に“性の対象”として意識し出して――。

著者の日野裕太郎さんにコメントをいただきました。

このたび「えびす家通り商店街恋譚」シリーズを書かせていただきました、
日野裕太郎と申します。
郊外の大きな商店街を舞台に、三作書かせていただきました。
それぞれ年齢や立場の違う三組の恋人たちのお話です。
自分の気持ちに素直になろうとする大学生。
家庭を持とうと意識しはじめた、商店の跡取り。
幼なじみの存在が大きくなっていく高校生。
今回配信開始になります「ぬくもりを知りたい」は、幼なじみの高校生ふたりが主人公です。
自分の気持ちに素直になって、おっかなびっくり先に進んでいきます。
以前配信させていただいた「緊縛の森シリーズ」というホラー小説に引き続き、
伊藤倭人先生に素敵なイラストを描いていただきました。
どこにいてもおかしくない、三組の恋人たちのお話を、
イラストと小説どちらもお楽しみいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします!


このシーリズは、どの作品も心がほんのり温まる素敵なお話になりました。
読めばきっと恋がしたくなるはずです。
余談ですが、第2話の主役・香織は、ただ一人、全話に登場しているんですよ。

●読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo、au、Softbank)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中

まりも
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ