Loading…

「恋するブーランジェ」配信スタート!

Posted by PL編集部 on 2014. .06 作品情報★らぶドロップス
boulange.jpg
恋するブーランジェ
著者:ひらび久美
イラスト:たなか


一時期、パンにはまっていたことがあります。
美味しそうなパン屋があると聞けば東京中、
いや、神奈川や埼玉、千葉の方までを伸ばしたものです。
最近は、なかなか時間の余裕もなくなって、行けてませんが、
それでも、たまに家の近くのパン屋さんに行っては、パン三昧をしています。

ひらび久美さんの新作は、
そんな私など足下にも及ばないような、
パンが大、大、大好きな女の子・紗穂が主人公。
彼女はカメラマンのユウトの写真のモデルになる際に
「ドアを開けたら、目の前に大好きな人が立っていたってことを思い浮かべて」
と言われて、
オーブンの扉を開けたら、目の前に美味しそうなパンが、
パチパチと軽やかな音をたてて焼き上がっていたところ」
を想像してしまうほどのパン好きです。
私は、このエピソードに関心しましたね~。
だって、これだけで、紗穂の人となりがわかるじゃないですか!

では、著者のひらび久美さんからのメッセージをどうぞ。

こんにちは、ひらび久美です。またお目にかかれて嬉しいです。

私事ですが、中二の頃、九歳年上の塾のアルバイト講師のことが
大好きでした。背が高くて、大人で、何でも知っていて……
(今思えば、人生経験が長い分、それは当たり前なんですけどね)。
あれは憧れに似た恋? それとも恋に似た憧れだったのでしょうか。

今回の主人公の紗穂は、憧れの年上の男性が、お姉さんと
結婚してしまいます。そんな傷心の彼女に、姉の結婚式の
ブライダル・カメラマンがなぜか絡んできます。
どうやら紗穂は、過去に彼の前で何かしたらしいのですが……?

一流のブーランジェになるべく日々がんばっている紗穂が、
ほろ苦くも甘い本物の恋を知っていきます。
たなか様のキュートなイラストとともに
紗穂特製の抹茶ミルクパン、それに彼女の恋の物語を
味わっていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。


私はこの作品を抹茶ミルクパンって、どんな味なんだろう?と想像しながら、
口も心もあまーーくしながら読みました。
みなさんも是非お楽しみください。

編集部:羽舞燐

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ