Loading…

『俺物語』、人気ですね。

Posted by PL編集部 on 2013. .03 余談ですが…
blog_oremonogatari.jpg
『俺物語』 1~3巻
アルコ・作画×川原和音・原作
集英社


『別冊マーガレット』で連載中の純愛コメディ『俺物語』が話題です。
「マンガ大賞2013」にもノミネートされ大賞こそ逃したものの、
女子の支持はダントツ!だった気がします。

この作品がスゴイのは、主人公が
少女マンガではありえないキャラクターだということ!

剛田猛男(ごうだ たけお)。身長2m、体重120kg(いずれも推定)。
いかつい顔に分厚いくちびる高校1年生なのにすでにオッサンのような容貌です。
無敵の肉体優しいハートの持ち主である彼は、
男子には大人気なのに、女子からは恋愛の対象として見てもらえない存在。
しかし、同い年の大和凜子を痴漢から助けたことで、彼女と両思いに――!?
しかも、凜子性格も良ければ見た目もかわいくて……。

猛男のキャラはとにかく強烈
人間離れした体力の持ち主なうえ、性格が真っ直ぐ
そんな彼が本気で恋をする姿はとにかく笑えて、でもちょっと胸キュン
ページをめくるうちにHAPPYになれるという、ものすごいパワーのあるマンガです。

でもね、でもですよ。
現実に猛男みたいな人がいたら……フツーにモテますよね?
学校でも職場でも強くて性格の良い男子は女性に人気だし
プロレスラーだって、相撲取りだって、井上康生だって、
デカくて強い男は、たいてい、キレイな奥さんと結婚してますもん。
可愛くて性格のいい女の子が、カッコイイ男の子とくっつかずに、
ゴツくて男臭いヒーローを選ぶことの面白さって少女漫画だからこそ成立するのかも。

これが恋愛小説だとしたら、どんなキャラを主人公にしたら、
意外性があって、面白い作品になるんでしょうねえ……研究してみたいと思います。

ケロ子
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ