Loading…

「第6回 らぶドロップス恋愛小説コンテスト」スタート!

Posted by PL編集部 on 2012. .01 コンテスト
本日(6月1日)より、
第6回 らぶドロップス恋愛小説コンテストの募集がスタートしました。

今回より「長編部門」を新設しました。
というのも、最近、電子書籍を読む方の裾野が広がっているせいか、人気作品が多様化していると感じるのです(スマートフォン普及の影響大?)。「ケータイで読むのにちょうどいい2~3万字の作品はもちろんだけど、読み応えのある長編も欲しいよね…」。そんなことが編集会議で話し合われるようになり、思いきって長編部門を設けることにしました。

通常部門と長編部門、どう違うかというと――
応募規定が違います。
【通常部門】作品の文字数 1万2000字~3万字
【長編部門】作品の文字数 8万字~12万字
●募集期間が違います。 ※ご注意ください!
【通常部門】2012年6月1日(金)~2012年9月2日(日)
【長編部門】2012年6月1日(金)~2012年12月2日(日)
●賞金も違います。
【通常部門】最優秀賞1作品 5万円、優秀賞1作品1万円
【長編部門】最優秀賞1作品 20万円、優秀賞1作品5万円

イラストも2種類用意しました。
(イラストレーターの中泉達也さん、イラストレーター&漫画家のうさ銀太郎の作品。どちらもステキなので見て~!)
毎回、試行錯誤で企画しておりますので、次回同じ形でコンテスト開催するかは未定。
今回いい結果が残せて、ずっと続けばいいなあ…そんな野望を抱いています。

詳しくはホームページをご覧ください。
※こちらから【通常部門】【長編部門】

胸ときめく出会いを待っています

編集部一同
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ