Loading…

『あまちゃん』観てます。

Posted by PL編集部 on 2013. .17 余談ですが…
いま、私が唯一観てるドラマは、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』。
あまちゃん公式サイト

主人公はカワイイし、脇役陣は芸達者だし、小さな笑いが満載だし、
とにかく楽しい
東北出身の役者さんを贅沢に集めているので、ネイティブな訛りも満喫できます。
でも、始まる前はこんなに盛り上がるとは思いませんでした!

元々宮藤官九郎脚本ドラマのユルさは好きで、
『池袋ウエストゲートパーク』『ぼくの魔法使い』『マンハッタンラブストーリー』
『流星の絆』『うぬぼれ刑事』などなど
…けっこう観てます。
でも、クドカン朝ドラ(とつい言ってしまう。夜もやってるのに)を
やる時代が来るとは思わなかった…夜向きの人だと思ってたのに。

祖父母っ子だったこともあり、私の朝ドラ歴は長いです。
ついつい観る習慣がついちゃってます(中高生時代&社会人の初期は観てません)。
それでも、近年の朝ドラ作品一覧(http://www9.nhk.or.jp/asadora/)をチェックしたら、
気合いを入れて観ていたのは、
『純情きらり』、『芋たこなんきん』、『ちりとてとちん』、『ゲゲゲの女房』、
『おひさま』『カーネーション』『梅ちゃん先生』

こうしてみると、さすがに全て観てきたわけではないらしい(笑)。
朝ドラには、あまりTVに出ない舞台の役者さんや、
注目の若手俳優が出演するのも、観てる理由の1つ。
古くは野村萬斎さん、最近では綾野剛さん、そして今作の福士蒼汰くん。
「この人素敵 でも、」という出会いがあるんですよね~。
もちろん今回は“かなり気合い入れて観てる”作品。
朝ドラにハマると、一週間が短いんです。

まりも
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ