Loading…

ドラマ“Dinner”が終わってしまいました…。

Posted by PL編集部 on 2013. .25 余談ですが…
みなさんは、今年1月スタートのドラマ
何か見ていらっしゃいましたか?
私は、江口洋介さん主演の“Dinner”
毎週日曜日楽しみに見てました。

実は私、江口洋介さんのファンなんですが、
それに加えて、食いしん坊なのでこういうレストラン物には目がないのです。

思えば、1995年、三谷幸喜脚本、松本幸四郎、山口智子主演の
王様のレストラン」は大好きだったし、
(DVDまで買ってしまいました)
同じく江口洋介さん主演の「ランチの女王」も面白かったし、
韓流ドラマでは、「パスタ」が最高でした!
(これでツンデレ系の鬼シェフ役、イ・ソンギュンさんのファンになっちゃったほど)

こういうレストランものって、
舞台がレストランという限定された空間で物語が紡ぎ出されるので、
演劇に似たものがあります。
昨夜放映された「Dinner」最終回では、
江口さん演じるシェフ江崎がレストランを去り、
彼が残していった料理を、レストランの調理人達が口にして
その美味に唸る…というラストシーンがありました。
その時に、狭い厨房に1列に並んだ彼らが、
端から順番にスプーンを口にしていくという、何とも演劇的な演出で、
思わず唾をゴクリ…と飲んでしまいました。
あ~~~、私も江口さんの作った料理食べたいっす!!!
というわけで、今日のランチはパスタかな?

編集部:羽舞燐
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ