Loading…

第7回らぶドロップス恋愛小説コンテスト受賞作決定!

Posted by PL編集部 on 2013. .30 コンテスト
本日「第7回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」の選考結果が発表になりました。
(コンテストの詳細はこちら

●入賞作品

最優秀賞(副賞5万円)
※該当作なし


優秀賞(副賞1万円)
・さとう涼さん
『純愛アバンチュール』 

・千華さん
『海の窓からはじめましょう』



ホームページの講評にも書きましたが、このコンテストの審査では
“小説としてのおもしろさ”はもちろん、
“らぶドロップスらしさ”
““内容がイラストに合っているか”
重要なポイントになります。
両方が揃っていなければ、最優秀賞には選ばれることはないのです。
ということで、今回は残念ながら該当作をなし、とさせていただきました。

優勝賞に選ばれたのは2作品。
主人公がイケメン兄弟に愛されて苦悩するという“らぶドロップス度満点”な内容ながら
イラストと作品のイメージが合わなかった『純愛アバンチュール』
イラストの雰囲気と作品はピッタリだけれど、らぶドロップスらしい甘さがやや足りなかった
『海の窓からはじめましょう』が受賞しました。
これらの作品はブラッシュアップして電子書籍化されます。

今回審査をしていて気になったのは、
規定の文字数に達していない作品が多かったこと。
求められた長さの小説を書く力があるか、というのも審査の大切なポイントですので、
文字数が足りないことがわかった段階で審査の対象から外れます。

どのコンテストにもいえることですが、
原稿を送る前に募集要項を再チェックされることをおすすめします! 
一つでも条件を満たしていなかったら、応募を止めたほうがいいかもしれません。

今回のテーマイラストは、これまでの中でいちばんほのぼのとした雰囲気でしたので、
大人の恋の話は書きづらいのではないかと心配していたのですが、
応募総数は過去最高でした。

ご応募いただきました皆様、どうもありがとうございました。

次回は長編のコンテストの開催を予定しています。
詳細をお知らせできるのは10月中旬になりそうです。

編集部
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ