Loading…

那識あきらさん最新作、好評配信中!

Posted by PL編集部 on 2014. .25 作品情報★その他


『薄紅まといて』
那識あきら:著
篁ふみ:イラスト


ちょっと季節はずれな話題ですが、
私は「」と聞くと、お花見よりも、
」をテーマにしたを思い出します。

福山雅治さんの「桜坂
松任谷由実 さんの「春よ、来い
宇多田ヒカルさんの「SAKURAドロップス
森山直太朗さんの「さくら
いきものがかりさんの「SAKURA」……


どれも名曲ですが、なぜか切ない別れの曲が多いですよね。
」の季節が、ちょうど年度変わりの時期ということもあるんでしょうけれど、
私は、」には人を切ない気持ちにさせる、特有のフェロモンがあるんじゃないかと思うんです。
なぜ、そんな特有のフェロモンが出るのか?
それは」の下に埋められている……

と、そんな私の戯言は、さておき、
本作は、「」」と「別れ」をテーマに
美文に惚れた!」というファンの方が多い那識あきらさんが綴った、
美しく幻想的なストーリーです。


那識さんから読者の皆様にメッセージを頂きました。

          
お久しぶりです。『薄紅まといて』作者の那識あきらです。
今回の物語は、奥手を絵に描いたような美術部女子と、朴念仁が服を着て歩いているような弓道部男子の、読んでいてもじもじするようなじれったい学園恋愛物……に、若干の不思議要素を加えた、伝奇物となっております。
伝奇物と言っても、ファンタジーやホラーというよりも、日本昔話っぽい雰囲気を目指しましたので、突拍子もない物語は苦手だ、という方にも楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。
寝苦しい夏の夜に涼を運ぶお手伝いができたら幸いです。  

           


ちょっぴり怖くて、切なくて、でも読後は「ほっこり」できる、
那識ワールドを是非お楽しみください。

紅子

この作品が読めるPC・スマートフォン対応の電子書店はこちら。
※配信開始日は各書店の更新日によって異なります。

電子書籍サイト honto(PC/スマートフォン/iOS) 
電子書籍サイト BookLive!(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト どこでも読書(PC/スマートフォン/iOS/フィーチャーフォン)
電子書籍サイト Kindleストア(PC/スマートフォン/iOS)
電子書籍サイト パピレス(PC/スマートフォン/iOS)
プロフィール

PL編集部

Author:PL編集部
パブリッシングリンクが提供する「らぶドロップス」レーベルをはじめとする電子書籍の情報をお知らせするブログです。

 
最新記事
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリ
 
twitter(作品紹介用)
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
月別アーカイブ