Loading…

『あなたのハート、いただきます』配信スタート!!

Posted by PL編集部 on 2014. .31 作品情報★ルキア
あなたのハート
あなたのハート、いただきます
著者:ひらび久美
イラスト:嘉月あすか


子供の頃、夢中になって読んだ本について、
周囲の人と話すとき、
ホームズ」派か、「ルパン」派かで盛り上がることがあります。
ご存じの通り、シャーロック・ホームズは頭の切れる探偵
アルセーヌ・ルパンは、怪盗ではありますが、弱い者の味方
どちらが好きかによって、その人の恋愛傾向がわかるんじゃないか…と
実は密かに思っていたりするのですが、
ま、それはまた別の話。

ひらび久美さんの新作では、
そんなルパンのような怪盗が華麗な手口で、
男主人公の警部補の目の前から、まんまとダイヤを盗み出します。
でも、もちろん、この作品は犯人捜しが主要なテーマではないんですよ。
警部補が恋に落ちてしまうんです。
では、著者・ひらび久美さんからのメッセージをどうぞ。

こんにちは、ひらび久美です。またお目にかかれて嬉しいです。
20世紀初頭のロンドンと言えば、
有名なのはかのベーカー街の名探偵でしょうか。
彼が犯人を追って駆け抜けた当時のロンドンの路地に漂っていたのは、
焼きたてのスコーンの芳ばしいにおい?
それとも淹れ立ての紅茶の高い香り? 
いえいえ、当時はまだ馬車が主流でしたから、
あちこちに馬の・・・が落ちていて、
きっと辺りは(ゴホン! 失礼!)
(ちなみに掃除人がいたそうです)

というわけで(どういうわけや)、今回登場するのは
頭脳明晰の名探偵と深窓の令嬢ではなく、
元・女好きで訳ありのイケメン警部補と
天使のような外見に似合わずまったく可愛げのない花売り娘
(こちらも訳あり?)です。

物語の舞台は、厳格なヴィクトリア朝に続いて
世紀末の退廃的なエドワード朝が終わったあとの、
新しい時代の息吹が感じられるジョージ朝初期です。

この時代に暮らす二人のロマンスと稀少なダイヤをめぐる事件を、
時代の雰囲気とともにお楽しみいただければ幸いです。
嘉月あすかさんのステキなイラストの扉を開けて、
1911年のロンドンへと誘われてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、犯人が誰かも気になりますが、
恋の行方にも結構やきもきさせられます。
本編をダウンロードしてお楽しみください。

編集部:くま衛門

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ