Loading…

決定! 第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト入賞作

Posted by PL編集部 on 2014. .12 コンテスト
本日、「第8回らぶドロップス恋愛小説コンテスト」の選考結果が発表になりました。
(コンテストの詳細はこちら)
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
ブログでは、入賞作品の内容を簡単にご紹介したいと思います。

●入賞作品


最優秀賞(副賞20万円)
高田ちさき さん
『ラブロンダリング―結婚前提 幼なじみ―』

優秀賞(副賞5万円)
冬野まゆ さん
『小鳩君.迷惑(コバトクン ドット メイワク)』

最優秀賞受賞作の『ラブロンダリング…』は、
自分の誕生日当日に恋人に振られた女性が主人公です。
傷心の彼女の前に、17年前、親の転勤でNYに引っ越した
3歳年下の幼なじみが現れ、ずっと好きだったと告白
おまけに業績不振な彼女の会社をたて直すために、
外資系のコンサルタント会社から派遣されてきたのが、その幼なじみで……。
一途に主人公を思うワンコ系年下男子との、ときめき満載のラブストーリーです。

今回は、新潮社のプリシラブックス編集部の方たちが選考に参加してくださいました。
書籍化したいと言っていただける作品がなかったらどうしよう…
とドキドキしていたのですが、両編集部が納得の作品に出会え、
うれしいのと同時にほっ
としました。

優秀賞の『小鳩君…』も、ヒーローが魅力的な作品
乃亜の勤めるデザイン事務所に、ある日、彼女を指名したデザインの仕事が入る。
それは今をときめく俳優「小鳩葉汰」が手がけるジュエリーブランドのカタログ。
打ち合わせに出かけた彼女は、その場で小鳩からくどかれて!?
初めは迷惑だった小鳩の存在が、やがて乃亜の心を溶かしていく過程が
丁寧に描かれています。

今回募集したのは、文字数12万字以上とかなりの長編。
これだけの長い作品を書くには、文章力はもちろん、意外性のあるストーリー
読者を楽しませるエピソード魅力的なキャラクターなど、さまざまな要素が必要です。
受賞作の2作品は、ヒロインが愛される理由に納得ができ、
次の展開が気になる物語の推進力があり、
主役から脇役まで登場人物がいきいきとしていました。
それに加えて、“溺愛”“ハッピーエンド”など、こちらの出した課題を、
しっかりとクリア
していたことが受賞の決め手になりました。

受賞作2作品はブラッシュアップして電子書籍化、
最優秀賞受賞作は新潮社プリシラブックスより書籍化される予定です。

ご応募いただきました皆様、どうもありがとうございました。
次回のコンテストは、詳細を冬にお伝えします。

らぶドロップス編集部
スポンサーサイト
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ