Loading…

御堂志生さん『いけない神主さま【+続編】』配信がスタート!

Posted by PL編集部 on 2012. .18 作品情報★らぶドロップス
いけない神主さま
いけない神主さま【+続編】
御堂志生
イラスト/ひたき


最近、『美坊主図鑑』という本が話題になっていますが、わたし昔から、神様や仏様に仕える人って気になるんです。
高校生のときにずっと片思いしていた男の子も、お寺の息子でした…。
なので、今の坊主ブームは「やっと時代が私についてきたか!」という感じ(笑)。
外国の映画や本でも神父や牧師ものって多いし、みんなだって“聖職者”って気になるんじゃないかな。

そしてわたしが、いま一番注目している聖職者は神主さん!
袴姿も素敵だし、なんだか神職ってインテリっぽい(←イメージ)。

御堂志生さんの新作『いけない神主さま』は、幼なじみの神社の跡取り息子・恵太に恋しちゃった女の子・七瀬のお話。
2人が両思いなのは冒頭のエッチシーン(御堂さんの黄金パターンです笑)からわかってるのに、お互いの勘違いからなんと約4年もスレ違ってしまうのです。
なにせ、恵太はものすごく無口で肝心なことを言わないし、七瀬はとんでもなく意地っぱり
でも、4年間…長すぎっ!
冬のアンソロジーに掲載して人気だった作品に、その後のお話をプラス。
相変わらず、スレ違ってはいますが、ふたりともちゃんと成長してて微笑ましいですよ。

ちなみに舞台になった八幡神社は、前作『恋の授業をはじめます。』にも出てきます。
今回もイラストはひたきさん。「恵太、かっこよすぎると編集部でかなり盛り上がりました~。

編集部 けろこ

●主な配信サイト
携帯電子書籍サイト よみーな(docomo/au/softbank)
携帯電子書籍サイト TimebookTown(au)
その他の携帯電子書籍サイト、PC、スマートフォンでも順次配信予定
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ