Loading…

『王子様は助けに来ない』は、青砥あかさんの新境地!?

Posted by PL編集部 on 2013. .12 作品情報★らぶドロップス
王子様は助けに来ない_blog
『王子様は助けに来ない』
著者:青砥あか 
イラスト:325


「地方の旧家を舞台にしたドロドロのお話が書きたいんです」
青砥さんがこうおっしゃった時、思わずドロドロですか!?」と聞き返してしまいました。ハレムの花嫁シリーズの三作目が完成し、次回作の打ち合わせをしていた時のことです。

ヒロインは旧家の血筋をひいているんですが、私生児であるために皆に虐められています。ヒロインには本家の長男で幼なじみの従兄がいるんですが、あることをきっかけに彼に犯されて…という展開にしたいんですが、大丈夫でしょうか?」
「(たぶん…)だ、大丈夫です。思い切りドロドロしちゃってください!」

ハレムの花嫁シリーズはスケールが大きくコメディ要素も強い作品。
アラブの王子様日本人OLの話です、念のため!)
次回作はガラリと雰囲気を変えましょう、というのは最初から話し合っていたことですが、
それでも「ドロドロ」「ヒロインがとにかく苛められる」「ヒロインが根暗」
という今までの青砥作品にないシリアスな要素がてんこもり。
いったいどうなるんだろういや、青砥さんならなんとかしてしてくれる!
という私の葛藤を乗り越えて(笑)生まれたのが、この『王子様は助けに来ない』です。

青砥あかさんからコメントをいただきました。

  
こんにちは、青砥あかです。
今回はいつもと違った感じのお話になります。
ちょっと昼メロっぽい設定です。
ヒロインのしずくの境遇は不幸で酷いシーンもあります。
人によっては、あまり読みたくないシーンかもしれません。
でもそのぶん甘いシーンは甘く書くようにしました。
ヒーローの智之は俺様系ですが、とても純情な男子です。
これらのギャップなどを楽しんでいただけたらと思います。

  

たしかにヒロインがヒドイ苛めに遭うシーンはあるのですが、
読み終えた後、心に残るのは“希望”
これは少年と少女が初恋を成就させようともがき苦しむ物語であり、
成長の物語でもあるのです。
そして、ヒーローの智之は一見乱暴なお坊っちゃんですが、実はいいヤツです。
青砥作品史上、もっともいいヤツかもしれません!
そんな智之は、果たしてヒロイン・しずく王子様だったのか。
ぜひ、作品でお確かめください。                                      

ハム子

●読みたい方はいますぐサイトへ!
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo、au、Softbank)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信中
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ