Loading…

川本明青さん新作配信! 独身男子が、突然育児をすることに!?

Posted by PL編集部 on 2014. .10 作品情報★その他
営業二課保育係

『営業二課保育係』
川本明青 著
架月七瀬 イラスト


“イクメン”(育児を積極的にする男性、育児を楽しむ男性)
もてはやされている昨今。
確かにパパと赤ちゃん、二人でおでかけしている姿も
よく見かけるようになりましたね

でももし、育児なんか一度も経験したことのない独身男子
ある日突然自分とはまったく関係のない
子供の世話をしなければならなくなったら…?
と、いうのが、川本明青さんの新作です。

川本さんからのコメントをどうぞ

            
 年下の若いおにいさんが、小さい子どもにやさしくしてあげているのを見ると、逆に男らしく、かっこよく見えてしまうのは私だけでしょうか。これが、「まさにパパ世代」の男性だとそうはいかないんです。当たり前に映ってしまうんですよね。でも若いおにいさんだと、そこにはぎこちなさとかひたむきさとかがあって、そんなおにいさん自身に母性本能をくすぐられたりもして。恋に育児に翻弄される主人公透哉の奮闘ぶりを、そんな風に感じながら読んでいただけたらと思います。
            

架月七瀬さんのすてきな表紙イラストそのままに
赤ちゃんに翻弄され、てんやわんやする透哉。
彼に育児業務指令を出した上司の也子との
恋の行方も気になります。
女性も男性も共感できることまちがいなし! の作品です

編集 ヨボ

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)

その他のサイトでも順次配信予定です。
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ