Loading…

『俺物語』、人気ですね。

Posted by PL編集部 on 2013. .03 余談ですが…
blog_oremonogatari.jpg
『俺物語』 1~3巻
アルコ・作画×川原和音・原作
集英社


『別冊マーガレット』で連載中の純愛コメディ『俺物語』が話題です。
「マンガ大賞2013」にもノミネートされ大賞こそ逃したものの、
女子の支持はダントツ!だった気がします。

この作品がスゴイのは、主人公が
少女マンガではありえないキャラクターだということ!

剛田猛男(ごうだ たけお)。身長2m、体重120kg(いずれも推定)。
いかつい顔に分厚いくちびる高校1年生なのにすでにオッサンのような容貌です。
無敵の肉体優しいハートの持ち主である彼は、
男子には大人気なのに、女子からは恋愛の対象として見てもらえない存在。
しかし、同い年の大和凜子を痴漢から助けたことで、彼女と両思いに――!?
しかも、凜子性格も良ければ見た目もかわいくて……。

猛男のキャラはとにかく強烈
人間離れした体力の持ち主なうえ、性格が真っ直ぐ
そんな彼が本気で恋をする姿はとにかく笑えて、でもちょっと胸キュン
ページをめくるうちにHAPPYになれるという、ものすごいパワーのあるマンガです。

でもね、でもですよ。
現実に猛男みたいな人がいたら……フツーにモテますよね?
学校でも職場でも強くて性格の良い男子は女性に人気だし
プロレスラーだって、相撲取りだって、井上康生だって、
デカくて強い男は、たいてい、キレイな奥さんと結婚してますもん。
可愛くて性格のいい女の子が、カッコイイ男の子とくっつかずに、
ゴツくて男臭いヒーローを選ぶことの面白さって少女漫画だからこそ成立するのかも。

これが恋愛小説だとしたら、どんなキャラを主人公にしたら、
意外性があって、面白い作品になるんでしょうねえ……研究してみたいと思います。

ケロ子
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ