Loading…

「新版・小説を書きたい人の本」プレゼント企画!!

Posted by PL編集部 on 2013. .19 お知らせ
今、ちょうど「第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」開催中ということもあり、
編集部から、オススメの小説の書き方本をご紹介します!

小説を書きたい人の本


『新版・小説を書きたい人の本』
監修・校條剛(めんじょうつよし)元小説新潮編集長
著・誉田龍一(ほんだりゅういち)作家


以前、作家・大沢在昌氏の著書『小説講座 売れる作家の全技術』ご紹介しましたが、これは、ある程度小説執筆の基礎が出来ている方(あるいはすでにデビューしている方)向けの指南本でした。一方、今回紹介する『小説を書きたい人の本』は、サブタイトルに「コツさえつかめば小説は誰でも書ける」とあるように、「小説って、いったい何だろう?」から始まる、まさに小説執筆の入門書なのです!
実際に創作の現場で何十、何百という作家を育てデビューさせてきた、元小説新潮の編集長が監修し、小説の新人賞でデビューした作家が書き下ろした本書は、らぶドロップス編集部が普段、新人の作家さんにお話していることや、自分たちも気をつけなくては…と感じていることが、事細かに書かれています。

そして、中でも巻頭の3人のプロ作家角田光代氏辻村深月氏誉田哲也氏)へのインタビューは、これから小説の新人賞などに応募しようとしている方は必読の内容となっています。
たとえどんなに上手に書けたと思った作品でも、やみくもに新人賞に応募しただけでは受賞(デビュー)は出来ないということが、これを読めばわかると思います。ぜひ、小説を書いてみようと思っていた方、すでに書いているけど行き詰っている方。本書を手にとってみてください。今年の年末年始のお休みは長いですから、本書を片手に「第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」応募用の長編小説チャレンジしてみませんか?

著者・誉田氏は、らぶドロップス編集部もお世話になっている作家さんです。
そこで、本書を3名の方(少なくてすみません)にプレゼントいたします。
応募方法は下記をご覧ください。

編集部
【応募方法】
下記のメールアドレスに、必要事項を記入したメールをご送信下さい。

info@publishinglink.jp

応募の際はメールの件名「小説を書きたい人の本プレゼント」にし、
必ず下記の必用事項を記入して送信して下さい。

〆切は2014年1月5日(日)です。

★必要事項★
氏名/住所/年齢/性別
ニックネーム(当選した場合にブログに掲載いたします)
アンケート
①小説を書いたことがありますか?
②好きな作家を教えてください(複数回答可)。
③どんなジャンルの小説が好きですか?(複数回答可)


※上記の項目をコピーしてメールに貼りつけた場合文字化けする可能性があります。
文字化けしたメールは無効となりますのでご注意ください。
※当選者の発表は当ブログにておこないます。

プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ