Loading…

栗谷あずみさん『シンデレラ・レッスン』が各サイトで配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2013. .05 作品情報★らぶドロップス
シンデレラ・レッスン_blog
『シンデレラ・レッスン』
著者/栗谷あずみ
イラスト/上原た壱


「リクルート ブライダル総研」の調査によれば、
20~40代の未婚者全体のうち、恋人がいる人27.5%
今まで誰とも付き合ったことがない人29.6%なのだとか。
恋愛と関係なく日々を過ごしている人は、案外多いのかもしれません。

栗谷あずみさんの新作『シンデレラ・レッスン』の主人公・璃子は、29歳。
小学生のときに同級生の男子からいじめられたことがトラウマになり、
いまだにをしたことがありません。
会社を辞め、在宅で翻訳の仕事をしていることもあって異性と縁もなくて…。
そんな奥手な璃子が、一生支え合えるパートナーを探すことを決意。
そのためには、まず自分が変わらなければと、
偶然知り合ったホテルのブライダルマネージャー・槇
恋愛の先生になってください!と頼み込みます。
優秀なホテルマンである槇は、メイクファッション立ち居振る舞い
会話など、“モテ”に必要なテクニックを、璃子にアドバイス。
それを実践した彼女は、輝く女性になっていくのですが――。

自分の殻を破って成長していく女性の姿を描いたラブストーリー
オードリー・ヘップバーン主演で映画化された
『マイ・フェア・レディ』のような雰囲気も漂います。

栗谷あずみさんから、コメントをいただきました。

              

こんにちは。栗谷あずみです。
このたび、らぶドロップス様で二作目の作品
「シンデレラ・レッスン」を配信していただくこととなりました。
ふたたび読者の皆様にお目にかかることができて、とても嬉しいです。

今回のお話は、自分の容姿に自信がなく、
洋服屋で試着を勧められただけで逃げ帰りたくなる、
地味なアラサー女子、璃子がヒロインです。
自分が恋愛なんてとんでもない! 
でも、心のどこかで、一度くらい素敵な恋に溺れてみたいとも思っている…。
そんな彼女に突然訪れた出会いとは? 
少々癖のあるホテルマンの槇と、一対一の「レッスン」の行く末は??
内気な璃子が変わっていく過程を、
どうぞ一緒に応援してやっていただければと思います。

読んで頂いた後、上原た壱さまの描いてくださった表紙のように
キラキラした甘い余韻が、皆様の心に残っていれば幸いです。

よろしくお願いいたします。


              

今週、この作品がPC・スマートフォン対応の電子書店で配信開始になります。

※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他の電子書籍サイトでも順次配信予定です。
ぜひ、読んでくださいね。

ハム子
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ